2017 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2017 03
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
虹の橋
- 2011/11/02(Wed) -
18981297_1392447470_21large.jpg

NANAちゃんへ。。。

優しくて可愛いNANAちゃん、今までいっぱい頑張ったね

今はもう、luckyくんとmacくんと一緒に居るのかな?
それともママや龍輝くんの近くに居るのかな?

これからは、皆で一緒にママと龍輝くんの事を見守っていくんだね

ブログを通してだけれど、NANAちゃんに出逢えて本当に良かった
ずっと、NANAちゃんのこと、忘れないよ



18981297_1392447478_253large.jpg

お友達の『NANAと龍輝の「ふたりごと」』のNANAちゃんが、虹の橋に旅立ちました
虹の橋でも、幸せがたくさんありますように



出会いの数だけ、別れはあるのだけれど、
何度、同じ事を繰り返しても「別れ」は慣れることが無いです

上の写真は、先代のパルスです
パルスが虹の橋に旅立って、もう3年が過ぎました。。。
ちなみに、この写真を撮ったのは13年前に他界した私の父です。
だから、パルスが本当に若い時の写真ですね

これからも、出会いと別れを繰り返すのでしょう
何度も泣いて、幸せをもらって
いつか私が旅立ったときに、また皆に会えるといいな


旅立ったみんなに、ありがとう、またね

18981297_1392447467_223large.jpg
この記事のURL | 犬・パルス | ▲ top
- 2009/09/03(Thu) -


近所のスーパーで栗が売られていたので、買ってきました♪
翌日、母が栗ごはんを作ってくれましたよ~(*^^*)

お供えするつもりで買ってきた栗だったので、栗ごはんをお供えしました♪

栗は、去年3月に虹の橋に行ってしまった我が家の初代パピヨン・パルスの大好物なのです。

200909030814000.jpg
↑腕枕してるのは、私の友人です(笑)

パルスは私の腕枕で寝る子だったので、友人が羨ましかったらしく…
若干強制的にやられてました(^^;

200909030816001.jpg

服や布団の中にまみれるのや、洗濯物の上に乗っかるのが大好きでした~

200909030815001.jpg

200909030815000.jpg

初めての雪の散歩☆まだ1歳と3ヶ月でした。

200909030816000.jpg

パルスが家に来た頃の私は、携帯電話は持ってなくて…
もちろんデジカメも無いし、ほとんど写真を撮りませんでした。
これらの画像は、写真を写メしたものです(汗)
携帯電話を持つようになっても、写真を撮ったのはほんの僅か…しかもほとんどが晩年でした。

実は以前の私は、写真を残すのが恐かったのです。
居なくなってしまった時、見るのが辛いから…という理由でした。

でも実際にパルスが逝ってしまった後の私を慰めてくれたのは、数少ない写真や動画だったのですよね。

とっても後悔しましたよ~
何故もっと写真や動画を残しておかなかったのか、と。
写真も動画も残しておける環境にあったのになぁ…

そんな理由があって、今、ブログを書くようになってます(^^)

200908311002000.jpg

200908311005000.jpg

コタツ、サクヤ、コノハの記録、そしてパルスの思い出…
これからも、たくさん残していきたいです(*^^*)

200909011409001.jpg
200909011413000.jpg

オマケのコノハのお散歩☆
やっと10メートルくらい歩くようになりましたよ~(^^)v

家ではブイブイ言わせている(?)コノハですが、外ではビクビクのようですよ…
すれ違う人達に『ウゥゥ~、ワン!』とか言ってしまいます(>_<)
「可愛い♪」って言ってくれてるのに、なんでやねん!
まだ散歩に慣れてないからかなぁ…?(–"–;)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・パルス | CM(6) | TB(0) | ▲ top
虹の橋 Rainbow Bridge
- 2009/05/01(Fri) -
先日4月29日、リンクさせていただいている、チュロリンママさんのパピちゃん「チュロリンちゃん」
虹の橋へと旅立って行かれました。

チュロちゃんは、私の一人息子の先代犬・パルスと同じ1993年生まれの笑顔が素敵な女の子です。

200905011233001.jpg

実際にお届けする事はできませんが、チュロちゃんへ…と思いお花を飾りました。
パルスの時に友人達にお花をいただいたので…自己満足になってしまいますけれど。

写真だけで申し訳ないです…。

チュロちゃんが虹の橋でも、幸せでいられますように。




下3枚の写真は我が息子パルスです。
まだ若い頃、ですね。

200905010953000.jpg

いま、我が家にはコタツとサクヤが居てくれますが、パルスの事はいつもいつも忘れた事がありません。
毎日泣く事はなくなりましたが、パルスがくれた無償の愛情は今も私と共に有ります。

200905010952001.jpg

200905010953001.jpg

パル、チュロちゃんと仲良く待っててね。
この記事のURL | 犬・パルス | CM(6) | TB(0) | ▲ top
under the bridge
- 2009/03/02(Mon) -
200903021108000.jpg
一年前の今日…2008/03/02 16:00過ぎ パルスは私の帰宅を待てずに虹の橋へと旅立ちました。

あのとき、帰宅途中で涙が止まらなくてバスを途中下車して、メチャクチャ泣きながら歩いて帰ったっけ…
すれ違う人が不審な顔をしてたような気もするけど、そんなの気にしてられなかったです。
今にして思えば、いい年こいたオバチャンがボロボロ泣いて歩いていたら、確かに不審…イタイですよねぇ(-_-;)
まぁ、夕方から夜にかけての暗くなるところだったから、ヨシとしよう!

脇まくら
私の腕や脇をよく枕にしてました(^o^;
本気で寝る直前にはプス~~~って深呼吸を必ずするんですよ。

200903021445000.jpg
右上にちょっぴり見えるピンクは河津桜です。
今日、花屋さんに行ったら、「花芽が少ないから」という事で、5本くらいの束で300円で売られてました(^O^)ヤタ~♪
やっぱり桜との「縁」を感じずにはいられません。

200903021436000.jpg
↑若い頃の写真です♪まだ1歳くらいの頃。
珍しく凛々しい感じに写ってるお気に入りの一枚(´艸`)

栗とサツマ芋が大好きだったパルに、モンブランをお供えしました。
今もこんなふうに書いたり、思い出したりすると涙が出てきます。

たくさんの愛と幸せと忘れられない思い出を、ありがとう。
虹の橋で、必ずまた会おうね。


モンブランの匂いが気になるサクヤがキュ~キュ~鳴くので、3時のオヤツに美味しくいただきました~
この記事のURL | 犬・パルス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
生誕
- 2008/11/30(Sun) -
我が家の初代パピヨン犬『パルス』は、今月15歳を迎えるはずでした。

0002790606.jpg

今は虹の橋に居るので、永遠の14歳ですが…
でも、お誕生日おめでとう(^_^)と言わせてください♪

0002622395.jpg
本当におっきいお目めです(汗)
横から見ると、水晶体が透けて向こうの景色が写ってるのが見えるんですよ(^o^;
出目金ならぬ出目犬でした。

0004055443.jpg
当たり前かもしれませんが、晩年は寝てる事が多かったです。
狭いマンションに引っ越して来ちゃったから、遊ぶスペースも無かったんですが。

それでも、「ボールは?」って話しかけると、一生懸命ボールを探しに行きました。

0004051466.jpg
パルスと暮らし始めた頃は、まだパピヨンはあまりメジャーでは無く、よく「チワワ」と言われました…
近所でもパピヨン飼ってる人なんて居なかったし(T△T)

犬友はこの前サクヤと遊んでくれたチビタ君の母犬・ミニーちゃんと、従兄弟の家のスピッツ・マリアちゃんくらいでしょうか。
パルスもサクヤも友達が少ない所は、私に似なくていいのにo(_ _o)
いや、こんな私だからイカンのかwww

0004055448.jpg
それでは、またね♪


今日で1ヶ月毎日更新の目標達成です♪ヤタッ
この記事のURL | 犬・パルス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
