- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
現実逃避
- 2009/01/31(Sat) -
200901290826001.jpg
昨日の写真の残りです(^^;
…手抜き…(爆)

200901290828000.jpg
最近、働きに行くのが辛くて(T_T)
ふとした瞬間にサクヤの事を思い出し、サッサと帰ってスリスリした~い!!
とか思ったりしてます。

200901290829000.jpg
休みまで、あと何日働けばいいの~?とか考えたり、
休みになったらドコへ連れていこうかとか考えたり。

200901290843000.jpg
ずっと一緒にいられる仕事があったら、いいんだけどね~(^^;
無理だぁ~o(_ _o)



この記事のURL | 色々 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
無謀な野望
- 2009/01/30(Fri) -
今日は雨降りでサクヤはお散歩無しです~(ノД`)
なので、写真は昨日の朝の散歩風景。

200901290821000.jpg
サクヤさんは、重ね着の着膨れさんです(^^;

ところで、私には密かな野望があったりしてます。
それは、コタツが我が家に来て少し、産まれたばかりのサクヤの名前を考えた時から、コッソリ思い描いておりました。
いつか、サクヤとコタツがいい年こいて落ち着いたら、あと2匹のワンコをお迎えしたいな~
(*^^*)…と。
もちろん、我が家に色んな意味で余裕があれば、ではありますが。

200901290821001.jpg

ところで。
コタツさんは漢字で書くと「小竜」なのですが、実はサクヤは「雀夜」と書きます。
サクヤと名付けたのは、ふたつの意味があっての事でして。
そのひとつが「朱雀」の字から一文字頂きたい!という理由でした。

コタツは「小竜」つまり「青龍」な訳です。
サクヤは「雀夜」…「朱雀」です。
(・∀・)♪
ハイ!
いずれ迎えたい、ワンコ達は「玄武」と「白虎」から名付けますですよ!!
…気が早い?

200901290822000.jpg
コタ:『何かあるの~?』
サク:『………。(何か美味しいもの無いかナ…)』

私としてはパピヨン軍団を作りたい気もしてますが、いぬがきさんは兼ねてよりチワワが大好物らしいので、どうなっちゃいますかねぇ(^o^;
まぁ、今住んでいるマンションでは限界がありますし、本当に先のハナシではありますけど。

200901290826000.jpg

ちなみに。
サクヤの名前のもうひとつの意味は桜の花です。
サクヤは桜の時期に産まれたのですが、私にとって桜の花は色んな思い入れがありますので。

あとオマケでもうひとつ(^^)
よく名前を聞かれて「サクヤです♪」と答えると「え?男の子???」と言われるのですが、「サクヤ」はれっきとした女の子の名前なんですよ~
私が大好きな「大神」というPS2のゲームに出てきた、コノハナサクヤ姫は桜の樹の精霊でした~♪



この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(0) | TB(0) | ▲ top
時計の針
- 2009/01/29(Thu) -
200901270827000.jpg
何日かに一度、2匹をいっぺんにお散歩してま~す。

相変わらず、2匹連れだと大変な事になります(^o^;
同じ方向に歩こうとしない子達でございます。
リードが時計の針のようにグルグル…グルグル…( ̄∀ ̄;)

200901270827001.jpg
コタ:『フムフム…この匂いはドチラ様~?』
サク:『…コタにいたん、サッサとシッコしてください』

200901270832000.jpg
歩きながら、チョッカイ出したり出されたり…
…散歩中は歩こうよ~(ノД`)

200901270832001.jpg
向こうの方にワンコがいたので見つめる2匹。

いつになったら落ち着いてくれるのやら…
しばらくこんな散歩が続きそうです~

200901262012000.jpg
最後に玩具箱を覗くコタツさん。
手が可愛いデス♪



この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いちごベッド
- 2009/01/28(Wed) -
200901252055000.jpg
仮面ライダーディケイドの初回を見逃しました…orz
なんたるミステイク!!
まぁ、それは置いといて。

最近サクヤは寝起きが悪いです。
機嫌が悪いとかではないですが、起こしてもすぐまた寝てしまいます。

200901252054000.jpg
朝は全然起きようとしません。
お布団の中で、まったり暖まっていて、出て来る気配ナッシング。
ゴハンだよ~と、とりあえず起こしてゴハンを食べさせても、食べたらすぐ寝ちゃう。
(食い意地だけは、シッカリ有るトコロがチャッカリしてます)

200901252053000.jpg
↑カワユイ、アンヨ♪

暖かい所に居ると、眠くなっちゃうのかな~

200901242315000.jpg
ハナシは変わって、イチゴのベッドを買いました~\(^O^)/
上の写真は、フリースがぐちゃぐちゃで分かりづらいですが(汗)

200901242316000.jpg
ちょっとどかせてもらいました~
クッションとかは入ったままですけど。
イチゴ型のベッドです(´艸`)
ちょっと大きかったけど、気にいってくれたようで、よく寝てます~



この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ふわさら
- 2009/01/27(Tue) -
200901261149000.jpg
昨日のシャンプー後、乾かしてフワフワ・サラサラになったサクヤです♪

200901261149001.jpg
まぁ、コタちゃんと遊んで、アッというまにボサボサ・カピカピになっちゃうんですけどね…(^^;

200901261150000.jpg
耳毛のホワホワが気持ちいいんですよ~

200901261150001.jpg
ん?
よく見たら、おヒゲに寝癖がついてますよ~(汗)

200901261151000.jpg
サク:『そんなコト、無いですっ!!』
ふんぞり返りで誤摩化しちゃってますね…
サクはこのポーズをよくやります^^



この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(3) | TB(0) | ▲ top
乾かし中
- 2009/01/26(Mon) -
200901261102000.jpg
本日、午前中は晴れておりましたので、サクヤをシャンプーしました。

お風呂場でシャンプーの真っ最中は、一刻の余裕も無いので、上がってからの写真です~
窓際が一番暖かいので、逆光です(汗)

200901261103000.jpg
「ドライヤーは暖かい」と理解出来たので、完全に安心して乾かされております(^^)

200901261103001.jpg
サク:『あったかくてネムネムですぅ~』

200901261107000.jpg
本当に眠そう…
耳毛のすだれ具合がよく分かる~

200901261112000.jpg
ちょっと乾いてきたところです。

今日はココまでです(^O^)/
乾いたことろは、また明日~


この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一緒に遊ぼう♪
- 2009/01/25(Sun) -
200901221408000.jpg
いつもブレブレの写真でスミマセン(^^;

コタとサクはよく遊びます…が!
大概、意思の疎通というものは無いようです。

200901221413000.jpg
遊びたい道具が、ほぼ毎回違ってるのです。
コタ:『なぁなぁ、コレで遊ぼうよ~楽しいよコレ』
サク:『私はコッチがイイです!!コッチの方が楽しいです♪』

200901221340000.jpg
そして、結局いつもプロレスごっこに…

200901221410000.jpg
以前はひとつの玩具を引っ張り合って遊んだりとかしたのになぁ

そんなお年頃なのでしょーか?(・_・;


この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヤラレタ~
- 2009/01/24(Sat) -
200901221334000.jpg

久しぶりです…orz…

サクヤがまだ1キロにも満たない頃くらいぶりなので、もう半年以上ぶりくらいでしょうかね…

サクたんがお漏らししました(ノД`)
私の布団…羽布団に!!!
200901221336000.jpg

そんな訳で、夜なのに布団干してますが何か?

ちなみに原因は、コタが私の部屋に入っていたせいだと思われます…
縄張り主張…のつもり…?

200901221336001.jpg

それにしたって布団の上は、ヒドイよ~(T△T)
私は今晩凍えて寝るしか無いのか~~~?

200901221337000.jpg

とりあえず現在は2匹とも、入室禁止です~


この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(0) | TB(0) | ▲ top
羨ましい限り
- 2009/01/23(Fri) -
サクヤちゃん、避妊して既に3ヶ月めですが、一向に体重が増える気配がありません。

200901151534000.jpg

ゴハンは減らしてません。
むしろ増やしてます。
ちょっぴり…一日6グラム増ですが(^^;

200901151529000.jpg

もうちょっとだけ、太ってほしいんですよね~

200901151530001.jpg

3キロなんて贅沢は言いません。

200901151530000.jpg

希望、2.7か2.8キロくらい…?

私はドンドン増えていってるのに…(><)私の贅肉を持ってって~

200901151534001.jpg
サク:『それは、いらないです!!! おいしいもの、ください♪』



この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(0) | TB(0) | ▲ top
朝は寝癖
- 2009/01/22(Thu) -
200901152112001.jpg
サクヤさん、深爪でしたが元気にしております。
良く食べて、良く遊んで、良く寝ておりますよ~

そんなサクヤさんが3日前から、私の布団で一緒に寝るようになりました。

200901221248000.jpg
身体は布団に入れて、枕に頭を乗せて寝ている事が多いです。

200901221249000.jpg
寒くなってきたからだと思われますが、つぶさないように気を使って寝るようになりました(^^;

そしたら、朝の寝癖がすんごい事に…(・_・;)
特に後頭部は、それはそれはスゴイです!!(笑)

200901221248001.jpg
サク:『…Z Z Z Z Z………』

可愛い寝顔が見られるのは、嬉しいですが、熟睡は出来無くなりました…

200901152112000.jpg
サク:『休みの日に、タップリ昼寝してるじゃないですか~!!』



この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大ショ~~ック!!!
- 2009/01/21(Wed) -
姉さん、また事件です( ̄口 ̄;)!!

今度はかなりショッキングでした…。

200901201000000.jpg

昨日サクヤと「爪切り&足の裏毛カット」のためセカンドオピニオンである、近所の動物病院に行きました。
10分もしないうちにプチトリミングが終わり、ポテポテ散歩しながら、帰ったのですが…

後ろ右足から、めちゃくちゃ出血していたのです!!!
(((゜Д゜;)))ガクガクブルブル
今回あまり見たくないであろう、写真もありますので、続きを見たい方のみどうぞクリックを…
この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初泳ぎ…?
- 2009/01/20(Tue) -
Σ(Ο言Ο;)姉さん、事件です。

今朝コタちゃんを散歩させた後、いつもどおりお風呂場でアンヨを洗っていた時の事です。
お風呂のフタに飛び乗ろうとジャンプしたコタちゃんは、ジャンプした後にフタが無い事に気付きました…
でも、もう遅い!
そのまま冷えきった水と化している浴槽へとダイブしちゃいました~!!!

(´艸`)アラアラ、コタちゃんたら、
寒中水泳ですか?

ホントは、そんなこと言ってる場合ではありませんでした。

お風呂場で「うぎゃ~~~!??」と大声をあげた私は、袖もまくらずコタを救い出しバスタオルを巻いて居間へ直行。
更にバスタオルを追加してゴシゴシしまくり、ヒーター前を陣取らせ乾燥~

200901200847000.jpg
もうほとんど乾いたコタしゃん。
乾いてきたので、写メを撮る余裕が出てきました(^o^;

幸いにもアンダーコートがびっちり生えたコタちゃんは、上っ面だけしか濡れていなかったので、アッと言う間に乾きました♪

これに懲りたら、もうお風呂のフタの上に乗っちゃ駄目ですよ~

200901200847001.jpg
コタ:『う~ん………(とりあえず)ハ~イ、分かりましたぁ~』


またやっちゃいそうですなぁ…(・_・;)
この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ワンコ福袋
- 2009/01/19(Mon) -
昨日でサクヤは10ヶ月になりました\(^O^)/

と、いう訳でプレゼントにワンコ用の福袋を購入~♪
それまでは、中々内容が魅力的な福袋が無かったのですが、チョットいいかも…と思う物に巡り会えたので、お試し気分もあったのですが(汗)

でも、かなり充実した中身でした!
・お洋服3着
・フリースマット1つ
・リード2本
・カラー1つ
・おもちゃ9個
・おやつ3つ
・ふりかけ1つ
・フード1つ
で 3980円ナリ~o(^-^)o
モチロン、すべてワンコ用ですよ!
ふりかけはササミと野菜をミルミキサーで粉末にしたようなモノです。

200901182254000.jpg
ボケてしまった~…ので、

200901182254001.jpg
もういっちょ!新しいおもちゃで早速遊んでます~
コタとサクはサクランボのおもちゃを取り合ってました♪

200901190915001.jpg
他には、こんな服や、

200901190915000.jpg
こんな服が入ってました~

でもやっぱり二匹のココロを惹き付けたのは、オヤツですね(^^;

おもちゃもいっぱいなので、当分は買い足さなくてすむといいなぁ~…(希望)


この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(0) | TB(0) | ▲ top
耳シャン
- 2009/01/18(Sun) -
先程、コタちゃんがお台所でおっきい方をお漏らししたらしい…
散歩の直後で、ちゃんとウンチした後だったそうだ。
………まだ出しきってなかったんだね…


200901151420000.jpg

ところで、サクヤは1週間か2週間置きに、耳だけシャンプー…
略して「耳シャン」をする。

ここで「耳シャン」の説明をしておこう!
1、、、タオルを2枚用意しておく。
2、、、1枚はシャンプー水(シャンプー液を水でかなり薄めたもの)に浸して軽く絞り、もう1枚はお湯に浸して軽く絞る。
3、、、シャンプー水を絞った方を、耳毛に付けて拭くように優しく洗う。
4、、、シャンプー液を拭き取るべく、お湯を絞った方で優しく拭き取る。
5、、、ドライヤーで乾かして出来上がり♪

実は、14年間一緒に暮らしたパルスには、そんな事はしなかった。
パルスは耳毛に限らず体毛が少なかった事もあるかもしれないが、とにかく毛が絡んだりする事が無かったので…

しか~し!!!
サクヤはコタツと遊んでいて首や耳毛をかじられるものだから、耳の飾り毛がスゴイ事になってしまうのです。(・_・;)
最初は全身シャンプーを考えました…が今は寒い…
シャンプーした時は部屋を暖かくして、完全に乾くまで当然ドライヤーをします。
でもちょっとでも冷えたりしたら…と思うと、お腹を壊しやすいサクヤの為にはならないだろうと思い、耳だけ洗う事にしたのです。

そんな訳で、「耳シャン」してます。

もしも他にもいい方法があったら、ぜひぜひ伝授くださると助かります(ノД`)

200901151527000.jpg
8メートルのロングリードを目一杯延ばした距離感…サクヤが分かりますか~?

200901151528000.jpg
こっちは5メートルくらい♪



この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(0) | TB(0) | ▲ top
馬になれ~
- 2009/01/16(Fri) -
200901161814000.jpg
今日は「365日カレンダー」に、パルスの写真が載ってる日です♪
記念(?)に桜の枝を買ってきました(^^)


連休で予定も無い時は、家でグウタラするのが大好きな引きこもりっ子(…色んな意味でツッコミOK…)です。
昼寝や2度寝が大好きだ~\(^O^)/

しかしそんな日常が壊されつつある最近なのです。

200901130921000.jpg
サク:『…ジィ~~~…』

サクヤさん、ドコに居るかと申しますと、私の上に乗っかってるんですね~(T_T)
ワンコの馬乗り~

200901130924000.jpg
サク:『お外は今日もいい天気です…』

しかも最近では、ちょっと前屈みになったダケで「スタタンッ」っと軽く助走をつけて背中に登ってきます( ̄口 ̄;)!!
座ってる時限定ですが。
危ないからマジで止めて欲しい~(((゜Д゜;)))ガクブル

200901130925000.jpg
サク:『高い所は眺めがいいです!テーブルの上の御馳走も見えますから!』

…盗み食いはイケマセンよ!(>_<;)


この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(0) | TB(0) | ▲ top
肩身が狭い…
- 2009/01/15(Thu) -
私の部屋はサクヤの縄張りのようです。

何か、良い物(使用済み靴下とかガム等のおやつ。大概人間にとっては良い物では無い)をゲットすると、私の部屋に駆け(逃げ)込んでハグハグしてます。
寝る時も必ず来てますね…暖かい居間の方がいいと思うんだけどな~

先日、コタツをゲストに迎え入れました。
ちなみにコタちゃんは、滅多に私の部屋に入りません。

200901121744000.jpg
コタ:『…おじゃましてます……あ、あの…はじっこでいいですから。』
サク:『じ~~~っ』

出たいのか、はじっこに座ったままでした。

200901121745000.jpg
コタ:『ホント、スミマセン。邪魔しませんから。』

その後やっと、のそのそと動きましたが、いつもの元気は何処へ…?

サクヤは頭を低くしてハンティングポーズをしながら、ジリジリとコタツを狙ったりしてました。
我が娘の狩り姿に感動してみたり。



この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一緒に…♪
- 2009/01/14(Wed) -
昨日、コタとサク2匹連れて散歩しました~
\(^O^)/ヤッタど~
200901121400000.jpg

何をそんなに喜んでいるんだろう…という感じですよね(^^;
今まで2人で1匹ずつ連れてのお散歩は、しょっちゅうだったケド、一人で2匹連れて…っていうのは、中々出来なかったのですよ(ノД`)
2匹一緒に連れてると、遊んじゃうんです(汗)
じゃれちゃってお散歩にならな~い!щ(`Д´)ш

200901121401000.jpg

なので、ちょっとずつ距離を詰めていってたのです。
最近は2人と2匹で歩いてても、大分ちゃんと歩けるようになってました。
そして先日いぬがきさんが、2匹を連れて歩いたとの事で、私も人間1犬2でお散歩してみたのです!!

200901111830000.jpg
ゴハン中~ガツガツパクパク♪

コタが右に行けば、サクは左に…という事もしばしば(しょっちゅう?)ありましたが、ちゃんと歩いてくれてる~(T▽T)うお~んウレスィ

200901111829001.jpg

次は、2匹で並んで歩いてる所をシッカリ写真におさめます!


この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(2) | TB(0) | ▲ top
マッピー
- 2009/01/13(Tue) -
前の仕事で、ナムコの会社に電話をかける事が度々あったのですが、ちょっと待ってもらう時(待機中?)にかかる音楽が、ドルアーガやマッピーでした。

という事を突然思い出し、無性にマッピーやりたくなったり…(^^;
DSやPSPで無いかな~

昔、子供の頃にやったゲームって、たま~に突然に遊びたくなります。
迷宮組曲、スターラスター、ゼビウス、ツインビーとか…
あ、ツインビーやりたいかも(・∀・)
DSやPSPで無いかな…(しつこい)

そんな感じで、昔持ってた漫画をオトナ買いしてしまう事もしばしば。
「白い戦士ヤマト」とか「釣りキチ三平」とか。
実家に大事にとってあります♪
「コブラ」がずっと欲しいんですが、言うと、大抵ドン引きされます。

200901080839000.jpg
コタ:『そろそろ年がバレるし言わない方がいいよ?
イイ年こいたオタクはみっともないし。』

そ、そうデスね(汗)
しかし年齢はプロフに書いてるから、今更って気も…

200901080838000.jpg
ついでにコタちゃんの恥ずかしい写真も載せておきましょうか。



この記事のURL | 趣味 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お上がり…?
- 2009/01/11(Sun) -
200901091956000.jpg
ハゲハゲシングルコートのサクヤの為に購入した、ダウン風のジャケット…
大きいな~とは思っていたんですよ。
昨日、コタツに着せたら、ピッタリのジャストサイズでした。
( ̄口 ̄;)エェ~~~!!?

と、言う訳で「お下がり」ならぬ「お上がり」になりました。

コタはピンクのナイロンジャケットを着て歩いております…。

200901091957000.jpg

200901091957001.jpg

サクヤは急遽、楽天にてダウンジャケットを購入中~

200901091958001.jpg

200901091958000.jpg
ついでにシックなカラーと安売りベッドを購入♪
…更にワンコ用福袋も…


新年早々、ホイホイ散財ですよ~(´∀`)ノシ
この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(2) | TB(0) | ▲ top
貢ぎ物
- 2009/01/10(Sat) -
200901061433000.jpg
昨年いぬがきさんにいただいたサクちゃんのお洋服の写真を、やっと撮りましたので、アップします~

200901091823000.jpg
ウインクしてる胴長ニャンコさんの絵です。
左にあるバッグは取っ手がスパンコールになってるんですよ~^^

200901091823001.jpg

200901091823002.jpg
ひらひらの可愛いお洋服です♪

200901061432000.jpg
サク:『ありがとなのです~』



この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なかよし
- 2009/01/09(Fri) -
伊豆からコタツが帰還してから、よく2匹を遊ばせています。

遊ばせています…と、言うよりは、遊んでる…と言うのが正しいです(^^;)

200901071729001.jpg
まだまだお子様な2匹なので、じゃれまくり~

200901071730000.jpg
チカラはコタの方があるんですが、素早さや小狡さなどで勝るサクの方が、大概いつも優勢気味…

200901071729000.jpg
いつも2匹は、ガブガブ取っ組み合い遊びをしてます。
たまに引っ張りっこ。
サクヤの首や耳の毛は、いつもコタツのヨダレで、ベトベト・カピカピです~(泣)



この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(0) | TB(0) | ▲ top
貢ぎ物
- 2009/01/08(Thu) -
今日は、予定していた内容を次にして、臨時ニュースです!

いぬがきさんが、何故か唐突に…
サクヤに洋服のプレゼント~♪

いなふく
サクの誕生日はまだ先ですぞ?

inafuku2.jpg
首の所にトンボの羽のような、リボン(?)がついてます(*^ ^*)

inafuku3.jpg
ちなみにコタちゃんには買っておられませんでした…(ノД`)
今日も自前のダブルコートを着て、裸族で頑張っておりますよ。

そういえば、去年サクちゃんに買っていただいたお洋服も、まだアップしてませんでしたね~(^o^;
ちかいうちに、急いで撮影会をせねば…!!

inafuku.jpg
サク:『いつもお洋服ありがとうなのです♪』


コタには私から何か買ってやるかのう…
この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(2) | TB(0) | ▲ top
温泉旅行記
- 2009/01/07(Wed) -
200901060835001.jpg
コタちゃんが5泊6日の温泉旅行から帰って来ました~
正確にはもう帰ってきて2日目ですが。

オイタもやっちまったようですが、おおむねイイコだったようで安心安心(^O^)

200901060835000.jpg
コタ:『…ママが居ないし不安だったから、いっぱい鳴いちゃった…テヘ』

部屋に出入りする人には誰彼かまわず、吠えまくりだったそうです(・_・;)
噛み付く事は無かったようで、本当にヨカッタ…

お庭(お外)に居る時以外はずっと(リードは付いていたようですが)フリーだったようです~
…つまりリードを引きずって歩いていた、と…(^^;)
でもでも、たくさんの人に遊んでもらったそうですよ!
なんと、3歳のお子様にもいっぱい遊んでもらったみたいです!!
いい経験をさせてあげられたな~と思いました♪

200901060835002.jpg
よかったね~

200901060827000.jpg
ちなみにコタちゃんは旅行に行く前に、オシリ周りの毛をバッサリとカットされていました…
…いぬがき母さんのカットなので、何だか後ろから見ると、何犬?…という感じに…
いや、まぁ………伸びるから、いいか…( ̄∀ ̄;)

200901032256000.jpg
サク:『私は絶対、ぬこママにカットしてもらいますから!!』
と、いぬがきサンの背中で心に固く誓うサクヤなのでした…



この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(0) | TB(0) | ▲ top
続・ペアルック
- 2009/01/06(Tue) -
今日もコタツとサクヤのペアルック・スカジャンの写真です~

IMG_0174_convert_20090105144838.jpg
オヤツ(?)につられる2匹

実はお揃いの服はこれ1着だけなのです…
コタちゃんはダブルコートの為か、いぬがきさんてば滅多に服を着せようとしません(汗)
男子たるもの冬でも裸族!!…という信念があるかどうかは分かりませんが、基本コタは、裸族です。

IMG_0178_convert_20090105144640.jpg
このスカジャン似合ってるのに…(ノД`)

IMG_0177_convert_20090105144711.jpg
サク:『私はお洋服いっぱいありますよね?コタ兄ちゃんに分けてあげますよ!』
いや、サイズが全然違うから、無理だと思うよ?

IMG_0182_convert_20090105144504.jpg

せっかくだし、今度たった1つのお揃いスカジャンでドッグカフェに行こうね(^^)

IMG_0180_convert_20090105144529.jpg
最後は「ブチュー(´艸`)」な写真(に見えますが、実はガブガブしてるところ)で~す



この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ペアルック
- 2009/01/05(Mon) -
本日、近所で買ったカレーパンの中身に、福神漬けが入っていてビックリしました…
美味しかったですけど(^^;)


それはさておき、時は遡り去年のお話…
実はクリスマスプレゼントとして、コタツとサクヤにペアのスカジャンをあげたのでした♪

とっても可愛いので(今更ですが)UPします~
IMG_0179_convert_20090105144600.jpg
サクヤのは紫色です。

IMG_0167_convert_20090105145055.jpg
コタツは黒~★

2匹とも首回りの毛で模様が隠れてしまってますが、有名なティム・バートン監督の「THE NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS」のスカジャンです♪

IMG_0165_convert_20090105145121.jpg

IMG_0185_convert_20090105144340.jpg

IMG_0184_convert_20090105144430.jpg

写真には写ってませんが、袖の所にも刺繍があって、とっても可愛いんです(´艸`)

残りの写真は、また明日~


この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お年玉
- 2009/01/03(Sat) -
200812311717000.jpg
200812311717001.jpg
年末にクリスマス装飾として売られていた、LEDの桜のライトです。
とっても綺麗で、クリスマスが過ぎた現在も、夜になると窓辺で煌々と光らせてます(´艸`)

昨日はお休みだったのですが、福袋を目当てに朝も早くから百貨店へ出かけました~
サクヤはひとりぼっちでお留守番だったので、出かけてから2時間もしないうちに帰りましたが(汗)

そんなお留守番のサクちゃんに「お年玉」として玩具を購入~♪

人が何か食べてるのを見ると、すぐに飛んでくる食いしん坊バンザイなサクなので、団子三兄弟ぬいぐるみです!!
IMG_0188.jpg
気にいってくれたようで、遊んでくれてます~
きっとコタちゃんが帰って来たら、引っ張りっこでひっちゃぶくんでしょうケドね( ̄∀ ̄;)

IMG_0190.jpg
ちなみにサクヤは↑こんな表情の時は必ずと言っていい程、鼻をかじります。
…わざわざ飛びついてきてまで、かじります…
痛くは無いんですけれど(・_・;)



この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初日の出
- 2009/01/01(Thu) -
仕事が変わっても、今年も元旦早々から仕事の私です…orz

7時30分のバスに乗る為、早起きしたら初日の出を見てしまいました!
ちっこい写真でスミマセン(汗)
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
2分くらいずつ、ジワジワと大きくなっていってました~

200812292038000.jpg
今年も宜しくお願い致します!!^^



この記事のURL | 色々 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
