- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
忘れてました
- 2009/06/30(Tue) -

お散歩中に出逢ったニャンコさん↑

数日前、雨が止んだ午後にお散歩に行った時の写真を、すっかり忘れて放置しておりました…
内容は無いんですが、貼っておきます~(^^;

IMG_0354.jpg

お尻のアップ♪(´艸`)
まだまだ抜け毛が多くて、毎日いっぱい抜けてます。
大分ハゲてきたはずなのになぁ~
避妊したから、やっぱり毛が多くなっちゃったのかな…

IMG_0337_convert_20090629182328.jpg
サク:『お尻ばっかり、止めてください!』

サクヤがアッチばっかり向くからだよ~(>_<)
セクハラじゃないんだよ~(ノД`)

IMG_0332_convert_20090629182229.jpg

いつも誰も座ってないベンチ…
乗せちゃいました☆

IMG_0334_convert_20090629182246.jpg

ホラ、またアッチコッチ向いてるよ!

IMG_0336_convert_20090629182307.jpg
サク:『これでいいですか?』

おっ、ちゃんとコッチ向けるじゃな~い♪(*^^*)

サクヤのお腹はもう大丈夫です~\(^o^)/
でも今後の為に、腸内の善玉菌を増やそうと、頑張ってます☆
ご心配をおかけしてスミマセン、そして有り難うございますっm(_ _)m

この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ビチビチですが何か?
- 2009/06/29(Mon) -


タイトルからして、想像していただけるかと思いますが、お食事前後の方々には全く持って向かない話ですので、ブラウザバックでお戻りいただく事をお勧めいたします~m(_ _)m

大丈夫な方々は、下にお進みくださいませ…

200906240111000.jpg

昨夜、サクヤが(なんでダジャレしてる場合では無かったですが)ものすんごいお腹を壊してました…
やらかいとかユルユルとかってレベルじゃないです(汗)
あっ、泥水ですかコレは……ってクチャイ、クチャーイ!!Σ(>Д<;)
という感じ。

200906240111001.jpg

しかも尻尾の毛にベッタリ泥水(比喩でお送り致しますwww)が付いてまして。
それが気持ち悪かったらしく、トイレ内でグルグル回るサクヤ。
もちろん遠心力で、泥水はそこいらじゅうに吹っ飛びますよ…

あぁ、泥水祭り………orz

200906251203000.jpg

いぬがきさんは寝る直前で、ぬこむら母は寝てましたが、二人を叩き起こして後片付けをして、洗ったサクヤのドライヤーかけを手伝ってもらいました。
(ノД`)正直、スマンかった。

何故にこんなにビチビチに…?(>_<)
ほとんど思い当たる事は無かったのですが、ひとつだけ、コレかな~?というのがありました。

前日の幼稚園にて、コタ&チワワちゃんのバトルがあった時、他のワンちゃんも参戦したりして、サクヤは大分パニックに陥ってたらしいのです。
その時のストレスではないかと思われ…

また腸内の悪玉菌が増えてしまったのかしら(ノД`)
しばらく善玉菌を増やすべく、サプリや食べ物に気を使ってみようと思います。

200906290910000.jpg

ちなみに今朝のウ○チは柔らかめでしたが、カタチになってました♪
やっぱり一時的ストレスが原因っぽいです…(-ω-;)

サクたん、ガンバレ~!o(>_<)o
この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(10) | TB(0) | ▲ top
仮病ですか…
- 2009/06/28(Sun) -
*本日は雨でしたので、以前に撮った写真を貼っておりますm(_ _)m

200906150842001_20090628191723.jpg

昨日の夕方に混合ワクチンを打って、夜は具合が良く無かったらしいコタしゃん。
一晩寝たら、良くなりそうだったので、夜の散歩はせずにひとまず安静にして過ごしました。

そして朝…。

200906150836000_20090628191735.jpg
↑Σ(゜Д゜;)お花に埋もれてウ○チ中のコタしゃん…

生憎と外は雨ですが、昨日の夜に散歩をしてないので、今朝は散歩をしない訳にはいきません…
コタしゃんは、トイレは外派でして、家の中では嫌がらせのお漏らし以外はしないんですよ~(汗)

しかし散歩に連れて行くために抱っこしようとすると、『ウゥゥゥ~』と唸ります。
(ノД`)まだ、具合悪いの?
…でも絶対にチッコはしたいはず!

200906150836001_20090628191741.jpg
コタ:『えぇ~?写真は止めてよぉ~;』

いぬがきさんは唸るコタしゃんにリードを付け、ヒョイコラ抱っこして、お散歩に行かれましたよ~
(・・;)…イッテラッシャ~イ (^▽^;)/"

20分くらいして、ご帰還されましたが、どうやら普通にお散歩したようです。
しかも帰ってからも、普通に元気にフードも食べたし遊んだし…
もしかして…いや、もしかしなくても、
仮病か!?仮病なのかーー!??

200906191757000_20090628191749.jpg

どうやら、夜は本当に具合が悪かったようですが、朝は元気復活したらしいです。
でも、元来抱っこが嫌いなコタしゃんは、昨日の夜に唸る事で抱っこ回避が出来たため、唸れば抱っこされずに済むと学習しちゃったようでした…orz

儚くも抱っこ回避の野望は打ち砕かれましたが。

そういえば先週、ワンコ幼稚園で来ている訓練士の先生が「嫌がる事はガンガンやっちゃってください」とおっしゃってましたよ(^^;

200906191806000_20090628191754.jpg

と言う訳で、仮病のスキルを1日だけ身に付けたコタしゃんなのでした☆
この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(6) | TB(0) | ▲ top
今日も幼稚園♪
- 2009/06/27(Sat) -
200906251712000.jpg

今日も幼稚園に行ってきました~☆
今日はコタしゃんとロンチー君が、お互い「お前何なんだよ?」と1時間くらい吠えあっていたそうです~(汗)
そんな感じでピリピリした雰囲気だった為、サクヤは終止落ち着かなくてビクビクしてたそうな…(-_-;)
まぁ、そんな時もある!(・∀・)次、頑張ろう~♪

200906271148000.jpg

本日は、チキンプレートとチーズスフレ、そしてグレープフルーツの紅茶をいただきました♪

200906271223000.jpg

チーズスフレがめっちゃ美味しかったデス(´艸`)
市販のスフレのような感じではなく、もっとシッカリした生地なんですが、フワフワで甘過ぎず、それでいてコクのあるチーズの味がたまりません~♪
もちろん、チキンプレートも美味しかったですよ~

image_20090627205514.jpg

夕方、コタしゃんは混合ワクチンを接種しに、病院へ…
↑ニッコリしているように見えますが、大分イッパイイッパイだったらしいです(^^;
*撮影はいぬがきママ。

200906272217000.jpg

帰ってきて、夕飯の頃からコタの少し様子がおかしくて…
眠い&ワクチンで疲れているのかと思って、安静にしていたんですけれど(・・;)
夜の散歩の時間になっても、立ち上がろうとしません。
目はコチラを見るのですが、寝ていたいらしく抱っこしようとしたら、コタママ・いぬがきに『ウゥ~』と一言。

ワクチンの後なので、辛いようです(>_<)
現在、様子を見ております~
(たぶん、夜にグッスリ寝れば、明日には大丈夫と思いますが…)

あっ、サクの写真が無かったので、とりあえず…(^^;

200906161652000.jpg
サク:『ついでなんて失礼な!…でもコタ兄ちゃんが心配だから我慢しときます…』

明日は、元気になっていますように…(-人-)

この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(6) | TB(0) | ▲ top
dog cafe に行きました♪
- 2009/06/26(Fri) -
今日は夕方に近所の「dog cafe わんシフォン」に行きました♪
なんと!
実は今日、初めて私一人で、コタ&サクを連れて行きましたよ~O(≧▽≦)O
今までは吠えるコタしゃんを止める事が出来ないので、必ずニンゲン二人で行ってたのです…

200906261649000.jpg
↑何故か、コタの背中の匂いを嗅ぐサク(・・;)

200906261649001.jpg

カフェには、カートinしているダックスちゃん達(その数、なんと5!スゴい~☆)、抱っこされてるダックスちゃん、離されているmixちゃん?、そしてお店の看板犬のパピヨン・キャンディちゃん&シナモン君、計9ワン’ズが居ました♪

200906261647000.jpg
↑私が今回注文した、ミニチョコパフェとアイスカフェオレ♪

私が行く時間は、いつもお客さんが少ないのに、珍しくいっぱいワンコが~Σ(゜Д゜;)
嬉しいけれど、コタ&サクが静かにして居られるか、とっても心配…(((゜Д゜;)))

200906261702001.jpg

でもしか~し!!
少しだけコタが吠えちゃいましたけれど、ほとんど大人しくしててくれましたよ♪
私がパフェのフレークをパリポリ食べている時に、コタが『何食べてんの~?』と、お膝に手を乗っけてきたりしてました(´ω`)

200906261705000.jpg

お会計の時に、席を離れた時も少し吠えちゃいましたが、ほとんど問題無し~☆
自慢のお尻を向けるコタとブレながらニッコリのサクヤでした♪

今日で「わんシフォン」のスタンプカードがいっぱいになったので、記念のお皿をいただいちゃいました☆
↓お店の看板犬のキャンディちゃん&シナモン君のシルエット入り~(´艸`)

200906261838000.jpg

明日は幼稚園です~♪
ちょっとは成長したかな?(*^^*)
この記事のURL | 犬・お出掛け | CM(4) | TB(0) | ▲ top
おアツい二人
- 2009/06/25(Thu) -
200906190021000.jpg
サク:『今日もサクだけ朝のお散歩は無しです…』

ここ数日、朝だけ雨、という日が続いているので、サクヤはほとんどお散歩に行ってません。

昼になると雨が止んでいるので、窓から羨ましそうに外を眺めていますが、外のコンクリートは熱くなっているし、何よりも蒸し蒸ししてるから、私が無理!

という訳で夕方まで、サクヤは拗ねて寝ています(^^;

200906151923000.jpg

日中は2匹で仲良く遊んでいたらいいじゃない~(*^^*)

200906151922000.jpg
コタ&サク『ツーン…』

でも、遊ばないんですよね…(-_-;)

何故か、昼間はほとんど遊ばない、この二人。

大人しくしてるんだったら、仲良さげなツーショット写真でも撮ろうかな?

ほらほら、仲良く並んで並んで~ヾ(>▽<)〃

200906151924000.jpg
コタ:『えぇ~~~?』
サク:『嫌です!!』

なんでやねん(ノД`)

朝の散歩の時は、嘘でも仲良さそうに無理矢理並んでくれるのに~

200906151921001.jpg

結局、離れてのツーショットになりましたYO!

何がそんなに嫌なのか…

200906182216000.jpg
サク:『昼の暑い時に暑苦しい事は、しませんよ』

さいでっか~(-ω-;)
この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(8) | TB(0) | ▲ top
走る~走る~~♪
- 2009/06/24(Wed) -
今日はちゃんとサクヤの写真をいっぱい(?)貼りますよ~♪
という事で、走るサクヤの写真に挑戦してみました!

IMG_0356.jpg

IMG_0358.jpg

玉砕でしたけれども…orz
ブレとるやん…(;¬_¬)

IMG_0351_convert_20090623222329.jpg

う~ん…
難しいものですね~(–ω–;)

一人でロングリード持って、更にデカいカメラを持ってるのが悪いのかな(>_<)

IMG_0343.jpg

IMG_0339.jpg

IMG_0340.jpg

щ(`Д´)шブレまくってるっつーの!!(笑)

…でも走ってるのは分かるから、とりあえず今日の所は勘弁しといてやろうかな…

小さいカメラが欲しいと思わない?
4月に発売されてたキャノンのパワーショットが、素敵そうだなぁ~(´ω`)

IMG_0352_convert_20090623222217.jpg
サク:『ママはまず第一に働く事から、始めた方がいいですよ?』

あぁ…そうね、もうニートは卒業しないとね~( ̄▽ ̄;)
この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コゲラ…っぽい?
- 2009/06/23(Tue) -
ついでの更新(本日2度目~♪)

コタとサクのお散歩コースに、コゲラと思われる鳥が、巣を作っていました。
かなりズームにして写真を撮ってみましたよ(^^;

上の穴に居ます(*^^*)

IMG_0327.jpg

IMG_0324.jpg

IMG_0326.jpg

IMG_0329.jpg

巣穴から出てきてくれなかったので、全体は撮れませんでした。

ここで子育てしてくれたら、また写真を撮りたいです(^^)
この記事のURL | 色々 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
お泊まり後の変化
- 2009/06/23(Tue) -
200906150840000.jpg

コタですが、チビタ家にお泊まりをした後から、少し大人しくなったようです~

200906150835001.jpg

実は今まで夜の間は、コタは「コタ部屋」と呼ばれるサークルに入れて寝させていました。
いぬがきさんは、これまでも何度か一緒の部屋で寝させようとトライしてたのですが、ダメだったんですよね…
通路側の部屋なので、どうしても夜だと物音が響くらしく、吠えてしまったり、ゴソゴソ動き回ったりしちゃってたみたいです。

それが、日曜の夜からウンでもスンでも無く、いぬがきさんの部屋で寝てるようです♪
いぬがきママのお腹の横で寝たり、フローリングで寝たりと、リラックスしてるみたい。

200906150834000.jpg

コタ部屋は、もともとは私の部屋の一部で、サクヤが幼少期(2~5ヶ月)を過ごした場所です。
コタがその部屋を使う事になって、押し出しでサクは私の部屋で寝るようになったのですが…

もう卒業かなっ?(*^^*)

200906150840001.jpg

コタ部屋が、ヤド部屋(ヤドカリ達の部屋・今もコタ部屋はヤド部屋でもあるのですけど)になる日が近いようです\(^o^)/

200906190024000.jpg
サク:『また今日もコタ兄ちゃんの話ですか…』

え~?じゃあ、次はサクの話にしましょうか(^^)♪
この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コタしゃん、お泊まり
- 2009/06/22(Mon) -
200906191809000.jpg

土曜日、お友達のチビタさんとコタ&サクでドッグカフェに行った後、なんとコタしゃんはコタママいぬがきさんとも私とも離れて、大好きなチビタママのおうちにたった一人でお泊まりに行ってしまいました~!

チビタママさんに抱っこされ、いぬがきさんからドンドン遠ざかるコタしゃんは、全然うろたえる事無く、むしろチビタママさんに抱っこされ満足そうに、車に乗って行ってしまいましたとさ………
まさかのチビタママ > いぬがきママ ですかー?
Σ(゜Д゜;)エェ~~~

ちなみに私は、もう眼中に入って居ないどころか、コタしゃんの世界には存在すらしてなさそう…
(;¬_¬)

200906211408000.jpg
↑以下今回は日曜日にコタしゃんをお迎えに行った時の写真を貼ります~

念のために書いておきますが、チビタママさんは20年来の友人で、何度もお互いお泊まりしてますし、ワンコもず~っと飼っておられる安心出来る方ですよ(^^)
コタ&サクもしょっちゅうチビタ君の家に行ってます~

そんなこんなで、チビタ家に弟子入り(?)したコタしゃん。
家に着いて1時間程は、いぬがきさんを探したようです。
ん?ぬこむら?何それ?状態なのは、置いといて…いぬがきさん、ママの面子をなんとか保てた模様…

しかし、いぬがきさん恋しがりタイムは長くは続かなかったようでした。
大好きなチビタママさんに、可愛がってもらいたいコタしゃん。
しか~し!
そこは御歳9歳になる大先輩・チビタさんの家であるぞ!!
頭が高いわ~~~!щ(`Д´)ш
と言う事で、散々チビタさんに上下関係をレクチャーされたようでした~

200906211457000.jpg
↑何かをじっと見つめるコタしゃん

夜は、コッソリとチビタさんの居ない時を見計らって、チビタママと一緒に寝たそうですよ。

そして、日曜の朝…
チビタママさんのベッドの周りには、散乱した犬用ガムがたくさんあったそうです…
(–ω–;)コタしゃんどうやら、夜のうちに家捜しをして、チビタさんが家のあちこちに隠して(?)放置したガムを、宝探しよろしく探しまくった模様…

おまいさん、人様の家で何しとんね~ん!щ(`Д´)ш
人間やったら犯罪やぞ…orz 

200906211458000.jpg
↑宝探しで見つけたガムをサクに取られて、恨めしそうに見てたのでした

そんなこんなで、昼過ぎにサクヤを連れてお迎えに行きましたよ、家捜し君を。
玄関を開けたら『いらっしゃいませぇ~』とお出迎えしてくれました。
一瞬だけ。
あぁ、そうですか。(–ω–;)

チビタ家には、いぬがきさんが「息子がご迷惑を…」と濱うさぎの紫陽花饅頭を持って行きましたよ~皆で食べました(笑)

コタしゃん基本的に粗相も無く、ガウったりもほとんど無く(ちょっとあった?)良い子にしてたみたいでした。

200906211458002.jpg
↑結局、探したガムの半分以上をサクに食べられ、ガッカリのコタしゃん

しかし、いぬがきママがお迎えに行ったら、ママが来て俄然強気になったコタしゃんは、それまで甘えていたチビタママのお姉さんにガウガウしちゃったりしてました(汗)

そんなにデカイ態度を取っていると、またチビタさんに正義の鉄槌を下されちゃうんだよ?

200906212030000.jpg

やっと自宅に帰ったら、やっぱり疲れたのか、ブラッシングされながら寝ちゃってました。
いつもならガウガウ言ってるのに(´艸`)
良い経験になったかなぁ?(*^^*)
お疲れさま、コタしゃん。
この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(6) | TB(0) | ▲ top
dog cafe Ange にて
- 2009/06/21(Sun) -
200906201719000.jpg

土曜日の幼稚園の後、でっかいトイプードルのチビタさんと一緒に、近所の「dog cafe Ange」に行ってきました!

200906201431000.jpg

朝ご飯&幼稚園を待ってる間に食べたケーキのおかげで、お腹がいっぱいだった私は「クランベリー&オレンジジュース」と「クラムチャウダー」を注文♪
クランベリー&オレンジは、サッパリしたお味でサワヤカ!
色もサーモンピンクで綺麗です♪
クラムチャウダーはサラリとしてて、しっかりした味付けなのに、しつこくなくとっても美味しかったです(´艸`)

200906201431002.jpg

チビタママさんが大好きなコタツは、チビタママさんにベッタリです(^^;
しかしこのベッタリ度が、後で悲劇…いや奇跡(?)を呼ぶ事になるのですが、それは後ほど~(^.^)

200906201502000.jpg

オトナの貫禄で、ゆったりまったりのチビタさん。
素敵すぎる~♪
本当に大人しいんですよ~
カフェデビューしてまだ間もないのに、凄いなぁ…
コタツとサクヤもいつか、あんなふうに落ち着いてくれるのでしょうかねぇ?

200906201716000.jpg

チビタママさん、抱っこしながら注文中~
ホットサンドのセットを注文してました♪
ひとくち、いただいたのですが、サクサクでアツアツでウマ~(´艸`)
セットに付いていたデザートのブランマンジェもコクがあって美味しかったです←ひとくち貰いすぎ(笑)

200906201717000.jpg

一枚ガラスの傍のソファー席。
他にお客様が居なかったので、移動してまったり中のチビタママさん。
この席、本当に素敵ですよ~(*^^*)
ガラスが綺麗すぎて、まるでテラスとつながってるみたいなんです!
私も今度、座ってみたいな~♪

200906201718000.jpg

コタママいぬがきさんに抱っこされるサクヤと、チビタママにベッタリのコタツ…
orz…そんなにチビタママが好きなんかい!

実はですね…
この後、コタツは一人でチビタママの家に行ってしまったのですよ!
(((゜Д゜;)))あぁ…コタしゃん、どうなるの~!?
という事で、次回に続きます。
また引っ張ってゴメンナサイ~(>_<)
この記事のURL | 犬・お出掛け | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ようちえん~そして…
- 2009/06/20(Sat) -
200906181757000.jpg

本日は2週間ぶりのワンちゃん幼稚園に行ってきました~\(^o^)/

200906181650000.jpg

先週はコタしゃんが千葉に行っていたので、お休みしたのです。
ちょっと間があいてしまったけど、サクヤは大丈夫かな~?

本日の幼稚園は女の子が多いみたいでした~
初めてのチワワちゃんや、パピヨンの女の子(4歳の子と6ヶ月の子)2匹…いつものボステリ君、トイプーちゃん…総勢10匹くらいでした♪
パピヨンの子に幼稚園で会ったのは初めてです(^^)
ちっちゃくて、カワイイ子でした~♪♪♪

200906201220000.jpg

幼稚園が終わるのを待っている間に、チビタさんが来てくれましたよ(^o^)v

200906201223000.jpg

いぬがきママはコタしゃんが居ないので、チビタさんを可愛がりまくり!
コタが居る時は、チビタさんは傍に来てくれないんですよ。

皆でカフェで和んで居たら、コタしゃんのワンワン鳴いてる声が、かな~り聞こえてきてました(汗)
*後で先生に聞いたら、リーダーになりたがって鳴いてたそうです…
でも相手にされなくて、諦めちゃったそうですが(^^;
サクたんは、相変わらずのドキドキで、端っこでじっとしてたみたいでした~

200906201221000.jpg

この後、チビタさんと一緒に「 dog cafe Ange」に行ったのですが、それはまた明日に書きますね~
引っ張る気です!(笑)スミマセン~

200906180744001.jpg
サク:『…疲れたです~』

この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ツーショット
- 2009/06/19(Fri) -
200906120856000.jpg

2匹一緒の散歩が中々出来なくなって、数日…
今朝は久しぶりに、コタ&サク、一緒にお散歩に行ってきました~
\(^o^)/

200906120854000.jpg

今朝は、いぬがきさんが遊びに行く為に会社を休んだので、一緒に朝の散歩に行ったからコタ&サクも一緒に散歩に行けたのでした♪
コタしゃんは、朝からいぬがきママが居たので、嬉しくてガウガウしてましたよ~(^^;

200906100751000.jpg

でも、遊びに行っちゃうから、散歩の後はバイバイな訳ですが…(–ω–;)

やっぱり2匹の散歩は楽しいみたいで、サクヤもチョロチョロと走ったり、せわしなくしてました。
1匹ずつ散歩に行っている時は、それぞれ大人しく歩いているのに、2匹一緒だととたんに元気モリモリで、ハッスルしてるのが不思議です~

200906100750000.jpg

そういえば、いつもやっていた「おすわりさせてツーショット」の写真も全然やってなかったなぁ…
雨が少ないと、水不足になっちゃうけれど、梅雨は早く終わって欲しいジレンマなのです。
この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(6) | TB(0) | ▲ top
おともだち
- 2009/06/18(Thu) -
200906140954000.jpg
サク:『起きてください!』

サクヤは私を起こすとき、寝てる私の上に乗ってくるのですよ(^^;
寝ぼすけな母さんで、スミマセン。

200906141507000.jpg

日曜日に、数少ないサクヤのお友達・チビタさん(デカイけどトイプー・9歳・♂)の家にお邪魔してきました♪
↑チビタママの足を枕にして、ウットリ状態のチビタさん(^^)

200906141524000.jpg

サクヤは本当にチビタさんが大好きなようで、いつも会うと滅多に振らない尻尾をフリフリして喜びます。

200906141523000.jpg

チビタさんが2階に上がってしまったら、階段を上れないサクヤは、下からじっと見つめてました
(´艸`)そんなに好きなのね~

ちなみに万が一の為、オムツ着用中。
ついでにワンピースのスカートがめくれまくり…(-ω-;)

200906141631000.jpg

後から、いぬがきさんと一緒に千葉に行っていたコタしゃんも合流~
しかし24時間ぶりのコタには目もくれず、チビタさんに愛想を振りまくサクヤ。

ま、まぁ、コタしゃんには、いつでも会ってるから、ね…(ー_ー;)

200906141718000.jpg

この日は、6月が誕生日の、いぬがきさん・チビタママ・カナダから帰ってきている友人を皆でまとめて祝ったので、すんごいデッカイケーキが出てきました!!

コストコで買ったそうですけど…40×30センチ以上ありましたよ~(汗)
見た目もお味もアメリカンでしたが、これで2,000円は安いかも~

そして、すんごい余ってました…(((^▽^;)
この記事のURL | 犬・お出掛け | CM(6) | TB(0) | ▲ top
サムイ話
- 2009/06/16(Tue) -
200906040747001.jpg

普段のお散歩担当は、

朝→ぬこむら コタ&サク一緒
夕方→ぬこむら母 コタのみ
夜→いぬがき&ぬこむら コタ&サク一緒

となっております。
雨が降ればサクのお散歩が無くなったり、気が向けば夕方に私がサクを散歩に連れていったりと、サプライズがありますが、基本はコレでした。

しかし最近梅雨入りしたので、朝の散歩はコタとサク、別々に連れて行っているんですよ。

理由はひとつ。
お散歩コースに、ヒルが出るのです!
(((゜Д゜;)))ガクブル


200906160853000.jpg

しかも1匹や2匹じゃないです。
多ければ何十匹と居てるんですよ~(T△T)

パルスの頃から、ヒルには本当に泣かされてきました…

このヒル、通常20センチ位あるのですが、足やら腹やら尻尾にベッタリとくっついて離れないんです。
酷い時は数匹付いています(>_<)
これを剥がす作業がまた嫌で…
運良く付いていたヒルを洗い流せたとしても、付いていた部分の毛はカピカピになってて切るしかありません

ヒルが付かないよう注意深く、2匹一緒に散歩させるのは無理…о(_ _о)スマン

ちなみにヒルはどうやら2種類居るようです。
一方は、上記の長くてニョロニョロして肌色っぽい色です。(まれに黒もいるようですが)
コイツは本当にたくさん居て、春以降の雨の後にウジャウジャ(寒っ!)出てきます。

もう一方は、うちの近所ではレアで、私はまだ見た事は無いのですが、短めでちょっとツチノコ状になってるらしいです。
コッチのヒルは血を吸うらしく、跳ねて獲物に取り憑くようです。(怖っ!)
ぬこむら母といぬがきさんは見たらしい…

200906151831000.jpg
サク:『ママはヌルヌルした生物が嫌いなんだそうです…』

両方共、乾燥と寒さに弱いので、真夏のカンカン照りの日や冬には、姿を見ません。
皆さんも気を付けてくださいませ~


一応下に、ヒルの写真を貼ってみました!(*ボケておりますが)
平気よ!!という勇者は、ご覧あれ!!
この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ハナカミ
- 2009/06/15(Mon) -
200906071249000.jpg

サクヤには、ちょっと変わった癖がいくつかあるのですが、今回はそのひとつについて書きたいと思います~

200906081424000.jpg
↑MUJIのデカクッションで眠るサク

それをやり始めたのは、サクヤが生後5ヶ月くらいの頃からでしょうか…

コチラをじーーーっと見つめているので、ちょっと近くに寄ってみたら、いきなり鼻をカジッ☆と軽く噛んでササーッと離れたと思ったら、振り向いて『ケケッ♪』という感じでしてやったり~な顔をするのですよ。

(・Д・;)ポカ~ン… ←私
「…え?」………何? からかわれてる、私(・∀・)?
いや、全然痛くは無いんですけれどね。

23190883_1678425750.jpg
↑5ヶ月くらいの時の写真です

その、鼻を齧る直前の表情がまた、何とも言えないニヤリとした顔をしてるのです。
本当に片方の口の端が上がっているんですよ~(汗)

なので鼻を齧る時は、表情ですぐ「おぬし、やる気だなっ?」と、分かります(笑)

23190883_1399231453.jpg
↑6ヶ月の頃♪

今は鼻噛みを、滅多にやらなくなってしまったのですが、可愛くて面白かったんですよ♪

200906081424001.jpg
サク:『昔話は年取った証拠ですよ~ムニャ…』

ちょっとずつオトナになって、やらなくなってしまったのでしょうかねぇ~
ちょっと寂しかったり…(´Д`)
この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(4) | TB(0) | ▲ top
サクヤの復讐
- 2009/06/14(Sun) -
昨日の昼から、いぬがきさんとコタツは千葉へ里帰りしております。

サクヤは…と言いますと、邪魔者のコタ兄ちゃん(ヒドイ…)が居ないので、悠々オモチャで遊んだり、盗み食いをしたりと自由を満喫しているようです(^^;

200906101947000.jpg

先日久々にオモチャを引っ張りっこして遊んでいた所です♪

200906101948001.jpg

小さい頃は、良く2匹で一緒に引っ張りっこしていたものですが、大きくなってからはプロレスばっかりですね~
しかもコタしゃんたら、乱暴で容赦無いからサクたんに嫌われちゃってます(-ω-;)
更には別の機会にサクたんに逆襲されちゃってますщ(`Д´)шオラァァァ~

200906101948000.jpg

その復讐の時の姿は、見る者を圧巻させる程ですよ…(((゜Д゜;)))ガクブル
そんな時コタは、例え自分のテリトリーである「いぬがきさんの部屋」に居ようとも、逃げ回るしか無いようです…(私は見た事は無いのですが)

200906102106000.jpg
サク:『兄ちゃんには負けませんよ!』

200906131927000.jpg

話は変わりますが、昨日、炊飯器で梅ジュースを作りました~♪
1キロの梅にフォークでプスプス穴を開けて、砂糖600グラムを入れて、炊飯器で6時間「保温」にするだけで、出来ちゃいます(^^)
(炊飯器は5号炊きです*梅は南高梅を使いました)
しかも残った梅は種を取って、砂糖を足して煮込めば「梅ジャム」に!
カンタンでとってもウマ~ですO(≧▽≦)O

この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(2) | TB(0) | ▲ top
パスタランチ
- 2009/06/13(Sat) -
200906131113000.jpg

本日、いぬがきさんとコタも一緒に「dog cafe Ange」に行きました~
私とサクは昨日も行ったので、連続ですよ(´艸`)

↑ビビリなコタしゃん、初めての道で尻尾がダダ下がり~

200906131125000.jpg

本日はテラス席にしてみました♪

200906131135000.jpg

200906131137000.jpg

歩いてきたので、2人と2匹は水分補給!
今日はサクヤも、外では滅多に飲まない水を飲んでました。

200906131138000.jpg

あぁっ!!はしゃぎすぎで、コタしゃんがお水を…Σ(゜Д゜;)

200906131130000.jpg
コタ:『ボク、やっちゃった…?』

ま、まぁ仕方ないか…(-ω-;)
コッソリとティッシュで拭き取りました~

200906131152000.jpg

今日注文したのは、パスタセット(サラダとミニデザート付き)です。
プラス200円でドリンクが付きます♪

写真は きのこのクリームパスタ と フレッシュトマトのパスタ です。

200906131209000.jpg

ミニデザートは チョコレートムース で アメリカンチェリーをワインで着込んだソースをかけて頂きました♪
O(≧▽≦)O めっちゃウマ~イ!!

この後、いぬがきさんとコタしゃんは、千葉の実家に里帰りです。

サクはやっぱり今日も疲れたみたいで、グッスリ寝てました。
しかし起きた後、母が食べた湯で卵の殻を盗み食いしておおいに叱られるのでした…orz
この記事のURL | 犬・お出掛け | CM(4) | TB(0) | ▲ top
遠出
- 2009/06/12(Fri) -
200906121544000.jpg

今日は珍しく本日獲れたてのネタです!(←本来獲れたてが普通ですが…)

今日は14時過ぎにサクヤを連れて、ずっと行きたかったドッグカフェに行ってきました~
JRの京浜東北線(根岸線)の港南台駅から歩いてすぐの所にある、「Ange (アンジュ)」というドッグカフェです♪

我が家からは歩いて30分くらいの場所にあります♪

200906121537000.jpg

お店は小さめで、4人掛けのテーブルが2つと、2人掛けのテーブルが2つ(内1つがソファになってます)、そしてテラス席が2つです。
通りに面したガラス窓が大きくて、綺麗すぎて、まるでそのままテラスと続いてるみたいでした。
写真撮っておけば良かった~

200906121515000.jpg

コチラは私が頼んだ本日のデザートセット。
今日はオレンジのムースとチーズタルトでした♪(´艸`)ウマ~

お店に来ていたお客様もお店の方達も、サクヤを可愛がってくれましたよ(^o^)v
サクヤにお水を出してくれたシェフのお兄さんと、ピョンピョンはしゃいで遊んでました。

他のメニューでは、スリランカカレーやパスタ、ホットサンドなどがありましたので、次はゴハンを食べに行きます!O(≧▽≦)O

200906121854000.jpg

帰りは「RIKI & RYU」に寄って、ワンコ用のオヤツを買い、マスター&ママとおしゃべりをしちゃいました。
なんとママさん、ブルテリアのRIKIくんRYUくんの他に、ペキニーズとマルチーズも飼っているそうです~
ちなみにサクヤはまたママさんにオヤツを貰っちゃいました(^^;
いつもスミマセン…

そして、そのまま鎌倉街道を歩いて、「ペットショップBOW」へ行き、足の裏の毛のカットと親指の爪を切ってもらいました。
合計420円。
Σ(゜Д゜;)安っ!

200906121733000.jpg

さすがに歩き疲れたのか、帰ったら即チッコをして(サクヤは外ではチッコをしないのです)寝てしまいました~

次はいぬがきママとコタしゃんも一緒に行こうね~(^^)
この記事のURL | 犬・お出掛け | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カフェにて
- 2009/06/11(Thu) -
200906061822002.jpg

日曜の夕方~夜は、いぬがきさんもぬこむら母もお出掛けで家に居なかったので、夕飯を食べに、近所のドッグカフェ「わん・シフォン」へ行きました♪

コチラは去年7月にサクヤがカフェデビューした所でもあります。

ココで、ちょっとサプラーイズ!
なな、なんと、サクヤが床でジっとしてくれてるじゃーありませぬか!
Σ(゜Д゜;)
今までは、必ず『膝に乗るーーー!』と言ってピョイコラしてたサクヤが…
(ノД`)これも幼稚園効果でしょうか?
ハラショー!!

200906061840000.jpg

そんなプチ感動の中、注文した「焼きチーズキーマカレー」が来ました~
アツアツO(≧▽≦)Oウマ~イ♪♪

200906061901000.jpg

コチラはブラウニーのアイス添え♪
あったかブラウニーが柔らかくて美味しいです(*^^*)

ちなみに貸し切り状態で、サクヤはマスターとママさんに可愛がられてましたよ~

200906061822001.jpg

コチラの美パピヨンはお店の看板犬・シナモンくんです。
本当はいつもなら元気でスレンダーなパピヨンのキャンディーちゃんも居るのですが、ヒート中につきお休み中だそうです(>_<)

どうりで、シナモンくんがちょっぴり寂しそう…

200906061822000.jpg

シナモンくんはとってもシャイな男の子で、いつもならあまり近くに来てくれないのですが、この日はサクヤの熱い視線とマスターの呼び声に答えてくれました♪
サクヤと挨拶してくれて、私もちょっと触らせてもらっちゃいましたよ~
(*^^*)可愛い♪♪♪

サクヤは小さな頃からコチラに来ているので、シナモンくんとキャンディーちゃんの事が大好きなんです。
良かったね、サクヤ(^.^)b
この記事のURL | 犬・お出掛け | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ネズミィランド♪
- 2009/06/10(Wed) -
昨日は、2年ぶり位に東京ディズニーランドへ行きました~O(≧▽≦)O

200906091609000.jpg

私的には、密かにディズニーシーの方に行きたかったのですが、カナダから一時的に帰ってきている友人の希望でランドの方に行きました☆
そういえば、ハロウィンやクリスマスじゃない時にランドに行くのは久しぶりかも…

ちなみにディズニーシーに行きたかったのは「シーソルトアイス」を久々に食べたかったからです~(^^;
今、超スローペースでプレイ中のニンテンドーDSのゲーム「KINGDOM HEARTS 358/2Days」で頻繁にシーソルトアイスが出てくるので、食べたくなってしまって…


image005_20090610170126.jpg

ゲート近くのウォルト・ディズニーとミニーのベンチ♪で記念撮影の友人↑

image003_20090610170120.jpg

ゲート近くで友人と連絡を取り合って待ち合わせ中のいぬがきさん↑

200906091251000.jpg

スプラッシュマウンテンの近くのレストラン「ラケッティのラクーンサルーン」で昼食をとりました~
私が食べたのは、ハンバーグとバターライス☆
ロコモコではありませんよ~(笑)

200906091234000.jpg

ウエスタンランドにあったオブジェ♪

200906091126000.jpg

新しく出来たモンスターズ・インクの「ライド&ゴーシーク!」にも行ってきましたよ~
私達が行った時はファストパスを使っても21時~だったので、1時間40分並んで乗ってきました!
ココだけの話、私はモンスターズ・インクを見た事がありません…(・∀・)

200906091423001.jpg

芝生で、ウマウマが貰えないかと待ち構えるカモさんズ♪

微妙な写真ばっかりで、スミマセン(汗)

200906071010000.jpg
サク:『サク達はお留守番でした…zzz…』

夕方5時に友人達と別れ、いぬがきさんとダッシュで帰宅~ヾ(>A<)〃
母に聞いたら、2匹共ずっと寝てたそうです(–ω–;)

長時間離れると分離不安に陥る私ですが、今回はなるべく2匹の事を考えないように頑張ってみました。
まぁ、無理でしたけど(笑)
でも私が居ない時は寝てるのも分かっているので、以前ほど心配はしなくなって来たかなぁ?

ちなみに、昨日はず~~~っと寝てたので、今朝は恐ろしく早く起きて、私を起こしてました…
この記事のURL | 色々 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
日曜のお約束
- 2009/06/09(Tue) -
200906040747001.jpg

幼稚園の翌日。
コタツとサクヤのフードを買いに再び「RIKI & RYU」へ行きました~

200906050744000.jpg

「RIKI & RYU」でフードを買い昨日の幼稚園の話をして、マスターとママに、ひとしきり可愛がられたコタ&サクでしたが…
やってしまいましたよ…orz

その日は朝起きてからコタツはずっと昼寝をしてないので、考えてみれば機嫌は最悪だったのですが、いぬがきも、ぬこむらもスッカリその事を失念しておりました。
ママさんにヨシヨシされていたコタツは、突然『ウウウゥ~~ッ』と威嚇の声を発し『ガウッ!』と一発…!
(((TДT;)))はうあ~!
な、なんという事を~~~!!

200906040749000.jpg

幸いにもママさんには怪我はありませんでした。

しかも、ナイスなタイミングで叱ったいぬがきさんを褒めてくださり…その上、ママさんが直々にコタに教育的指導をしてくれたのです…(>_<)ありがたや~
さすが、ブルテリアを2頭も育てていらっしゃるママさんです!

200906050743000.jpg

それにしてもコタツさん、土日の度に機嫌が悪くなってしまうのは、何とかならないのかね?
このまま「日曜日のお約束」になってしまうのは、勘弁して下さいよ。

…いや、何とかしなきゃならんのは私達でしたね~(ノ_;)

200906040747000.jpg
サク:『コタ兄ちゃん、ガウッ!はイクナイですよ~』
コタ:『わ…分かってるんだけど~…』


この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(4) | TB(0) | ▲ top
幼稚園~3回目☆
- 2009/06/08(Mon) -
200905161129000.jpg

土曜日に3回目となる「ワンちゃん幼稚園」へ行ってまいりました~

200906061245000.jpg

今回待ってる間に、近所のイタリアンレストランへ行ったのですが、あろう事か写真を撮り忘れました…いつもの事?(^^;

↑上の写真は、レストランを出て「RIKI & RYU」で待ってる時に頼んだ、バターケーキ(手作りジャム添え)とロイヤルミルクティーです♪

200906061459000.jpg

サクヤは相変わらずドキドキ緊張していたようですが、私の姿を探す事は無く、ドアの前で終わるのを待ちながら、たまに他のワンちゃんと挨拶したりしていたもよう☆

200906061459001.jpg

コタツは幼稚園に慣れてきたようで、中央でウロウロしたり、他のワンちゃんと挨拶したり、ワンワン吠えてリーダーっぽいワンちゃんに怒られたりして、有意義に過ごしたようです♪

200906070934000.jpg

そして幼稚園の帰りに、いつも無料のランを利用させて頂いているペットショップの「dog garden BOW」で、コタしゃんはお尻の毛をカット&爪切りをしてもらいました(*^^*)
ちなみに1000円でお釣りが帰ってくる値段です♪

200906062306000.jpg

私は短くてツルツルの桃尻♪になるのを期待していましたが、もんぺカットになって帰ってきましたよ~

200906070941000.jpg

まぁ、コレはコレで可愛いですけどね!
次はツルツル桃尻を期待してます~O(≧▽≦)O

この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(4) | TB(0) | ▲ top
江ノ島上陸~その弐
- 2009/06/06(Sat) -
200906021239000.jpg
サク:『またママだけ美味しいものを食べてましたね…』

いつも、ごめんよ~(^^;
生シラス丼を食べて、エネルギー・チャージをしたワタシは、更に上を目指して歩きました。

200906021236000.jpg

200906021303000.jpg
サク:『このへんが頂上ですか?』

コチラは「奥津宮」という神社です。
実は予定では、ココからちょっと左に行った所にある「魚見亭」というお店で生シラス丼を食べるはずでした(^^;
とっても有名なお店で、平日でもかなり混んでいます。
コチラもワンコが、店内OKなんですよ~♪
次の機会に、行ってみたいです。

200906021304000.jpg

「魚見亭」の手前にある、甘味どころ「島の茶屋 あぶらや」のテラス席で、ニャンコが昼寝中♪
コチラも、このテラス席はワンコOKです♪
かき氷がとっても美味しそうでしたが、お腹いっぱいだったので断念(-_-;)

この先を下っていった処にある「稚児ヶ淵」という岩場が、ワンコ連れでも遊べて楽しそうなのですが、もう私に残された体力が無く(爆)
今回はそのまま引き返す事にしました…(/_;)

いや~もっと計画的に島に来れば良かったです(汗)
江ノ島に渡る橋の途中から、稚児ヶ淵まで連れて行ってくれる船もあったり、実はもっと楽に回れるコースもちゃんとあるんですよ~(–ω–;)
次はもっと楽して楽しみます!!

帰りはタクシーを使って、いつもの鵠沼海岸のドッグラン「ドッグガーデンカフェ鵠沼」へ行きました。
(ギリギリ、1メーターで行けるかな?という距離です♪)

200906021418000.jpg
サク:『あわわ…またココですか?』

そうよ~少しずつワンコに慣れて来たじゃない!
頑張れ、サクO(≧▽≦)O

200906021426000.jpg

サクヤに何度嫌がられてもアタックしてくれた、6ヶ月のボステリの男の子♪
珍しくサクヤったら男の子にモテてるじゃな~い?(´艸`)

200906021431000.jpg

前回は逃げ回るばかりだったサクヤですが、今回はちょこっと歩いたり、走ったり、ワンコと挨拶したりも出来ました♪♪♪

やっぱり幼稚園効果でしょうか(^^)
嬉しいです~♪

この記事のURL | 犬・お出掛け | CM(6) | TB(0) | ▲ top
江ノ島上陸~その壱
- 2009/06/05(Fri) -
200906021225000.jpg

火曜日に江ノ島に行きましたよ~\(^o^)/
お天気は曇りだったので、暑くなくて良かったデス!
この間の八景島といい、島ばっかり上陸してますが(・∀・)キニシナイ!

200906021225001.jpg

コチラはエスカー乗り場(頂上まで連れて行ってくれる便利な乗り物)
乗った方がいいのか…いや乗りたい!

…しかし結局、歩いていく事にしましたよ。

ワンコ連れなので寄らなかったですが、エスカーを降りる所の近くでフラワーフェスタもやってました。

200906021227000.jpg

平日なのに、いっぱい観光してる人が居ました~

そして、階段もいっぱいあります…о(_ _о)ウゥ…
ちなみに行き交う人が多いので、サクヤはキャリーに入れたままです。

くっ…頑張れ、ワタシ!!

200906021227001.jpg

このマーク、そこかしこに有りました。
江ノ島の神様のシンボルか、何かかなぁ?

私には、ゼルダの伝説(注・ニンテンドーのゲームです…)の「トライフォース」が2つ重なってるように見えますが(汗)

200906021229000.jpg
サク:『絶景ですが、まだまだ先は長いです…』

ず~っと登り続けてますが、所々に絶景ポイントがあります♪
しかし、やっぱりアラフォー女にはキツイですなぁ……orz

ワンコ連れもいっぱい居るし、サクヤも歩く?(重くなってきたらしい)

200906021243000.jpg
サク:『着きました~』

「遊覧亭」という頂上近くのお食事どころで、お昼を食べる事にしました♪
「ワンちゃんも一緒にどうぞ~」と声をかけられましたよ。

コチラのお店は窓から鵠沼海岸が見渡せます!!
絶景かな~\(^o^)/

しかし写真を撮るのを忘れました…ありえん!orz

200906021246000.jpg

最大の目的である「生シラス丼」です♪(´艸`)
実は生シラスが食べたくて、江ノ島に来ました☆
たっぷりの生シラスの下には、これまたたっぷりの岩海苔~!
岩海苔も大好きです♪♪♪

綺麗な景色と美味しい生シラスで大満足!
でも江ノ島ハイキング(?)はまだ続きます~

この記事のURL | 犬・お出掛け | CM(8) | TB(0) | ▲ top
八つ当たり姫
- 2009/06/04(Thu) -
200905101715000.jpg
サク:『こんにちは、ぬこむら家のアイドル・サクヤです』
Σ(゜Д゜;)
自分で言うか!?

実際には、親族の間でサクヤは「タヌキ」と呼ばれ概ね不評です(笑)
生後2ヶ月の頃は、あんなにチヤホヤされたのに!
現在はガウガウするにも関わらず、コタツの方が好評です。
親戚にも容赦なくガウガウなんですけどね~(^o^;

サク:『何故コタ兄ちゃんがチヤホヤされるですか!?解せません!!
八つ当たりしちゃいますよ!!』

サクヤはちょっと驚くほど、嫉妬深いです。
自分が可愛がられている所に、コタツが近づいてくると、メチャクチャ怒るんですよ…

私がコタツを可愛がっていると、遥か遠くからジトーーーーッと恨みがましい視線で見てるし…
(((^^;)

自分を「ぬこむら家のお姫様」と思っているに違いない…

まぁ、それは置いといて。

200906012101000.jpg
サク:『お耳を洗われました~いい匂いになりましたよ☆ニヤリ』

サクヤは耳毛が絡みやすいので、耳だけのシャンプーを2週間に1回してます。
全身シャンプーも2週間に1回です。
1週間ごとに、耳毛シャンプー → 全身シャンプー を繰り返している訳ですね♪

毎日毛玉が出来てるし、お前さんの耳毛は何故にそんなに絡むのか…orz

200906012102001.jpg
サク:『いぬがきしゃんに新しいオモチャを貰っちゃいました♪
いぬがきしゃんは、私にメロメロなんですよ(´艸`)クスス~

200906012102000.jpg

さっそくお気に入りになったようでした♪

ちなみにコタしゃんにはフリスビーを買ってあげてましたよ!
…サクがガジガジにしちゃってますけども…

200906041008000.jpg

あっ、八つ当たり???(((゜Д゜;)))

この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(2) | TB(0) | ▲ top
1周年記念日…なの?
- 2009/06/03(Wed) -
サクヤが、初めて会ったワンコに挨拶をする…という奇跡を見せた、その日。
コタツは、と言いますと………
コタママ・いぬがきさんに噛み付いちゃいました~(T_T)
(-ω-;)嗚呼…

ぬこむら母が立ち上がる動作をすると、コタしゃんはガウガウ吠えてしまうのですが、それを叱ったいぬがきさんに逆ギレをして興奮状態になり…ガブッ☆

200906020743000.jpg

後で、いぬがきさんに聞いたところ、その日はコタしゃんが「我が家に来て初めて人を噛んだ日」だったそうです。
1周年記念のガブりんこ☆だった訳ですか…
って、そんな痛い記念はいらないよ~ヾ(>A<)〃

ちなみに1年前に噛まれたのは、ぬこむら母でした。

200906020744000.jpg

↑2ケツ♪(´艸`)可愛いス♪♪♪

コタしゃん、夕方の散歩は、ぬこむら母に連れて行ってもらってるじゃないか。
そんな吠えたり噛んだりしてたら、散歩に行ってもらえなくなっちゃうゾ?

200906020747000.jpg

幼稚園で、そういう所も変わってきたりするのでしょうか(汗)

甘えてくる時のコタしゃんは、本当に可愛いんですよ?(^^;
まだ1歳のコタしゃん。
ママになってまだ1年のいぬがきさん。
一緒に頑張ろうね!

この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(6) | TB(0) | ▲ top
海の公園
- 2009/06/02(Tue) -
image-1.jpg

日曜日にチビタママさんが、金沢八景島の隣の「海の公園」へ連れていってくれました♪
いつもありがとうです~\(^o^)/

image-4.jpg

海の公園の端っこの道をテケテケ歩いてお散歩~

image-3.jpg

チビタさんはカットしたばかりのピカピカ・フワフワでした♪

しか~し!
実は私とした事が、ペットブロガーにあるまじき、携帯もカメラも持って来なかったんです!!
ヾ(>A<)〃 ありえん!
よってチビタさんのフワフワ感はイメージでお伝え致します~

という事で、今回の写真はすべてコタママ・いぬがきさんの携帯にてお送り致しておりますよ
m(_ _)m

image.jpg

砂浜にて。
波打ち際は、なんか緑の海藻がビッチリで、すごい事になってました(汗)

image-5.jpg

目的のドッグランに着ましたよ~\(^o^)/

昨日お伝えした、サクヤの変化ですが…それは、
ワンコと挨拶が出来るようになりました~
少しだけ、ですが(笑)

ランに来るまでの間にも小さなヨーキーの子と挨拶したり、ランに入ってからも少しですがワンコに挨拶をしたんですよ!
数日前の鵠沼のランでは、逃げ回っていたのに…(ノД`)

image-8.jpg

幼稚園の翌日なので、すぐまた駄目になっちゃうかもしれませんけれど…
一緒に遊んだりとかも全然出来ませんけれど、それでも嬉しいです♪

image-7.jpg

ちなみにコチラのドッグランは、あまりいい噂を聞かないのですけれど…
(ウ○チや吸い殻が落ちてたり、トラブルがあったり…など)
日曜だったからか人もいっぱい居て、割と賑わってました☆

土が剥き出しで、ちょっとぬかるみがありましたが、まぁヨシとしましょう~

image-2.jpg

↑相変わらずコタしゃんは、モテモテ…何故に?(゜Д゜;)

チビタさん、コタ&サクも充実した日曜を過ごせました(´ω`)
この記事のURL | 犬・お出掛け | CM(10) | TB(0) | ▲ top
幼稚園へGO!
- 2009/06/01(Mon) -
200905301358000.jpg

5/30の土曜日に2回目の「犬の幼稚園」へと行ってまいりました~

前回は忘れちゃったんですが、マナーベルト着用という事だったので、サクヤに新しいマナーパンツを買って忘れずに持って行ってはかせましたよ!
しか~し!!
「マナーベルト」という事は男の子じゃないですか!
早とちりな私は女の子も必要なのかと思ってマナパン買ったけど、女の子はマーキングしない(足上げチッコしない)から要らないそうな…

ああっ………いや、いいんだ。
マナパンのサクヤ、可愛かったから。

200905301124000.jpg

200905301200000.jpg

↑幼稚園を待っている間に食べた「サラダ付き、薬膳カレー」と「ナッツケーキ」です♪

カレーは無職の私にとっては、ちょっと痛い出費な¥1,700ですが、20種以上のスパイスが入ってるそうで、美味しかったですよ~

ナプキンが入ってるブルテリアのマグカップが個性的で可愛いです。

200905301359000.jpg

カレーを食べながらワンコの鳴く声がいっぱい聞こえてきていて、「コタの声が空耳で聞こえる~」とか「気のせいさっ」とか「コタが鳴いてるっぽい…」とか、散々言ってましたが、冗談じゃなくコタしゃんがマジ鳴きしてました…о(_ _о)
(T▽T)…ヤッパリ?

*幼稚園はドッグカフェ「RIKI & RYU」の2階でやっていて、今回は1階「RIKI & RYU」のテラスでカレーを食べてました。

200905301359001.jpg

先生いわく「俺が偉いんだぞ~強いんだぞ~!」ってアピールを一人で頑張ってしてたそうです…
(>_<)アイタタタ…
でも一人で頑張っていて誰にも相手にされず、先生が「フセ」をさせたら落ち着いたそうです。良かった…(-_-;)ふう
サクヤは前回と同じく最初はパニックになったらしいです…が、次第に落ち着いてドアの前で一人じっとしてたそうです。

200905301400001.jpg

コタしゃんは前回とは、大分ちがったようで隅っこでじっとしてる事は無く、ウロウロしたり、サクヤの所に行ったりしていたようでした。

サクヤは前回よりはマシになったのかな~というふうだったのですが…

200905301401001.jpg

実は翌日、大きな変化がありました!
Σ(゜Д゜;)

続きは、明日~☆

この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
