- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
川上公園
- 2009/07/30(Thu) -
日曜日「dog cafe Ange」に行った後、そのままチビタさんの家に行き、チビタさんとコタを預けてユニ○ロ・六ッ川店にお買い物に行きました♪
え?(・∀・)
サクヤですか?
…実はサクヤだけコッソリとスリングに入れて、ユニ○ロに連れて行きました~(^^;
あ、ちゃんとボタン付きのスリングですよ、一応…
ココだけの話、顔が出ちゃってましたが(爆)

200907261650000.jpg

ユニ○ロ・六ッ川店の向かいに、ワンコと入れる飲食店を発見!!
韓国料理のお店で「Boo & Rei」という名前です。
ママさんはヨーキーちゃん2匹を飼っていらっしゃるそうですよ♪

200907261658000.jpg

なんと、まだオープンして3日だそうです!
飲み物だけしかオーダーしませんでしたが、アットホームでいい感じのお店でした♪

私は手作りの黒糖梅ジュース(300円)を頼みましたが、サッパリしてて美味しかったですよ(^^)
お酒も飲めるし、焼き肉も出来るらしいです。
水曜はおつまみ6品で1,200円と、とってもリーズナブル~
行きたいけど、水曜は難しいかな~ (>_<)いいなぁ~

200907261804000.jpg

その後、チビタさんとコタツを連れて川上公園(ぬこむら実家の近くの公園)へ行きました♪

200907261805000.jpg

夕暮れ時で、丁度近所のワンコがたくさん集まってました\(^o^)/
ダックスちゃん達がイパーイ!
他にも柴ちゃん、シーズーちゃん…帰り際にサモエドくんにも会いました!
モフモフしてて可愛かったです~(*^^*)
親戚がサモとハスキーのハーフを飼っていたので、懐かしい感じがしました♪

200907261811000.jpg

ちょこっとご挨拶もしたのですが、たまにしか来ない場所だったのと、沢山のワンコに、サクヤはビビって尻尾がタラ~ン…↓

200907261810000.jpg

…何か上の写真、すんごくウエストほっそいですよ???
(((゜Д゜;)))
ちょっと怖くなって調べてみたら、27センチでした。
…今、サクヤは2.5キロなんですが、これって細すぎ???

200907261815001.jpg

200907271555000.jpg

日陰でまったりオヤツをもらったり、たくさん遊びましたよ~
以上、日曜日の出来事でした~

今週末も楽しい事がいっぱいあるといいなぁ♪
まず、晴れてくれなきゃ、何とも言えないですけれどね…(^^;


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・お出掛け | CM(7) | TB(0) | ▲ top
チビタさんとカフェ
- 2009/07/29(Wed) -
IMG_0500_convert_20090729164015.jpg
チビタ:『こんにちは~♪』

またまた日曜日に、チビタさんと「dog cafe Ange」へ行きましたよ♪
何か日曜日の度に、来ているような気がしますが…気にしない~(・∀・)

200907261403000.jpg

コタツはいぬがきママの傍に居ると、ワンワン鳴いてしまうので、チビタママさんの傍につながれてました(^^;
でもチビタママさんが大好きなコタツは、大喜び~…ってそれでいいのか…

200907261404000.jpg

いぬがきさんが寂しかろうと、サクヤを抱っこさせてあげたりしました♪

…サクヤ的には、それよりホットサンドのパストラミが気になって、気になって…という感じ(汗)

200907261415000.jpg

前回はタマゴ&パストラミのホットサンドだったので、今回はツナ&パストラミにしました☆
アツアツのパストラミから肉汁が沢山出てきてました~
そりゃあサクヤも気にしますよねぇ(^^;

200907261425000.jpg
サク:『いぬがきさんも、何もくれないです~(>_<)』

諦めて仕方なく床にへたりこむサクヤ…
毎回ゴメンね~

200907261436000.jpg

今回のデザートはガトーショコラでした♪
甘過ぎず、それでいてシッカリしたお味です☆
ウマ~(*^^*)

IMG_0496.jpg

チビタさんはテーブルの向こうに居たのですが、本当にじっとしててイイコなので、ウッカリお写真をとり忘れ…(爆)
おウチでの写真を載せてみました~スミマセン!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・Dog Cafe | CM(8) | TB(0) | ▲ top
浴衣
- 2009/07/27(Mon) -
200907251811000.jpg

またしても!新しい浴衣を買ってしまいました~(^^;
この浴衣は蚊避けの効果があるのですよ♪
しかも帯はもともと付いてるタイプなので、らくちんです~

200907251822000.jpg

近所のホームで夏祭りがあったので、近くまでお散歩して来ました\(^o^)/

リボンの真ん中に付いてるコサージュは、去年買った浴衣に付いていたものですが、この浴衣にも付けてしまいました♪
コサージュってちょっと付けるだけでも、何だかゴージャスに見えて便利ですねぇ~

200907251812001.jpg

見返りギャルになってもらいましたよ(´艸`)

200907252012000.jpg

コチラは去年、初めて買った浴衣です♪
桜の柄にオーガンジーとレースのリボンが付いてて、とっても素敵なのですが、帯(リボン)を結ぶのが大変でした(^^;
本来はこの帯の中心に、さっきのコサージュが付きます。

200907252012001.jpg

何度もリボンを直されて、サクヤはお疲れモード…
m(_ _)mごめんよ~

0006087913.jpg

去年、試しに浴衣を着せてみた時の写真です☆
まだ4ヶ月くらいの頃…
毛がハゲハゲで、つんつるてんな感じがたまりませ~ん(笑)

もう浴衣は買わないようにしないと、そろそろ皆に白い目で見られそうです~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ベンチでベッタリ
- 2009/07/26(Sun) -
200907251334000.jpg

昨日のお散歩の帰り道…

自宅マンションの前にある公園で、サクヤは自らベンチに飛び乗りました。

200907251334001.jpg

そして、おもむろに伏せをして…
ひと休みですか?(・・;)

ずっと雨だったし、曇っていたとはいえ、ムシムシしてたから疲れちゃったかな?

200907251335000.jpg
サク:『あっついです~』

そっか…ゴメンよ~
ついついカフェで長居をしちゃったもんね(>_<)

200907251335001.jpg

よくよく見たら、まるで家でくつろぐように、ベッタリお腹を付けて伏せをしてますがな…

200907251336000.jpg

この足の開きっぷり…orz

お腹が冷えていいんでしょうかねぇ~(^^;


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(2) | TB(0) | ▲ top
久々の散歩
- 2009/07/25(Sat) -
今日は曇り空でしたが、雨が降らないのは久々だったので、サクヤを連れてちょっと長めのお散歩に行きました♪
コタツも連れて行こうと思ったのですが、抱っこしようとしたら『ゥウウウ~~~』と唸って抱っこされたくない時にする伏せをしてしまったので、断念(>_<)
いぬがきママが居ないから、ご機嫌斜めだったのかなぁ…?

200907251048000.jpg

↑チッコのポーズっぽいですが、ちゃいますよ~(^^;
駐車場の中に何故かポツンとある芝生地帯に乗せてみました♪

200907251048001.jpg

青々としていい感じなのです~
他はちゃんと砂利になってるのに、何か不思議☆

曇り空の下、テコテコ歩いて『RIKI & RYU』まで行きました(^^)
ちょうど幼稚園の始まる前で、いつものメンバーが居たので顔だけ出すつもりが、ついつい長居をしていまい、カフェオレ&ケーキを注文して、チワワちゃん5匹と戯れ、幼稚園が終わるまで居てしまいました…orz

サクヤはお膝に乗ったり、チワワちゃん達や幼稚園に来るワンコ達と挨拶したり、ワンコのママさん達に抱っこされたり可愛がられたりしてましたよ~♪

200907251320000.jpg

帰り道に、可愛いランタナが咲いてました(*^^*)

雨が続いていたので、サクヤは久々のマトモなお散歩だったからか、足取りが軽くチョロチョロしてましたよ~☆

200907251322000.jpg
サク:『明日も雨が降らないといいです♪』

P.S コタツはその後、いぬがきさんが帰ってきてから少し機嫌が良くなったようです
良かった良かった(^^)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(6) | TB(0) | ▲ top
おいてけぼり…
- 2009/07/24(Fri) -
IMG_0458_convert_20090724172746.jpg

ここ数日、雨が降ったり止んだり…
今日もコタツのトイレで、雨が止んでいる時にササっと散歩をしてたら、途中からいきなりドジャーッと凄い雨が…
Σ(゜Д゜;)ポツポツ降って来てから、じゃなく、もう突然ドバーッと雨が降ってくるので、ビックリしました。
そしてビッショリになりました~о(_ _о)

200907050102000.jpg

200907050101000.jpg

サクヤはお散歩に行けず、フテ寝中…
耳毛がぐちゃぐちゃで、訳分からん写真に(^^;
ヘソ天で、顔は右を向いています☆

IMG_0444_convert_20090724172726.jpg

今日、実は、いぬがきママが千葉に里帰りしてるのですが、いつもならコタツも一緒のはず…いえ、本当は今日も一緒のはずだったのですが、あまりの雨といぬがきさんが足に怪我をしてしまった為に、コタしゃんおいてけぼりです(ノД`)

時折ママを呼ぶ『ウォン!』という声を出してます~
今日はママが居ないのよ~
私じゃ役不足だけど、我慢してねっ(>_<)

IMG_0462_convert_20090724172805.jpg

オヤツをやって気を紛らわせてみました♪
…ってコタしゃん、ソッチはサクたんの分だよ(汗)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(1) | TB(0) | ▲ top
3連休ラスト
- 2009/07/23(Thu) -
200907201552000.jpg

3連休最後の 7/20 、私の用事で、実家の近くのホームセンターへ行きました♪
一人と一匹のプチお出掛けです。
ワンコ用カートでスイスイ~(^^)

200907201553000.jpg

サクヤは色んな物に興味津々でしたが、他のワンちゃんを見つけた時は、横のオヤツコーナーよりかぶりついてました(^^;
近くに来たら、腰が引けるくせに~

色々物色していたら、パピヨンを抱っこしていた女性の方がサクヤの耳毛をいたく気に入って下さったようで、可愛がってくれてました♪
抱っこされていた子は、お耳と尻尾以外はサマーカットしてました。
涼しそうな男の子のパピヨンでした(´艸`)

200907201624000.jpg

実家のすぐ近くを散歩中…
サクヤにしては珍しく尻尾がタラ~ンと垂れてしまってます(汗)
ここを歩くのは初めてだったかな?

この道はパルスのお散歩コースだったんです。
懐かしいな~(´ω`)

200907201804000.jpg

帰宅前に「dog cafe わんシフォン」にちょっと寄り道です~(*^^*)

かき氷のグレープを注文しました☆
グレープゼリーと練乳がたっぷりかかっていて、ナタデココ、ぶどうの粒、ブルーベリーがザクザク入ってました!!
グレープと練乳って、ちょっと意外でしたが…ウマ~イO(≧▽≦)O♪
ビックリです~!!

200907201843000.jpg

コチラはチョコレートシフォンケーキ☆
ここのシフォンケーキは日替わりなんですが、いつも美味しいです!
量もたっぷり~(*^^*)
って言うか、食べ過ぎだよ私…orz

200907201846000.jpg

そして、念願のワンコメニュー☆
「贅沢ワンバーグ」を頼んでみましたよ\(^o^)/

200907201903000.jpg

わんシフォンに入ってすぐに、いぬがきさんにメールをしたので、後からコタしゃんも来ました!
ワンバーグにありつけて良かったネ♪
すごい美味しかったみたいです~(´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・Dog Cafe | CM(4) | TB(0) | ▲ top
八景島おデート♪2
- 2009/07/22(Wed) -
昨日の続きです~
日曜日にチビタ君&チビタママさんと一緒に、八景島に行ってきましたよ♪

200907191756000.jpg

200907191756001.jpg

芝生や広場で散々遊んだ、ワンコと人間達…
八景島に着いたのが5時くらいだったので、ちょっと早いけどレストランでディナーにしますか?\(^o^)/

と、いう事で入ったお店は「パスタゴ」
元町で有名な J PASTA の八景島店です☆
ワンコはテラス席がOKと書いてありましたが、店内の一部も大丈夫でした~

200907191810001.jpg

チビタさんの顔がブレちゃったよ~(>_<)
ワンコ1匹に1つ、お水を貰っちゃいました♪
ワンコ用のフックもちゃんと付いてます!

200907191813000.jpg

コタツは 良い子でフセていたので「イイコだね~^^」と褒められましたが、その直後にウェイトレスのお姉さんにガウガウしちゃいました…orz

200907191826000.jpg

そしてやっぱりまたしても「腹見せの刑」で、このままの姿でずっと抱っこされてました~

200907191814000.jpg
サク:『コタ兄ちゃん、懲りないですね~』

200907191817000.jpg

実はこの店、去年までは違うお店だったのです。
その時もワンコOKのお店だったようなのですが、その時は小さいけれどドッグランがあったそうです…
テラス席の所に出入り口の跡と、テラス席の向こう側にドッグランの跡がありました。
今は草がボーボーでした…
ドッグラン利用したかったなぁ~…残念です(ノД`)

200907191828000.jpg

私が頼んだのは「甘辛アジア丼」デミグラソース+ミートソースな感じのアジア風味なドンブリでした。
(´艸`)ウマイ~♪
見た目に反して、かなりの量でしたよ!
お腹いっぱいで、ちょっとヤバかったです(^^;

チビタママさんが太っ腹にも御馳走してくれました~♪
連れて行ってもらった上に、奢ってもらっちゃう、厚かましすぎる私達…
いつも本当にスミマセンm(_ _)m
そしてありがちょう~♪♪♪

200907191901000.jpg

200907191904000.jpg

帰り際の夕日がとっても綺麗でした(*^^*)
この後、駐車場に着いたらパラパラ雨が降ってきてました。

八景島に居たのは3時間くらいだったのに、十二分に楽しい日でした~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・Dog Cafe | CM(4) | TB(0) | ▲ top
八景島おデート♪
- 2009/07/21(Tue) -
200907191622000.jpg
サク:『車に乗ってます~☆』

日曜日に八景島にお出掛けしましたよ~

200907191720000.jpg

お友達のデカイけどトイプードル!のチビタ君も一緒です♪
連休だけあって、この日の八景島は沢山人が居ました!

200907191722000.jpg

モモイロペリカンさんは出張中でしたが、フラミンゴさんは居ました~

200907191747002.jpg

海辺だからか、風が強かったです(>_<)
芝生の向こうは海なのですが、ウインドサーフィンをやってる人が沢山居て、すごい早さでした♪
気持ち良さそう~(^^)

32681533_1080558142_convert_20090721083450.jpg

コタツも芝生の上で気持ち良さそうに遊んでました♪
夕方で天気も曇っていたので、それほど暑くも無く、元気に走り回ってます。

200907201447000.jpg

8メートルのロングリードが、大活躍!\(^o^)/
でも近くで遊ぶと絡んでしまうので、要注意です…

200907201441000.jpg

昔一度だけ乗った事のある、コースター☆
最近は並んでる所を見た事が無かったのですが、昨日は大盛況で、人がいっぱい並んでました。

明日に続いちゃいます~m(_ _)m
この記事のURL | 犬・お出掛け | CM(6) | TB(0) | ▲ top
お祭り
- 2009/07/20(Mon) -
200907181930000.jpg

土曜日に行ったお祭りの時の写真です(^^;
昨日UPしようと思っていましたが、眠気に負けました~

200907181911000.jpg

マンションの自治組合でやっているお祭りなので、規模は小さいです。
テキ屋とかは無くて、出店(?)をしてるのは、自治役員の方々なのですよ(^^)
ヤキソバ、フランクフルト、おでん、ヤキトリ、枝豆、飲み物(お酒含む)などがあります~♪

200907181917000.jpg

今年は他にワンコがまったく居なくて、心細いので端っこの方でヒッソリと居ました☆

200907181919000.jpg

でも親戚の叔父と叔母(2棟向こうのマンションに住んでいます)に会えたとたん、サクヤは嬉しくてはしゃいでしまって帯がめちゃくちゃに…Σ(゜Д゜;)

200907181912000.jpg

コタツも叔母に会えて喜んでました~
…でも男の人がキライなコタツは叔父に思いっきり噛み付きそうでしたよ…
(((゜Д゜;)))その差はちょっと酷すぎるよ、コタしゃん…

なんでそんなに男の人が嫌いなのかしら…(>_<)

200907181920000.jpg

次はテキ屋が居るような大きな夏祭りにも行ってみたいです(*^^*)
この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ようちえん~ちょっとずつ
- 2009/07/18(Sat) -
スミマセン…
先週の幼稚園を8回目と書いてしまいましたが、実は今回が8回目で、先週は7回目でした~!!!
(>_<)やってもうた…

という訳で、今日は8回目の幼稚園の出来事です☆

200907181136000.jpg

今回コチラで初のカフェラテを頼みました~☆
生クリーム?ミルク?がタップリで、クリーミ~!
でもコーヒーの味もシッカリとぉ~~!!
(*^^*)ウマ~イ♪

200907181402001.jpg
↑以降全て幼稚園の帰り道の写真です~(^^;

と、カフェラテをウマウマしながら、「RIKI & RYU」でコタ&サクを待っていたのですが、一緒の大きいテーブルに、今日もチワワのパピーちゃんが居てですね~
この子が、ウルトラハイパーデラックス可愛いのですよ!!!
(´Д`#)たまら~ん!!
まだ3ヶ月で1キロちょっとなのですが、全然物怖じしなくて、ニンゲン大好き!
名前を呼ばれたら、尻尾プリプリでヨチヨチ・テケテケ来るんです♪
マジでチワワちゃんを飼いたーい!と毎回言ってしまう程です(笑)

200907181403000.jpg
↑コタツはいつも帰り道はテンション低くて、尻尾もダダ下がり…

…チワワちゃんにメロメロになっていて、最初は気付かなかったのですが…
ン?いつもだったら、まだこの時間はコタツが上(幼稚園はRIKI & RYUの2階なのです)でワンワン吠えてる声が聞こえてるはずなのに…???
ぜんぜんコタの声が聞こえません…というか、ワンコの声がしなかったです(・・;)

後で、先生に聞いたところ、今回のコタツは頑張らなかった(リーダーになろうとしなかった)そうです\(^o^)/
今日のリーダーは小さなポメちゃんだったのですが、コタツはポメちゃんに何度も挨拶をしたり、匂いを嗅がれても怒らなかったようでした~♪
このまま自分は頑張らなくてもいい、という事を完全に覚えてくれれば、頑張ってガウガウする必要が無いんだ~という事につながっていくのかなぁ?

200907181404000.jpg

サクヤは相変わらず入り口ドアの前が定位置なのですが、今日はまったくドキドキする事は無く、挨拶に来るワンコに鼻をつけて、挨拶返しをしていたそうです♪
幼稚園が始まる前も、一部のワンコに尻尾を振って挨拶していたので、サクヤも少しずつ少しずつ、リラックス出来るようになってきているのかもしれません(^^)

200907181402000.jpg

来週はコタツがいぬがきさんと千葉に里帰りなので、幼稚園はお休みさせてもらうのですが、せっかく幼稚園の皆に慣れてきたので、サクヤだけ顔出しをしようかな~と思ってます☆
この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(6) | TB(0) | ▲ top
プロレス大好き
- 2009/07/17(Fri) -
今回の写真は全てブレブレです…orz
スミマセン~(>_<)
動きのある写真は苦手です(爆)

IMG_0470_convert_20090717190456.jpg

毎日毎日、飽きもせずに、プロレス大好きな2匹です(^^;

コタツはサクの耳毛を噛んで引っ張りまくり…
(ノД`)耳毛はヨダレでベトベト&絡みまくり~

IMG_0471_convert_20090717190510.jpg

サクヤはコタに乗っかりまくり…(写真は無いです…スミマセン・汗)
お尻の上の方に乗っかってマウントポジションです…
コタツは他の子だとすぐ怒るんですけれど、サクヤが乗っても気にしないんですよ(–ω–;)
小さい頃から一緒に遊んでたからかなぁ?

IMG_0477_convert_20090717190522.jpg

ちなみにコタツはサクヤに乗っかりません(–"–;)
上下関係は逆のはずなのに、不思議です…

IMG_0480_convert_20090717190539.jpg

2匹でプロレスしてる時は、サクヤはすんごい声で叫んでます(汗)
『ギャルルル~』とか『ウギャァアア』とか…
うるさいので、よく怒られてますよ~

IMG_0489_convert_20090717190555.jpg

もう少し静かに遊んでくれたら、プロレスも大歓迎なんですけれどねぇ
(^^;
この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ドッチ?
- 2009/07/16(Thu) -
今回も未使用写真です~(^^;
スミマセンm(_ _)m

IMG_0501_convert_20090708214635.jpg
サク:『コレは今年買ったおニューの浴衣です♪とっても気にいってるのですが、悩みが1個あるです~(>_<)』

IMG_0505_convert_20090708214709.jpg
サク:『土曜日にある近所のお祭りに、お気に入りの服を着て行きたいですけど…』

IMG_0520_convert_20090709114151.jpg
サク:『さっきの浴衣か、こっちのハワイアンムームーか、ドッチにしようか悩んでるです~』

IMG_0521.jpg
サク:『…やっぱりお祭りは浴衣ですか?…でもムームーも夏らしさ満載です(>_<)…ピンクが似合うって良く言われますけど、薔薇の模様も捨てがたいです~(´Д`;)』

IMG_0530.jpg
サク:『皆様はドッチがいいと思いますか~?』

この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(8) | TB(0) | ▲ top
過去写真
- 2009/07/15(Wed) -
今回は使おうと思いつつ、機会を失ってしまった写真達を載せます~(^^;
すべて6月中のものです…(汗)

200906291500001.jpg

ベンチ

ベンチ2

「dog cafe Ange」に平日ランチをしに行った帰り道です~
自宅マンション前の公園のベンチで一休み。
カフェに行く時は、抜け毛を少しでも防ぐ為、洋服着用の刑なのです☆

4

今年もオシロイバナが咲き始めたなぁ~と思っていたのに、もう7月半ば…
今では毎日たくさん咲いてます。

5

薄ピンクから真っ赤な色まで、グラデーションのようにたくさんあった芙蓉の花。
今はもうほとんど咲いてないです。

3

実は最近、朝早くにコタツはいぬがきさんとお散歩に行っているので、私はほとんどコタツの散歩をしてないのですよ~
夕方はぬこむらの母が連れていってますし…

2

1

そんな訳で、一緒に並んでおすわりツーショットは、この先中々撮れないかもしれません。
ちょっと寂しいですが、コタツ的には大好きなママと散歩出来るから、幸せだし、まぁいっか~
(´ω`)
この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(4) | TB(0) | ▲ top
カフェでランチ
- 2009/07/14(Tue) -
いきなりですが、土曜日の幼稚園で食べたランチ&日曜日に行った「dog cafe Ange」でのランチです~♪

200907111155000.jpg
↑「RIKI & RYU」ミートソースとグレープフルーツを搾ったアイスティー

200907121517000.jpg

200907121538000.jpg
↑「dog cafe Ange」ツナとパストラミのホットサンドのセット
ホットサンドのセットにはスープ(クラムチャウダー)とデザート(日替わり)が付きます♪

200907121552000.jpg

dog cafe Ange は日曜日にお友達のチビタ君とコタ&サクで行ったのです~

吠えちゃわないように、仰向けに抱っこされていたコタしゃんは、いつの間にか諦めて寝ちゃってました(´艸`)

200907121553000.jpg

テーブルの下で水を飲んでたサクにチビタさんがご挨拶♪

200907121553001.jpg

チビタ君は相変わらずイイコちゃん(*^^*)

200907121554000.jpg

床でくつろぐサクヤ(´ω`)

私が食べたパストラミのホットサンドが欲しくてたまらなかったようでした☆
ギッチリ詰まってたので、さぞかし良い匂いがしたんでしょうねぇ

200907121555000.jpg
サク:『次こそは何か下さい~!!』

ずっと消化するチカラが弱かったサクヤですが、最近やっと薬で治ってきました♪
そろそろカフェで何か食べさせても大丈夫かもしれません(^o^)v

次にワンコメニューのあるカフェに行ったら、何かあげるね~(^^)
この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(6) | TB(0) | ▲ top
暑いです~
- 2009/07/13(Mon) -
IMG_0401_convert_20090713193042.jpg

本日は、風があるけどジメっとしていて、何だか暑い日でした~(>_<)

サクヤは遊ぶ気分では無いらしく寝そべっていたり、やる気無くガムを噛んでいたり…

IMG_0417_convert_20090713193019.jpg
サク:『暑いのです~』

IMG_0414_convert_20090713193058.jpg
サク:『クーラーは無いんですか??』

m(_ _)m申し訳無い事です。
我が家には、エアコンがありません…

電話のセールスで「エアコンのお掃除はしていらっしゃいますか?」と聞かれ「あ~ウチ、エアコン無いんですよ~」と言ったら、「…(・∀・)え?(←今何て?的)…あぁ~…そうですか~失礼しました~」と電話を切られました。
まずエアコンが有る無いを聞かないって事は、普通は標準装備って事ですよね…

*。・゜・(ノД`)・゜。*標準以下ですか、そうですか。
ちなみにエアコン用の穴なら壁についてます(笑)

IMG_0419_convert_20090713193119.jpg
サク:『エアコン買いましょう~』

スマンm(_ _)m
毎年悩んでたけど、タイミング悪い事に、今年は生活費がいっぱいいっぱいだから、無理なんだな~(^^;

IMG_0426_convert_20090713192948.jpg

今年は省エネも兼ねて、エコライフで行きましょう\(^o^)/
悲しいエコですが…
この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(10) | TB(0) | ▲ top
今日は幼稚園♪
- 2009/07/11(Sat) -
今日は幼稚園でした~
そしてドラクエ9の発売日でもあったり…(^^;
ドップリとハマる日々になってしまいそうです(汗)

それはさておき…
今まで幼稚園に行くと着いたとたんにちょっとビクビクモードだったのが、今日の幼稚園が始まる前、サクたんは他のワンコに尻尾フリフリで挨拶する事が出来ました~♪

IMG_0389_convert_20090711200310.jpg
↑スミマセン…写真は総て以前のものです~(>_<)

今日で幼稚園も8回目。
やっとサクヤも少しずつではありますが、慣れてきたのかも♪
(幼稚園の最中は、ちょっぴりドキドキしちゃったみたいですが…)

IMG_0395_convert_20090711200355.jpg

今日のコタしゃんは、大きなワンコが居たため、ワンワン自己主張する勇気が無かったらしく、机の下で固まってたようでした(・・;)

お迎えに行ったとたん、強気になってワンワン吠え始めてしまいましたけれど(爆)

IMG_0391_convert_20090711200340.jpg

日々の成長を実感します(*^^*)

IMG_0390_convert_20090711200326.jpg

帰り道にペットショップに寄って、コタしゃんはお尻周りのカット、サクは内股の毛をバリカンでカットしてもらいました☆
サクのカットは 210円!
Σ(゜Д゜;)安い…って言うか自分で切っても良かったかも?

でもバリカン持って無い…orz
この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(6) | TB(0) | ▲ top
チョーダイ!
- 2009/07/10(Fri) -
ちょっと前の写真です~(^^;
1週間くらい前…かな?
いぬがきさんの部屋で、コタとサクが遊んでました☆

IMG_0374_convert_20090710210803.jpg
サク:『タケノコ、ゲットです~♪』
コタ:『………(それ、ボクのなのに~ >< )』

IMG_0373_convert_20090710210745.jpg
サク:『楽しいです!!』
コタ:『………ボクもソレで遊びたい…』

IMG_0378_convert_20090710210836.jpg
サク:『ん?コタ兄ちゃん、何ですか??』
コタ:『…ソレ、チョーダイ♪』

*ホントは"返して"なんだけどね…不憫な子です~(^^;

IMG_0377_convert_20090710210820.jpg
サク:『ヤです!!』
コタ:『チョーダイってばぁ~~!』

結局サクから奪えなかったコタしゃん。(ノД`)

代わりにトマトを出してもらって上機嫌♪

IMG_0385.jpg
コタ:『やった~!』

IMG_0381.jpg

でもやっぱりサクのが欲しかったみたいです(^^;
お互いの物が気になってしょうがない2匹なのでした~
この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(8) | TB(0) | ▲ top
お着替え
- 2009/07/09(Thu) -
まだまだ引っ張っている日曜のお出掛けレポです~(^^;

ドッグカフェとワンコグッズやウェアの販売もしている「Strawberry Wagon」では、売っている服の試着がOKなんですよ~♪
いくつかサクたんに着てもらいました(*^^*)

32681533_1072240313_convert_20090709114304.jpg

コチラは奥の方にあったとってもゴージャスなドレス☆
苺柄が可愛い&リボンやレースが細かくて素敵でした!

きがえ

カラフルな水玉のワンピース♪
可愛かったのですが、サクヤに丁度いいサイズは売り切れでした(>_<)
着せているのは、入らない事は無いけどちょっと小さめなんですよ~

32681533_332689897_convert_20090709114327.jpg

コチラはいぬがきさんが買ってくれたワンピース(´艸`)
マーガレットの柄と襟元のレース&リボンがとってもキュート♪

コチラのワンピか、最初の苺柄のドレスかで、とっても悩んだ挙げ句…緑の服を持ってなかったのでコチラに決めました!

32681533_3672911774_convert_20090709114351.jpg
コタ:『…………。』

女の買い物には付き合いきれん!という感じでしょうか???
コタしゃんは寝ちゃってました(^^;

IMG_0523.jpg

自宅にて、髪飾り+以前買ったムームーを着て写真を撮ってみました~♪
ハワイアン~~~☆

IMG_0513_convert_20090708214726.jpg

コチラは浴衣用の髪飾り♪
ちょっと分かりづらいですが、紫のリボンにオレンジのレース、そしてバラのワンポイントです(人´∀`)

今週末はコレで何処かに出かけちゃう??
この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(8) | TB(0) | ▲ top
山下公園~Strawberry Wagon
- 2009/07/08(Wed) -
昨日の続きです~

200907060140000.jpg

200907051519000.jpg

山下公園の元町側です☆
ノウゼンカズラの花が綺麗なアーチになってました~

200907051521001.jpg

アーチを潜って歩道橋の上を歩きます(^.^)
周りの緑は銀杏ですよ~

200907060142000.jpg

良く見たら、銀杏の実がなってました!
これから段々と熟していくんですねぇ(人´∀`)

そして元町で犬茶屋本舗で、ちょこっとワンコのオヤツを買ってから、最終目的の「Strawberry Wagon」に来ましたよ~\(^o^)/

なんとたまたまですが、その日はお店の看板犬パピヨン・ルークくんとローズちゃんの他に4ヶ月のトライの男の子のパピヨンくん、白茶の綺麗なパピヨンくん、そして私達で、総勢6パピになったりしてました☆

他にも常連さんのプードルちゃん達に会えたり、とってもにぎやかでしたよ♪

私達は散々他のワンコをナデナデした後、落ち着いてからお茶をしたり、サクヤの着せ替えをしたりしました~

32681533_2723801631_convert_20090708135003.jpg
↑コタしゃん記念撮影☆

200907070111000.jpg
↑コチラは今回の最大の目的、パッチン止めの「頭飾り」です☆

サクは嫌がるかな~と思ったんですが、以外とすんなり頭に付けてくれました♪
お花の方はムームーを着てる時用、赤い薔薇の方は浴衣用に購入しました~

200907051820000.jpg
↑おネムのコタしゃん(´艸`)

不思議なんですが、コタしゃんは「Strawberry Wagon」に居る時はとっても大人しいです☆
他のドッグカフェでは、ワンコラせずにはいられないようで、必ず怒られて腹見せポーズで拉致されるのに…(・・;)
コチラでは自らくつろいで寝てしまいました~

明日も今日の続きで、サクヤのお着替え特集をしちゃいます~(´艸`)
この記事のURL | 犬・お出掛け | CM(0) | TB(0) | ▲ top
わん・シフォン~山下公園へ
- 2009/07/07(Tue) -
日曜日にコタ&サク&いぬがきさんと私でお出掛けしましたよ♪

目的は元町にある「Strawberry Wagon」でお茶&お買い物なのですが、その前に昼食を近所のドッグカフェ「わん・シフォン」で食べました~

200907051331000.jpg
↑「ウインナーとコーンのピザ」と「アサリとブロッコリーのペペロンチーノ」

コチラのペペロンチーノの唐辛子は食べやすく細かく切ってあったのにも関わらず、いぬがきさんは全部避けて食べてましたよ(´艸`)

サクヤは看板犬のキャンディちゃんとシナモンくんと会いたそうにしていましたが、キャンディちゃん&シナモンくんの出勤は夕方過ぎなのでした~残念!
今度、夕方過ぎに連れてってあげるからね~(^.^)b

200907051344000.jpg
↑デザート代わりのシナモントースト☆

パンの耳以外は9つにカットされていて、ひとくちサイズになってました。
もしかしたら、耳は食べないのかもしれませんが、私達は全部食べちゃいました~
ボリューム満点~☆お腹いっぱい~~!!

200907051447001.jpg
↑コチラは横浜スタジアムの前です。

本日は横浜vs広島の試合をやってました~
心無しか、アウェーのはずの広島ファンが多かったような…(赤いユニフォームが目立つからかな…?という事にしておこう・汗)

スタジアムから青々しい銀杏並木の日本大通りを抜けて、山下公園へ。

200907051511000.jpg

200907051511001.jpg
↑山下公園の噴水の近くです

さすが日曜日~(・・;)
山下公園は人がいっぱい!!
ワンコ連れの方もいっぱい!!\(^o^)/

200907051512000.jpg
↑山下公園の薔薇園

アラ?
ここの薔薇は、確か5月にチュロリンママさんと一緒に来た時にも咲いていたはず…
今も立派に、そして綺麗に咲いていましたよ~(*^^*)

この続きは、また明日~(^-^)/
この記事のURL | 犬・お出掛け | CM(6) | TB(0) | ▲ top
遊ぼう~
- 2009/07/06(Mon) -
昨日はコタ&サクを連れて、昼からお出掛けをしました~
しかし久々のお出掛けで、疲れたみたいでブログをサボってしまいましたよ(爆)

しかも今日はお出掛けレポでは無く、ちょっと前の写真です(^^;

IMG_0359_convert_20090704233056.jpg
サク:『ママ、サクとボール遊びしましょう!』

IMG_0361_convert_20090704233129.jpg
コタ:『ねぇねぇ、ボクとコレで遊ぼうよ~』
サク:『Σ(゜Д゜)何ですか?』

IMG_0362_convert_20090704233146.jpg
サク:『コタ兄ちゃん、それはサクの新しい玩具じゃないですかー!
返すです!!ドロボーーー!!!』
コタ:『えぇぇ~、だってそこに落ちてたのに~』

IMG_0363_convert_20090704233204.jpg
コタ:『ボクが拾ったんだよ~』
サク:『返すです~~~!!』

IMG_0364_convert_20090704233222.jpg
コタ&サク:『…………』

IMG_0366_convert_20090704233238.jpg
コタ:『じゃあプロレスしよう~♪』
サク:『望むところですーーヾ(>A<)〃』

こんな感じで、毎日気が合わないなりに、遊んでいる二人なのでした~☆
この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(6) | TB(0) | ▲ top
幼稚園での楽しみ
- 2009/07/04(Sat) -
200907011754000.jpg

コチラ↑のオヤツは7月1日に映画を見に行った時に、お留守番のコタ&サクに買ったお土産です♪
ミートローフとスイカクッキー(´艸`)
横浜元町にある「犬茶屋本舗」の系列店「Three Dog Bakery」で購入しました。
ミートローフはチキン、チーズ、にんじん、パン粉などで作ってあるそうで、すごいいい匂いでした♪
スイカクッキーの種の部分は、一見チョコレートですが、実はキャロブという豆で出来ているんですよ~!
触った感じもチョコっぽいです!!

映画は「幼獣マメシバ」というローカルTV(TV神奈川や千葉TVなど)で以前放送していたドラマの劇場版です♪
マメシバのイチロウちゃんが、めちゃくちゃ可愛いんですよ~(*^^*)

200907041355000.jpg

それはさておき、今日は幼稚園の日でした~☆
今日のコタしゃんは、とってもフレンドリーなジャックラッセルの男の子にモテモテ(´艸`)
ハイハイ、コタしゃん、また男の子にモテモテですよ~www
でもコタしゃんったら、コワイ&嫌だったようで、吠えてたみたいです(汗)
しかし吠えられても全然平気なジャックラッセルくん、ずっとコタしゃんを追いかけてましたよ(^^;
(注*後で先生が動画を見せてくれたのです)

200907041356000.jpg

サクヤは前回のようなリーダー争いが今回は無かったので、ちょっとビクビクしてたようですが、大丈夫だったようです(^^)
今回も端っこでじっとしてたみたいでした☆

毎回毎回、幼稚園に行くと色んなワンちゃんに会えるのが、本当に楽しみです♪
とってもフレンドリーでなつっこいチワワのパピーちゃん達に会えたり、可愛いパピヨンの女の子達、元気なジャックラッセルくんやボーダーコリーくん、プードルちゃんやヨーキーちゃん、ダックス君達も…
沢山の犬種に会えるし、みんな本当に可愛いんですよ~O(≧▽≦)O

ついつい「ウチも小さいチワワちゃんなら、家族に追加出来るかしら…」(´Д`*)などと夢を見てしまいます♪

サクたん、可愛い妹が欲しくなぁい?(人´∀`)

200907041407000.jpg
サク:『サクは自分が誰より一番に可愛がられたいですよ☆』

(-ω-;)…ですよね~

200906300032000.jpg
サク:『…でもママは、いつか突然に妹を連れて来そうです…』

え~…そんな事無いかも、いや有るかも~???(・∀・)
この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(9) | TB(0) | ▲ top
今日も幼稚園!
- 2009/07/04(Sat) -
200906150841000.jpg

本日も10:30から幼稚園です~

200906150842000.jpg

取り急ぎな文章&以前の写真でスミマセンヾ(>A<)〃

200906230849000.jpg

200906230850000.jpg

200906230851000-1.jpg

これから、支度して出掛けます!(^-^)/
ではでは!

帰ってきたら、ちゃんと更新しますネ♪
この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(4) | TB(0) | ▲ top
こう見えても
- 2009/07/03(Fri) -
200906182219000.jpg

サクヤは写真を撮ろうとすると、おすまし顔になりがちです…
今回(というか本当はちょっと前ですが)おすましじゃない写真を載せちゃいますよ!

200906191232001.jpg

手っ取り早くハジケて貰うために用意したボール。
「とりあえず、どうぞ~」と出したら、ためらいがちにカジカジ…

200906251205000.jpg

だんだんエスカレートしてきたら、体を使って『フガッ!フガッ!!』と引っ張りっこ。

時折、あまたを横にブンブン振って頑張ります!

こうなるとすんごい声を出して向かってきますヾ(>A<)〃
『ヴヴヴ~』に始まり『グルルルル~~~』とか『ウギャギャギャ~!』とか…

200906251206000.jpg

夜は毎晩、大運動会状態です(^^;

普段はおすましさんですが、家ではかなりお転婆なんですよ~(^.^)

200906270036000.jpg

疲れちゃったら、サッサと寝ちゃってます…
(コッソリ毛布をかけちゃいました♪)

耳毛がグチャグチャですよぉ~(-ω-;)

おやすみなさ~い(´ω`)zzz
この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(4) | TB(0) | ▲ top
つまらない
- 2009/07/02(Thu) -
あと9日で、ドラゴンクエスト9が発売されるので、ドキがムネムネのぬこむらです!
待ちきれな~~~い!O(≧▽≦)O

IMG_0313.jpg

それはさておき、今日も雨降りですよ。
コタもサクもつまらなさそうにしております。

手前の糸クズは見ないふりでお願い致しますよm(_ _)m

IMG_0315_convert_20090629182117.jpg
サク:『コタ兄ちゃん、サクと遊びましょう♪』

たまにはサクからコタに寄って行く事もあるようですね(^.^)

IMG_0316_convert_20090629182141.jpg
サク:『コタ兄ちゃん?』

コタはそんな気分じゃないらしい…(–ω–;)

IMG_0318.jpg
サク:『兄ちゃんはケチなのです』

なんてタイミングの合わない兄妹なんでしょ(^^:

コタの後ろのメンテ中の水槽もスルーでお願いしますよm(_ _)m
この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(8) | TB(0) | ▲ top
フリフリでお出掛け☆
- 2009/07/01(Wed) -
200906291313000.jpg

月曜日に、雨が降ってない時を見計らって、近所の「dog cafe Ange」に行って来ました♪

抜け毛が凄いので、ピンクでフリフリのお洋服着用ですよ~\(^o^)/
この服は、1番最初に購入した記念すべき1枚ですね。
かなりヘビーローテーションしてるので、ちょっとシワシワです(笑)

200906291324000.jpg

この日は、他に2組のお客様が来ていましたが、ワンコ連れは私一人(-ω-;)
コチラで他のワンコに出逢った事が、全然無いです~
ちょっと残念(ノД`)
あまり dog cafe としては利用されてないのかなぁ?

念願の窓際のソファ席で、ずっと食べたかったスリランカ・カリーのセットを注文しました☆
スリランカ・カリーはココナッツを使っているカレーで、スパイシーなのに、マイルド~♪(甘くは無いですよ・笑)骨付きのチキンが入ってますが、お肉が柔らかいから簡単に取れます!
かなり本格的な味で、本当に美味しかったですよ!

ガラステーブルなので、下にサクヤに出してもらった水が写ってます(^^)

200906291354000.jpg

この日のミニデザートは、アイスの乗ったコーヒーゼリー♪
冷たくて美味しい~(´艸`)

200906291355000.jpg

サクヤはずっと膝の上に居たのですが、途中、突然にすんごい声で『ゥワワワ~ン!!』って吠えちゃいました(爆)
(↑しかも女の子とは思えない、ちょっと変な鳴き方なんですよ…)
お店に居た全員ビックリですΣ(゜Д゜)
何事ー!?と思ったら、お外を散歩中のゴールデンちゃんに吠えちゃったのでした…
皆笑ってくれてましたが、凄い恥ずかしかったです…orz

200906291357000.jpg
サク:『だって…おっきいワンコは苦手なんです…(>_<)』

この記事のURL | 犬・お出掛け | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
