- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ガブリンコ
- 2009/09/29(Tue) -
気持ちよさそうにおねんねしているコノハですが…
実は不名誉な、あだ名があります。

RSCN3532_convert_20090929192731.jpg

その名も「ガブリンコノハ」です(^^;

コノハは大変ないやしんぼさんです。
決して大袈裟に言っている訳ではありません…

我が家に来た時から、食べる事に関しての執着が激しかったです。

我が家では、オヤツに茹でたササミが出る事があるのですが…
私は指ごと食べられました~
まだパピーの歯なので尖っていて血が出ました…
(((゜Д゜;)))恐ろしい子…ガクブル

200908291118000.jpg

その後も着々と指ごと食べられる犠牲者は増えて、現在4人です。

「ガブリンコノハ」というあだ名は、3人めの犠牲者「RIKI & RYU」のママさんがつけてくださいました。
…この度は娘が、まことに申し訳ありませんでした(>_<)
そしてナイスなネーミングをありがとうございます(笑)

このままではイカン!
善意でオヤツをくれた人に被害が及んで(もう及んでますが)しまうので、毎回のご飯は小皿に分けて少しずつあげてみたり、食べる前にひと呼吸おいてもらう意味もこめて「マテ」と「オスワリ」を教えました。

そして…1ヶ月の特訓(?)の甲斐があって、やっと少しは咬まれる(と言うか指を食べられる)恐怖が激減してきましたよ!
しかし少しは緩和されてきたその勢いは、まだまだ衰えてはいません(´艸`)

その食べっぷり、とくとご覧有れ~
[高画質で再生]

がつがつコノハ

[広告] VPS

お嬢さんったら、1分切ってますがな…(–ω–;)
見事なバキュームっぷり。
この後、後ろでゆっくりご飯を食べていたコタツ兄さんの分まで横取りしようとしてました…

リンクをさせていただいている「くるみ's Room」の超キュートなくるみちゃんも、お顔に似合わず威勢のいい食べっぷりですが…
どうでしょう?
コノハも中々のものだと思うのですが…(^o^)v

まぁ、でも全然食べないよりは、むしろ気持ちいいくらいの食べっぷりですし、何より元気なので良い事かな~と思っております(^^)

でも、もう指は食べないでおくれ~(((・・;)

RSCN3529_convert_20090929192613.jpg
↑最近出番が無いコタしゃん

私にはさまれてる所です~♪

コタツは日中、写真の撮れない所に潜り込んでしまっているので、全然撮れないんです(>_<)
もともと隅っこが好きらしいのですけれど(^^;
たまには出て来て写真を撮らせておくれ~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・コタ&サク&コノ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
大事なお宝
- 2009/09/28(Mon) -
200909021012000.jpg

↑上の写真はお散歩デビューの頃のコノハです(^^)

200909021017000.jpg

200909021017001.jpg

↑コノハという名前がたたったのか、今でも葉っぱを見るとくわえたり、ちぎったり…

この頃に比べると、やっぱり胴も手足も伸びたなぁ…(^^;
2キロくらいにはなると思うのですが…
この1ヶ月では150グラムしか増えなかったです~(>_<)


200909170844000.jpg

↑お耳が羽みたい(´艸`)

200909170845001.jpg

200909170846000.jpg

1匹ずつの散歩は、みっちりしつけられるので、いいかもしれません。
…何度もエレベーターを乗り降りしなきゃなりませんけれど(^^;

サクヤは、リーダーウォーク・オスワリ・フセをシッカリできるように、復習中ですよ~
↑上のコマンドが即座に出来るようになれば、他のワンコが来ても対処出来ると思うのです。

200909170847000.jpg
サク:『頑張ってるです~』


オマケは、コノハの動画です☆
コノハは大事な大事なオモチャを見つけると、こんな行動をします♪
[高画質で再生]

かくすんでち

[広告] VPS

毎日数回、この行動をしてますよ~(´艸`)
可愛い~♪←オヤバカ…


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・コタ&サク&コノ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
使いどころ
- 2009/09/27(Sun) -
200908261726001.jpg

いや~、ここ数日は夏みたいな暑さでした…
連日お出掛けしてましたが、汗びっしょりになってたりしましたよ。

200908261715002.jpg

このサクヤの写真は、実は8月のものだったりしてます(汗)

使いドコロが無かったんですね~(^^;

0010004827.jpg

この写真も(ピンボケですが)気にいってますが、使えずに…

もいっちょ、今度は動画です☆
泳ぐサクヤですよ~

8月に「RIKI & RYU」でやってたプールイベントでの動画です♪
[高画質で再生]

泳ぐサクヤ

[広告] VPS

この夏はいろんな事があったなぁ…

来年もいろんな事をしたいね♪

でも、一緒に花火はさすがに無理かな?(^^;


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・コタ&サク&コノ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
もうすぐハロウィン☆
- 2009/09/27(Sun) -
シルバーウィークの最終日に、元町の「strawberry wagon」に行きましたよ☆
こちらのお店は、コタツが唯一大人しくしてくれる奇跡のお店です(^^)
小さいお店ですが、可愛いワンコ服やグッズが売られていて、カフェもあるんです♪
とっても居心地が良くて、ついつい時間を忘れて長居してしまうんですよ~

200909231812000.jpg

コノハは初めてだね~♪
看板犬のルークくんとフィリップくんと仲良くしてよ~?

DSCN3552_convert_20090927101204.jpg

コタツはコチラで購入した浴衣を着ていったのですが、通り道で何度か可愛い~♪と言われてて、いぬがきさんもご満悦でしたよ(´艸`)

ホント、その浴衣似合ってるなぁ~

DSCN3546_convert_20090927101115.jpg

↑上でサクヤが着ているのは、strowberry wagonの限定2009年ハロウィンコスチュームのドレスです(*^^*)
オレンジの蜘蛛の糸柄のオーガンジーがとってもゴージャス&エレガント!

男の子バージョンが、これまたカッコいいマントなんです!
同じ蜘蛛の糸柄のオーガンジーで、ドラキュラ風マントになってるんですよ~

あまりに素敵だったので、コタツとサクヤの分を予約しちゃいました♪
本当はコノハの分も欲しかったけど…
コノハはまだまだ成長期で、どのくらいになるのか分からない為、断念(>_<)

でももしかしたら、サクヤ姉ちゃんのが着れるかもしれないもんね!

200909231751000.jpg

コチラはハロウィンの髪飾り☆
買おうか悩んだ末、上のハロウィンコスとセットになる予定の髪飾りが出来るらしいので、次回そちらを見てからどっちかを購入する事にしました。

次に行くのが楽しみです(^▽^)v

200909231814000.jpg

↑カボチャに入ったコノハ♪

DSCN3551_convert_20090927101139.jpg

↑フィリップくんとコタツ
コタツはフィリップくんに好かれて…何度も耳にチューされてましたよ(´艸`)
コタしゃんとフィリップくん、兄弟みたいに似てるし仲良くしてくれればいいのに~

連休の最後でしたが、とっても楽しくて時間を忘れてお喋り&お着替えさせちゃいました♪
また来月、みんなで行こうね~


オマケ☆
朝霧高原に行った時、コノハより2ヶ月お姉さんのチワワちゃん・ハナちゃんが、コノハと仲良く遊んでくれた時の動画です↓
[高画質で再生]

ハナちゃんと遊ぶコノハ

[広告] VPS
いぬがきさんが録ってくれたのをいただきました~
初動画ですよ…(^^;


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・お出掛け | CM(2) | TB(0) | ▲ top
芝生のドッグラン!!
- 2009/09/26(Sat) -
200909251212001.jpg

昨日はFC2にログイン出来ず、ブログ更新が出来ませんでした~(>_<)
夜はサーバーが混雑しやすいんでしょうかねぇ…

昨日はチビタくんと一緒に芝生のドッグランに行ってきました♪
コチラは実は住宅展示場なのですが、その片隅に無料のドッグランがあるんですよ!

200909251215000.jpg

残念な事に、いぬがきさんは、お仕事で来れなかったのですが、コタツもちゃんと一緒に来ましたよ~♪

200909251220000.jpg

コノハはベンチの下で、サラダバーをしようか悩み中…
って、ココはちゃんと管理されてる芝生だから、食べちゃダメー!(>_<)

200909251229000.jpg

基本的には、お一人様につき1頭までランで遊ばせる事が出来るそうなので、かわりばんこに遊ばせましたよ~♪
なので、コノハとサクヤは繋がれ中↑

200909251230000.jpg

みんな思い切り遊んで、ちょっと疲れ気味!?
日陰で休息のチビタさんとコタツ↑

200909251401001.jpg

ドッグランの後は、お昼ご飯を食べに行きましたよ♪
最初は先日行ったロイヤルホストへ行ったのですが、生憎と満席で…

ぬこむら実家の近くに2年前出来た「waku-ta(ワクータ)」に行きました。

200909251403000.jpg

小さなお店ですが、たっぷりのお水をワンコ達に出してくれたり、とてもアットホームなお店でした(^^)
ビーフカレーを注文したのですが、ウッカリ写真を撮り忘れ…(爆)

その後、チビタさんの家でたくさんオヤツをもらったり、色々満喫した3ワンズでした♪
帰ったら皆、グッスリでしたよ(´艸`)

200909251232000.jpg
↑オマケ♪
ドッグランで、女子ワンコの前でふんばるチビタさん☆
ずいぶん腰が高い位置にあるので、ちょっと感心してしまいました~
もちろんウ○チはお持ち帰りしましたよ☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・お出掛け | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お散歩
- 2009/09/24(Thu) -
200909100652000.jpg

使わないままの写真がたまってきてしまったので、今回はちょっと前のお散歩写真を集めてみました~

200909110848001.jpg

相変わらずコタツといぬがきさんは朝早くお散歩に行くので、私はサクヤとコノハを連れて朝9時前くらいに近所を闊歩してました。

サクヤは知らないワンコに吠えるようになってしまった事を、以前お伝えしましたが…

200909100642000.jpg
コノ:『あやちいヒトは居ましぇんか?』

コノハまで便乗して吠えてしまうようになりつつあります。
(>_<) ヤ~メ~テ~~~!

後、一週間くらい前に小学生の子供達に囲まれてしまった事があって…
それ以来、子供嫌いに…(–ω–;)

子供を見かけると『ウゥ~~~…』と唸ってます(汗)

200909100639000.jpg

本日夕方の散歩で1匹ずつ行ってみた所、吠え出してもフセをさせれば、サクヤは何とか落ち着いてくれる事が判明。

暫くの間、1匹ずつ散歩に行こうかと思います~☆
ちょっとメンドクサイけど…でもそんな事言ってられないですからね~

200909110839001.jpg

ちなみにコノたんは、まだフセが出来ません。
ご飯とオヤツの前のオスワリとマテが出来るようになったばかりですよ~

でもウッカリしてると、オヤツを手から奪って行こうとします(汗)

200909100644000.jpg
↑以前、一度頑張って朝早い散歩に行ったときの写真です☆
影が長い~ 朝日が黄色っぽい~(^^)

200909100646000.jpg
↑オスワリさせたら、こんなんなっちゃいました(´艸`)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・コタ&サク&コノ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
思いがけない再会
- 2009/09/23(Wed) -
シルバーウィークも終わってしまいますが、今日は本日朝のお散歩写真&昨日の事です☆

200909230855000.jpg

まずは本日、朝のお散歩風景から。
普段は朝の散歩は別々なので、3匹一緒は久しぶりです♪

皆でお散歩は楽しいし、何より私がラクチンです(^o^)v ←ココが一番重要(笑)

200909230856000.jpg

最近コノハは、散歩の出だしにチョコッとだけ、歩く事をボイコットします(>_<)
スリングに入ってる方が楽なのでしょうけれど、お散歩好きになってもらうためにも、やっぱりちゃんと歩かないとね~♪

200909230858000.jpg
サク:『気持ちいい朝です~』

暑くもなく、寒くもなく、本当にいい時期です♪
でもこれからどんどん寒くなってくるんだよ~

私が朝ちゃんと起きれるか、それが心配です…(–ω–;)



200909221839000.jpg

昨日の夜は、8月に一度行った事がある「dog cafe anjing」に、皆で行ってきましたよ~♪

以前に行ったときは、カメラを持って来るのを忘れるという失態がありましたが、今回はちゃんと写真を撮ってきました!

200909221840000.jpg

しかーし!!
なんとお店が混んでいたので、お外のテラス席だったため、ボケボケ写真ばかりに(爆)
しかも連れて行ってくれたチビタさんの写真が、1枚も無いという駄目っぷり…
本当にゴメンナサイ(>_<)

200909221854000.jpg
↑私が注文した、カルビ丼☆

中央にある、卵の黄身をからめて食べます♪
タレもいいお味で、とっても美味しかったですよ~
その上ボリュームもあって、デザートを注文出来ない程でした~
しかもお値段はリーズナブル♪
近所だったら、しょっちゅう行きたいくらいです!

200909221842000.jpg

そして実はコタしゃんに、思いがけない再会がありました!

ほぼ毎週お世話になっている「RIKI & RYU」の幼稚園で、以前コタツととっても仲良く遊んでくれたイタグレの女の子がいたのですよ。
その子と幼稚園で一緒になったのは1回のみだったのですが、今までで一番仲良く遊べたようで、私達も印象に残っておりました。
そのイタグレのムルちゃんが、こちらのお店の常連さんで偶然にも昨日再会出来たのです(*^^*)

ムルちゃんは、皆と仲良く出来る素敵な女の子になってましたよ~♪
コタしゃん、ムルちゃんに再会出来て、良かったね\(^o^)/


☆おまけ☆
200909221116000.jpg
↑自宅にて、ナデナデしてもらって、ウットリのコノハ2(´艸`)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・Dog Cafe | CM(2) | TB(0) | ▲ top
伊豆旅行2
- 2009/09/22(Tue) -
0010109676_convert_20090921200953.jpg

200909201516000_convert_20090922085130.jpg

日曜日~月曜日の朝早くまで行っていた、伊豆旅行の出来事です☆

お散歩から帰ってきた私達は、母や叔母と一緒にお留守番をさせていたコノハを連れて、宿泊している所からすぐの「くらの坊」というワンコOKのカフェに行きました♪

200909201524000.jpg

こちらのお店は「四季の蔵」という、ワンコと一緒に泊まれる素敵なホテル(…むしろワンコの為のホテルと言っても過言では無いと思うのですが)の直営店です。
ホテルの和食処なのでお値段もちょっと高めですが、それを吹き飛ばすくらい、素敵なお店ですよ~♪
小さなお店ですが、レトロでアンティークな小物や店内は、とっても落ち着いた雰囲気。
お庭に池があって、ホテイソウの花が咲いていたり、蒲の穂や白と赤の萩の花…四季折々の綺麗なお庭なんだろうな~と思いました。

200909201527000.jpg
↑いぬがきさんは、手作りアイスクリームセットを注文。
肩からかけているスリングにコノハが入ってますよ~♪

200909201529000_convert_20090922085154.jpg
↑私は、みつ豆パフェと↓抹茶ラテを注文♪

200909201546000_convert_20090922085210.jpg

証明の関係で抹茶の色が変になってしまいましたが、本当は綺麗なグリーンでした♪
頼んでから抹茶をたてて作ってくれてて、濃厚なお抹茶の味が美味しかったです(*^^*)

そして…お待たせしました(?)
コノハの悲劇ですよ。

200909201555000.jpg
↑お店を出たとたんにお漏らししちゃいました(–ω–;)

実は、コノハを置いてお散歩に行っている間に、母がコノハにお水をあげてくれたのですが、その量が尋常じゃなかったんです…

お散歩から帰ってきた私に「この子すごいお水飲むのよ~」と言ってる矢先から500mlペットボトルのお水をあげていたのですが…
なんとその「お水」は私が飲んでいた「Volvic フルーツキス」のレモンフレーバーだったのです!!
*ボルヴィックのフルーツキスシリーズはフルーツフレーバーウォーターでほんのり甘いんです…
そりゃあ飲むでしょうともー!(T▽T)
飲みかけとは言っても、ほとんど飲んでいなくてたっぷりあった筈のソレは、既にほとんど残ってはおりませんでしたよ。

母はボルヴィックと言えばお水だと思っていたそうで、良くパッケージも見てなかったそうです…
まぁ知っていたら、確かにやらなかったでしょう。
…これは事故なんだ、仕方無いのよ私、落ち着け私。

200909201555001.jpg
コノ:『出ちゃいまちた…』

カフェに来る直前に、コノハは大量のチッコを2回もしていたので、安心しきっていた私達。
嗚呼…コノハはちっとも悪くないね(T_T)
むしろ、良く我慢したよ?エライぞー!!

帰ってから、被害者のいぬがきさんはコノハと共に風呂場に直行。
ズボンとスリングとコノハを洗いました。
しかし運悪く、1泊だと思って下の着替えを持って来なかったいぬがきさん。
服が無くて、母にズボンを借りておりましたよ…

200909202034000.jpg
↑いぬがきさんの膝の上で、櫛を梳かされながら寝るコタツ。

200909202033001.jpg
↑私の足の間で寝るサクヤ。

200909202033000.jpg
↑クッションの上で寝るコノハ。

その後もコノハは寝る前まで、小一時間ごとくらいにチッコをしておりました…
でも1回もエラーせず、ちゃんとシートの上に用を足してました♪えら~い(^^)
これなら、今後の旅行も安心だね~
初めてなのに、本当に偉かったコノハです。

皆もお疲れのようで、すぐ寝たようでした~(^^)
…と思ったら、コタツは夜中もいぬがきさんをちょこちょこ起こしていたようです(汗)
そんな伊豆旅行でした☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・旅行 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
伊豆旅行
- 2009/09/21(Mon) -
IMG_0666.jpg

ハードな旅行スケジュールでした~(汗)
20日の朝8時に横浜を出て、本日21日の朝3時に伊豆を出発して、横浜に朝6時に帰ってきました!
渋滞には巻き込まれなかったけれど…
…眠い~о(_ _о)

母といぬがきさんが、出掛ける用事があったので、こんなハードな旅行になってしまいましたが、ワンコ達も色々経験したので、良しとしましょう♪

IMG_0663_convert_20090921192046.jpg
↑グレーな写真にしてみました☆

まずは、伊豆に着いたら先行していたコタツが、いぬがきママに会えて大喜び♪
バタバタ、ガウガウ(汗)落ち着かないので、コタ&サクでお散歩に行ってきました。

コノハは、母や叔母が見てくれているので、お留守番をしてもらいましたよ。
…これがのちに悲劇を生むのですけれども…

IMG_0683_convert_20090921192111.jpg

IMG_0694_convert_20090921192209.jpg

お彼岸らしく、彼岸花がいっぱい咲いていましたよ~

IMG_0684_convert_20090921192129.jpg

猫ちゃんがテラスの椅子に居たので、思わず激写♪

IMG_0686_convert_20090921192144.jpg

アゲハ蝶がヒラヒラ飛んでたので、撮ってみましたが、ピントが合わず(爆)
ウ~ン…難しいなぁ(・・;)

IMG_0693_convert_20090921192157.jpg

芙蓉の花も咲いていました。
伊豆はやっぱり暖かいなぁ~(^^)

IMG_0697_convert_20090921192222.jpg

長袖で行ったのですが、私もいぬがきさんも半袖に着替えちゃいましたよ~

IMG_0673.jpg
サク:『明日はカフェのレポートです♪』

前回行った素敵なカフェに今回も行ったので、明日続きを書きますね~
さて、コノハに起こった悲劇とは…?(´艸`)
乞うご期待!?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・旅行 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ようちえん
- 2009/09/20(Sun) -
本日はサクヤとコノハが「ワンコようちえん」に入ってきました~

コノハは初の幼稚園だった訳ですが、最初こそ『ワン!』と吠えてしまったものの、その後はちゃんと皆にご挨拶も出来て、サクヤとも遊ぼうとしたり、普通に振る舞っていたようです♪

それに比べてサクヤは…相変わらず、隅っこでじっと過ごしていたようなのですが、コノハがしばしば『ねえたん、あそびまちょ~』とやってくるので、どうしようか悩んでいたそうです…(^^;
コノハの影響で、もしかしたらサクヤが変わってくれる…かな?

ちなみにコタツは昨日の夜から、母と伊豆に旅行に行ってしまいました~

200909191409000.jpg

幼稚園の後に、お友達のチビタくんと一緒に鎌倉街道沿いのファミリーレストラン「ロイヤルホスト」に行きました♪

こちらはテラス席がワンコOKなんですよ~♪( ̄▽ ̄)ノ″
ファミレスでは珍しいかも…?

200909191410000.jpg

200909191432000.jpg

私はドリアを頼みました♪
もちろん(?)ドリンクバーも利用出来ます\(^o^)/

↓その後はチビタさんの家の近所(ぬこむらの地元)を皆でお散歩~☆

200909191640000.jpg

お揃いの服で~す(*^^*)

200909191828000.jpg

ずっと寝てなかったコノハはチビタさんの家で、ネムネム~
幼稚園も行ったし、ファミレスも行ったし、お疲れさまだよね(^^;

でも明日は朝早くから伊豆にコタしゃんを追い掛けて、1泊旅行です☆

帰ってきましたら、またレポで報告させていただきますね~♪

*旅行でコメントのお返事が出来ませんので、
コメント欄は今回閉じさせていただきます(>_<)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・Dog Cafe | TB(0) | ▲ top
ガッカリの日
- 2009/09/18(Fri) -
200909161654000.jpg
コノ:『今日は歩きたくないでち…』

友人からメールがあって待ち合わせをしたので、ちょっと急ぎ気味で歩いてたらコノハにボイコットされちゃいました(>_<)

とりあえずコノハをスリングに入れて早足で歩く私。

200909161654001.jpg
サク:『いつもと違う道です~』

そうよ~
今日はお友達のMさんに会うからね♪( ̄▽ ̄)ノ″
すでに待ってるから、急いで歩くよ~!!

200909161719000.jpg

そしてドッグカフェ「わんシフォン」にやってきましたよ~♪

コノハはMさんの注文したシフォンケーキに夢中です(^^;
…そんなに頑張っても食べられないよ?

200909161715000.jpg
サク:『警戒注意報発令中です!』

…サクヤなんですが、コノハが家族になってから、ドッグカフェや夜の散歩で物凄く吠えちゃうようになってしまいました~(>_<)

お店の方にまで「サクヤちゃんって、こんなに吠えましたっけ?」と言われてしまうほどに…
(–"–;) 吠えちゃうようになっちゃったんですよ~

コノハを守ってるつもりなのでしょうか?
それにしても、これはチョット…と思っていたら、

200909161733000.jpg

私のみならず、友人にまでこっぴどく叱られたサクヤ。
ションボリ&ガックリしてます(^^;

200909161743001.jpg
コノ:『ねえたん、だいじょぶでちか?』

200909161745000.jpg
サク:『……………』

…大分ガッカリ&ションボリだったみたいですね~
今度来る時は、何か対策を考えてきます~(>_<)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・Dog Cafe | CM(6) | TB(0) | ▲ top
朝霧高原~ボツ写真~
- 2009/09/17(Thu) -
200909131543000.jpg

昨日はガラにもなく沢山文字を打ったので、今回はボツ写真を載せて楽しちゃいます♪

↑上は帰りがけに撮ったドッグラン。
右側のスペースを借り切ってイベントをしてました♪

両隣も貸し切りスペースになっていて、片方ではキャンプしてたみたいです~

200909131412000.jpg

途中でグ~スカ寝てるコノハ(^^;

コノハはお散歩の時にチッコやウ○チをしないので、少しだけ匂いを付けたトイレシートを持参していきましたが、この時はちゃんとお外でもしてくれましたよ~

帰って来たら、また外ではしなくなってましたが…

200909131141000.jpg

お水を飲むコタツ&サクヤ。

この2匹は貸し切りのランでも、小型犬専用のランでも、グルグルとダッシュで走り回って皆を唖然とさせてました~
本当に良く走るんですよ…

でも鵠沼のランではシャイになっちゃうサクヤです~

200909131141001.jpg

3匹でお水を飲んでます♪

やっぱりというか何と言うか…コノハはほとんど走りませんでした(^^;

誰かに可愛がられてるのが、一番嬉しいみたいですね~

でも2ヶ月年上のチワワちゃんと、2度ほど仲良く遊んだんですよ(*^^*)

コタツやサクヤと遊んでる時みたいな、プロレスじゃなくて、ちょこちょこピョンピョン跳ねて
可愛く遊んでました♪

200909131412001.jpg

サクヤも後半はお疲れモード。
疲れるくらい楽しんだって事ですね♪

200909131410000.jpg

ナデナデしてもらってウットリのコノハ。

3匹とも、帰りの車の中ではすごく良く眠ってました~
また芝生のドッグランに行こうね♪(´ω`)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・お出掛け | CM(10) | TB(0) | ▲ top
朝霧高原ドッグラン3
- 2009/09/16(Wed) -
今日も朝霧高原のレポです~(^^)

下の写真はドッグランから見える富士山☆
雲が見えますが、良く晴れてて気持ちいい1日でした!

200909131528000.jpg

昼ご飯は、ドッグランと併設のカフェで、皆でバーベキューでした(´艸`)
私達は「RIKI & RYU」のマスターとカメラマンの先生と同席でしたので、マスターがお肉を、先生が焼そばを焼いてくれました♪もちろん、美味しかったですよ~

ワンコ達には「ワンバーグ」が配給されました!
これがまた、大きくて美味しそう(笑)
サクヤは丸々1つ、コタツとコノハは1つを分け合って食べたのですが、お隣のパピヨンちゃん達のパパさんママさんが、いつの間にかコノハにワンバーグをお裾分けしてくれてました~
コノハは本当に食い意地が張ってるので…スミマセン(^^;

コノハのお腹は、ポンポンになってたのですが、ここで私達にとっては悲劇…いやコノハにとっては感激の出来事が…
実はコノハの分が配給されてなかったようで、1つワンバーグが余っちゃってたのです。
(・・;)私達は全然気付きもしなくて…(コノハは小ちゃいから無くて当たり前的に考えていたのですよ~)
大きなワンバーグが小ちゃなコノハにまた支給されました~(^^;
嬉しいけど、コノハのお腹を見たら…やっぱり限界でしょう、という事でそのワンバーグはボーダーコリーの女の子にあげました♪
ペロリと食べてくれたみたいです~

jyusyou.jpg
コタ:『ボク頑張ったんだよ~』

お昼の後は、皆でちょっとしたゲームをしたのですが…
なんと、そのゲームでコタツが1等を、そしてサクヤまでもが別のゲームで2等を取るというビックリの展開がありました~☆

まずはコタツが1等を取った「ワンコと飼い主でやる椅子取りゲーム」

円が2重にあって、内側の円の中に椅子があります。
ワンコと飼い主は音楽が鳴っている間は、外側の円を一緒に歩くのですが、音楽が止まったらワンコを外側の円でオスワリ(またはフセ)させて、飼い主は内側の円の椅子に座り30秒ワンコが待てたらOK。
ワンコが円の内側だったり、立ってしまったりしたら、その飼い主は椅子から立たねばなりません。
そしてまたワンコを外側の円に座らせて、椅子が空くのを待ちます。

30秒の間に入れ替わりが激しかったり、優秀なワンコがいっぱいだと椅子が全く空かないこともあったり…

コタツは運悪く(?)優秀なワンコ達がいっぱいの時に当たったんですよ~

200909140900000.jpg
↑小さい写真ですが座っているいぬがきさんが、コタツに「マテ」をしている所です

コタツは良い線まで行ったのですが、1回戦敗退でした…
サクヤもまぁまぁだったのですが、1回戦敗退。

しかし決勝戦前に、敗者復活戦があったのですよ!!
いぬがきさんは乗り気ではありませんでしたが、私はコタツならもしかしたら行けるかもしれない!
何よりブログのネタになるではないか~♪と内心思ったので、「行ってこい~!」と後押ししました(笑)

見事、敗者復活戦で勝ち残ったコタツ。
決勝戦はパピヨン同士の戦いになりました。
コノハにワンバーグを分けてくれた、あの優しいパピヨンちゃんとパパさんでした。
そしてまさかのコタツ1等賞!!Σ(゜Д゜;)

200909140901000.jpg
↑ちゃんと待てたコタツをヨシヨシするいぬがきさん

いや~まさか勝ってしまうとは!!
本当にビックリしました~(・・;)

サクヤは「飼い主さんとの信頼関係を試す(?)ゲーム」というので、なんと2位を取ったですよ!!
離れた所に居る飼い主さんのもとに、ダッシュで走って行ったワンコを抱っこする早さを競うゲームです。

集まったワンコの中ではどちらかというと、チビッコに属するサクヤですが、たまに朝や夕方に公園で走らせるのが良かったのかな~?(*^^*)

jyusyou2.jpg
サク:『サクも頑張りました~』

2匹とも本当にビックリです
よく頑張ったね♪
私達も誇らしげですよ~

200909131458000.jpg

200909131458001.jpg

商品も貰ってしまいましたよ~
1等は、なんとフード10キロ!!
…コタしゃん、自分のゴハンを稼いできちゃった?
2等は、スリングでした♪
コチラはサクヤとコノハが使えそうです(^^)

200909131414000.jpg

ちなみにコノハはゲーム不参加(^^;
コノハは「オスワリ」がやっと出来るかな…?というくらいなので、こういったゲームに参加するのはまだまだずっと先かな~?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・お出掛け | CM(2) | TB(0) | ▲ top
朝霧高原ドッグラン2
- 2009/09/15(Tue) -
0010063468_convert_20090914213110.jpg

本日も日曜日に日帰りで行った、朝霧高原のドッグランの出来事です。

今回はいぬがきさんが撮影した写真も織り交ぜてますよ~
やっぱりデジカメの方が良い写真だなぁ(・・;)

私はデジカメ、持って行かなかったのですよ…
ワンコ2匹とそのキャリーバッグを持ったら、かなりの荷物だったので、極力持ち物を少なくした結果です~

せめてサクヤとコノハが同じキャリーに入れれば…いや、同じキャリーはやっぱり狭いから可哀想か…

0010063262_convert_20090914212900.jpg

コノハはヒトの足の間に入り込むのが好きです。
抱っこ大好き、ナデナデ大好きな子なので、とにかくヒトに触れていたいのかな?

0010063286_convert_20090914212921.jpg

到着してすぐのコタツの笑顔♪

コタツは目を離すと、度々どこかで芝生をホリホリしてました…(汗)
掘っただけならまだマシなのですが、掘った所に顔を突っ込んでしまうので、口の周りが泥だらけに…(–ω–;)
いぬがきさんは前日コタツを洗ったばかりなので、大ショックだった模様。
何度もコタツを水場に連れて行って、顔を洗ってましたよ~

0010063362_convert_20090914213013.jpg

お膝犬のサクヤは私が腰を下ろして休んでいると、お約束のように膝の上に来てちゃっかり座ってました(*^^*)

0010063315_convert_20090914212939.jpg

コノハの匂いを嗅ぐチワワちゃん。
このチワワちゃんは5ヶ月のチワワ・パピーちゃんが妹に居るので、コノハの存在も気になったようで、ちょくちょくコノハを気にかけてくれてました♪

コノハは相手がチワワちゃんだと、ぜんぜん気にしないみたいです…
やっぱり同種の意識ってあるんですねぇ
サクヤもパピヨンだと仲良くなるのが早いような気がしますよ~

200909131014000.jpg

サクヤはプロの方に写真を撮ってもらう時、本当に大変でした~
走ってる所を撮影する時、ダッシュの開放感からか、コタツの方に走って行ってしまって…
何度も撮り直しになるのですが、これまた捕まらなくて…orz
私は何度も走るはめになりましたо(_ _о)

200909131116000.jpg

コノハはコノハで、やっぱり走るシーンが…
走らないのはまだいいのですが、すぐカメラマンさんの膝の上に行ってしまうんですよ(汗)
よほど好きなのでしょう…何度やっても、カメラマンさんのお膝に…

カメラマンさん、本当に色々すみませんでした~m(_ _)m

200909131115001.jpg
コノ:『あしたもつづくんでち☆』



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・お出掛け | CM(4) | TB(0) | ▲ top
朝霧高原ドッグラン
- 2009/09/14(Mon) -
日曜日に朝霧高原のドッグラン「Field Dogs Garden」へ行ってきました!

今回はいつもフードと幼稚園でお世話になっているドッグカフェ「RIKI & RYU」の7周年記念イベントとしてワンコと一緒に、プロの方に撮っていただく記念撮影や、バーベキューをしたり、ドッグランで自由に遊ばせたりと、盛りだくさんな日帰りツアーに参加させていただいたのですよ~♪

200909131007000.jpg

200909130902000.jpg

到着したのは9時前!
まさに朝の霧が発生してました~
でも雨も降らずに、とってもいい天気で本当に良かったです♪

200909130902001.jpg

コノハは初ドッグランです(^^)
芝生が新鮮らしく、匂いを嗅ぎまくり。

200909130937000.jpg

200909130937001.jpg

一部のランを貸し切りしてのイベントでしたが、他にも小型犬専用のランと全犬種のランがあったり、泊まったりも出来る素敵な所でしたよ~

200909140857000.jpg
↑コチラが小型犬専用ラン
本当は右側がもっと奥行きがあって、とっても広いんですよ~

すべてのランは芝生仕様です!!

サクヤは芝生が大好きなので、念願の芝生のランでした\(^o^)/

200909130933000.jpg
コノ:『これってサラダでちか?』

200909130933001.jpg
コノ:『こっちはベッドでちか?』

コノハは葉っぱを食べたり、スリスリしてみたり…(^^;

200909130937002.jpg

200909131001000.jpg

たくさん写真も撮ったし、色んな出来事がありましたので、小出し(セコい!?)に書いていきますね~♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・お出掛け | CM(4) | TB(0) | ▲ top
隠れるです
- 2009/09/12(Sat) -
今回は暗い写真ばかりでスミマセン(汗)
サクヤはコノハが居間を闊歩している時は、部屋に隠れてしまう事が多いです…

200909022132000.jpg
サク:『身の危険を感じます…』

コノハはサクヤばかりをターゲットにしてプロレスするんですよ(^^;
しかも容赦なく、耳毛や尻尾を引っ張るので、サクヤは逃げ回る事が多いです。

たぶんサクヤが怒らない(もしくは恐くない)から、ターゲットにされちゃうんでしょうねぇ…

お姉ちゃんらしく相手をしてる時もあるのですが、大抵は逃げ回っている事が多いですよ。

200909091851000.jpg
コノ:『ねえたんは、またどこか行っちゃったでち…』

200909091853001.jpg
コノ:『仕方ないからオモチャで遊ぶでち~』

200909091852000.jpg

200909091853000.jpg
サク:『あんしん、あんし~ん♪』

サクヤは私の背中に避難してました…(–ω–;)




200909030731001.jpg

200909030731000.jpg

↑数日前のお散歩の時の写真です(^^)

明日は、コタ&サク&コノを連れて日帰り旅行の予定ですよ~
たぶん疲れきって帰ってくるかと思います(汗)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・コタ&サク&コノ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ファッションショー
- 2009/09/11(Fri) -
服を買ったのに、ずっと画像をUPするどころか、着せるのも忘れてました~(爆)

今更感がかなり漂いますが、写真を撮ってみましたよ(^^;

0010034493_convert_20090910072330.jpg

まずはコノハから。
皆でお揃いの服を着せたくて、買った服です♪

現在コノハは1,200グラム。
この服は1,500グラムくらいまでみたいなんですよね~(^^;
いつまで着れるかなぁ(汗)

0010034539_convert_20090910072351.jpg

お揃いの服のサクヤ。
サクヤが着てるのは3キロくらいまでみたいです。
いつかコノハと兼用になりそう…!?

0010034614_convert_20090910072546.jpg
コノ:『にいたん…そこはコノのベッドでち~…』

お揃いの服のコタツ。
コタは男の子なので黄色バージョンです♪

0010034559_convert_20090910072409.jpg

コノハのエプロンスカート調の服☆
首の所とお腹の所で調節が出来るので、2キロくらいまで着れそうかな?

0010034569_convert_20090910072429.jpg

サクヤの着物柄のワンピース♪
見え辛いですが、背中の所にリボンと飾りが付いてます(*^^*)

0010034579_convert_20090910072447.jpg

飾りは外して、頭に付けてもOK(´艸`)

0010034592_convert_20090911211836.jpg

ピンクのお花のパッチンどめ☆
パッチンどめは可愛いし、付け外しも楽だしオススメの一品です~

0010034609_convert_20090910072526.jpg

コチラはピンクのハート飾りのパッチン止め☆
パッチンどめは、青いバージョンのもあって皆で使い回しが出来ちゃいます♪

本当は皆で並んで写真を撮りたいですが、全然まったく無理です…
今は…(–ω–;)

いつかは、出来るようになって欲しいですねぇ~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・コタ&サク&コノ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
初シャンプー
- 2009/09/10(Thu) -
200909082130000.jpg

先日ですが、コノハ、初シャンプーしました♪
いぬがきさんが洗ってくれましたよ~(´艸`)

200909082131000.jpg

ドライヤーは音がちょっと恐いみたいでしたが、暖かくなってきたら、目を閉じて眠そうにしてました♪

200909082138000.jpg

薄毛なので、すぐ乾いちゃいました~☆
ラクチンですなぁ♪( ̄▽ ̄)ノ″薄毛バンザイ!

今もシャンプーの香りがほんのりしてます♪


200909081707000.jpg

コチラは朝のお散歩の様子~

200909081711000.jpg

コタツは朝の5時30分くらい(?)に散歩に行ってるみたいですが、私はそんなに早く起きれないので…(汗)

朝はいつもサクヤとコノハ、女子組散歩になってます☆

チッコ&ウ○チは、しても1回なのでほとんどスタスタ歩きまくり…
スムーズに歩いてますよ~♪

200909081711001.jpg

いつも散歩は9時頃になってしまいます(汗)
なので、ワンコにも人にも滅多に会えません…

5時30頃はけっこう会えるらしいんですけれどね…オドロキです。
みんな早起きですなぁ(・・;)

これから寒くなったら、ますます早起きなんて出来ないです~(爆)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・コタ&サク&コノ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
夢の3頭引き!
- 2009/09/09(Wed) -
先日、私が留守番をしていた事があって、3匹での散歩にトライしてみました♪
誰かを置いてけぼりにするのが可哀想だったんですよ~(^^;

200909071724001.jpg

200909071729000.jpg

↑サク&コノしか写ってませんが、ちゃあんとコタも居ますよ☆
フレームアウトした場所で、チッコをしようかと匂い嗅ぎ中です(笑)

コノハは私が立ち止まるたびに、見上げてくるので同じ顔ばかりになってますねぇ

200909071729001.jpg

3匹一緒に撮るチャンスかー!?
と思いましたが、やっぱりブレまくり~(爆)

200909071730000.jpg

競い合って(?)歩くコタ&サク♪

200909071730001.jpg

またまたチャンスかと思いきや…ブレました~(>_<)

やっぱり1人では、難しいなぁ…

次回頑張ります~
って、次回の3頭引きはいつになるかしら(^^;

ちなみに、3頭はやっぱり大変でしたよ~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・コタ&サク&コノ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
おめでと~♪
- 2009/09/08(Tue) -
先日友人宅のデッカイけどトイプードルのチビタさんが、生誕10周年を迎えました(^^)

チビタさんのお母さん犬ミニーちゃんは、我が家の先代パルスと年が近く(2ヶ月しか離れてませんでした)良く一緒に公園に行ったりしたものです…
そのミニーちゃんがお母さんになって、産まれた4匹の子犬達の1匹がチビタさんです☆

だから小ちゃくてヨチヨチ目の開いて無い時から、チビタさんを知ってるんですよ~
本当に大きくなったなぁ…トイプーとは思えないくらいに(笑)

200909061411000.jpg

10歳という事で、記念に皆で屏風ヶ浦の『uda2 cafe』へ行ってきましたよ~
ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ

200909061410000.jpg
コタ:『10歳おめでとう~、あんまりいぢめないでね(>_<)』

200909061435001.jpg
サク:『おめでとうです~☆ もういい年なんだから、サクのチッコの匂いを嗅ぐのは止めて欲しいのです』

チビタさんは我が家に来ると、必ずサクのトイレに入って、クンカクンカ匂いを嗅いでおられるのですよ~(^^;

200909061410001.jpg
コノ:『テーブルの下から、おめでとうでち~』

コノハは手の空いている友人にずっと抱っこしてもらってました(^^;

200909061417000.jpg

飼い主は今回「豆腐と豚肉のつくね丼」を注文しましたよ~
ゴマの入った醤油ダレをかけていただきました!
サッパリしてて美味しかったです(´艸`)

200909061435000.jpg

↑いい匂いに釣られるサクヤ 目が真剣で笑えます♪

この後、場所を変えて近所のdog cafe『 わんシフォン』へ…

200909061626000.jpg

私はいつものデザートセット♪
コチラのシフォンケーキはボリューム満点で絶品です~(´艸`)

200909061618000.jpg

コノハはほとんど抱っこされてましたが、わんシフォンの看板パピヨンのキャンディーちゃんとご挨拶させたら『ウゥゥ~~~』と唸ってしまいました(>_<)

あぁ…やっぱりというか、何と言うか…
どうやら、他のワンコに挨拶が出来ないみたいです(–ω–;)
華麗にスルーは出来るのに、近づいて来られるのがコワイのかな~?

これから毎日お散歩で、特訓だね~
もしくはコタ&サクと一緒に「ようちえん」かしら…?

IMG_0500_convert_20090729164015.jpg

何はともあれ、チビタさん、10歳の誕生日おめでとう!(*^^*)
これからも我が家のチビ達と仲良く、時には色々教えてあげて、すんごい長生きしてくださいね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・Dog Cafe | CM(6) | TB(0) | ▲ top
近所の公園へ
- 2009/09/07(Mon) -
0010004842.jpg

昨日は沢山お出掛けをして、疲れきってしまいブログ更新が出来ませんでした~(>_<)

今日の記事は、土曜日の幼稚園の後のことです☆
実は幼稚園の後に、舞岡公園に行ってきました。
いぬがきさんが田んぼのお手伝いをしに行ったり、花見に行ったりと良く行く公園です♪

歩いても行けるのですが、今回はチビタさんが一緒なので車で行きましたよ~

200909051631000.jpg

200909051632002.jpg

コノハはこういう草っぱらは初めてだったので、一生懸命匂いを嗅いでました☆

200909051634000.jpg

途中で何故かコタ兄ちゃんの匂いを嗅いだり…

200909051638000.jpg

道草を食べてみたり…(´艸`)
良い経験になったかな?

200909051639000.jpg

サクヤは広い場所となると走りたくてウズウズ…でも、

200909051639001.jpg

サクヤのリードにはヨチヨチ歩きのコノハのリードをくくり付けてしまったので…
走れません(^^; ゴメン!

200909052001000.jpg

皆でまったり…と思ったらコタツがチビタさんの後ろにスッポリ隠れてしまってました。

200909051641001.jpg

シャッターチャーンス!
と思ったら、今度はサクヤがスタスタとフレームアウト…(–ω–;)

200909051655000.jpg

コノハは眠かったみたいなので、キャリーバッグに入れたら横倒しになってスヤスヤ寝てしまいました。
そこでサクヤはやっとロングリードでコタ兄ちゃんとキャッキャして走りましたよ~(^^)

楽しかったね(*^^*)
また皆で公園に行こうね☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・お出掛け | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ようちえん~11回目
- 2009/09/05(Sat) -
200909051047000.jpg

今日でワンちゃんようちえんも11回目です☆
ようちえんには入れませんでしたが、コノハも一丁裏の浴衣を着せて連れていきました♪

↑上は一生懸命にチョコチョコ付いて歩くコノハです(^^)

200909051047001.jpg

サクヤが道々アイコンタクトで可愛い笑顔をくれました~(*^^*)

200909051203000.jpg

200909051153000.jpg

今日のランチはチキンカレーと抹茶ケーキ♪
チキンカレーには冷たい手作りコーンスープが付いてました☆
マスターが素材のみを活かして裏ごししたコーンスープはとっても甘かったです!
味付けはいっさいしていなくて、トウモロコシと生クリームと牛乳のみだそうです。
(´艸`)ビックリの甘さでした!
抹茶ケーキも美味しかった~♪

チキンカレーは食べてる途中で、いぬがきさんに「写真は…?」と指摘されて、慌てて撮りました…
なので、食べかけ~(^^;

200909051100000.jpg

肝心の幼稚園の方は…
あんまり宜しくないようでした~(爆)

やはりコノハが家族になった事で、コタツが "お兄ちゃん" になった事が、かなり影響しているようです。
新たな妹が出来て、より「犬の群れ」らしくなった事により、リーダーになるために他のワンコに威嚇してしまったりと、頑張ってしまいがちのようです(-ω-;)

再び気を引き締めて、私達が頑張らねば!!ヾ(>A<)〃

200909051059000.jpg

コタ&サク&コノ達は、仲良く遊んでるんですけれどね~

コノハがまだ小さいから、守ってやらねば!という気持ちになってしまうんでしょうね。
…気持ちだけは嬉しいんだが、友好的なニンゲンやワンコに唸ってしまうのは、かなり迷惑な訳で…(–ω–;)

とりあえず暫くは、名前を呼んだりオヤツで釣ったりと、気をそらせるようにします☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・コタ&サク&コノ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
テケテケ散歩
- 2009/09/04(Fri) -
200909011409000.jpg

コノハのお散歩ですが…
昨日の昼のお散歩は、歩いたり止まったりを繰り返してましたが、夜の散歩ではコタ&サクが一緒に居たからか、テケテケと短い足をせわしなく動かして歩いてくれましたよ~

でも流石に夜散歩の写真は撮れないので、写真は前のだったり…(^^;

200909011414000.jpg

200909011412000.jpg

明日はコタ&サクが幼稚園なので、コノハと一緒にカフェで2匹を待とうと思います♪

他のワンコにちゃんと挨拶出来るかな~?(^^;

200909030918001.jpg

珍しくコタツとコノハが遊んでます☆
普段どちらかというと、コノハとサクヤが遊んでいる事が多いのですよ~

コタツは乱暴(というか動きが大振りなので)なので、サクヤの方が小さくて恐く無いからちょっかい出しやすいのかもしれません♪( ̄▽ ̄)ノ″

200909030923000.jpg
↑一人遊びになると写真のように、おもちゃをカジカジ・クチャクチャして悦に入ってます(汗)

200909031235000.jpg
↑オマケ・サクヤのイチゴベッドにコタツが入ってました…

ゴメンm(_ _)m
サクヤの写真が無かったね(汗)
200908301053000.jpg
↑数日前にヘソ天で寝てたサクヤの写真を載せておきます~(´艸`)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・コタ&サク&コノ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
- 2009/09/03(Thu) -


近所のスーパーで栗が売られていたので、買ってきました♪
翌日、母が栗ごはんを作ってくれましたよ~(*^^*)

お供えするつもりで買ってきた栗だったので、栗ごはんをお供えしました♪

栗は、去年3月に虹の橋に行ってしまった我が家の初代パピヨン・パルスの大好物なのです。

200909030814000.jpg
↑腕枕してるのは、私の友人です(笑)

パルスは私の腕枕で寝る子だったので、友人が羨ましかったらしく…
若干強制的にやられてました(^^;

200909030816001.jpg

服や布団の中にまみれるのや、洗濯物の上に乗っかるのが大好きでした~

200909030815001.jpg

200909030815000.jpg

初めての雪の散歩☆まだ1歳と3ヶ月でした。

200909030816000.jpg

パルスが家に来た頃の私は、携帯電話は持ってなくて…
もちろんデジカメも無いし、ほとんど写真を撮りませんでした。
これらの画像は、写真を写メしたものです(汗)
携帯電話を持つようになっても、写真を撮ったのはほんの僅か…しかもほとんどが晩年でした。

実は以前の私は、写真を残すのが恐かったのです。
居なくなってしまった時、見るのが辛いから…という理由でした。

でも実際にパルスが逝ってしまった後の私を慰めてくれたのは、数少ない写真や動画だったのですよね。

とっても後悔しましたよ~
何故もっと写真や動画を残しておかなかったのか、と。
写真も動画も残しておける環境にあったのになぁ…

そんな理由があって、今、ブログを書くようになってます(^^)

200908311002000.jpg

200908311005000.jpg

コタツ、サクヤ、コノハの記録、そしてパルスの思い出…
これからも、たくさん残していきたいです(*^^*)

200909011409001.jpg
200909011413000.jpg

オマケのコノハのお散歩☆
やっと10メートルくらい歩くようになりましたよ~(^^)v

家ではブイブイ言わせている(?)コノハですが、外ではビクビクのようですよ…
すれ違う人達に『ウゥゥ~、ワン!』とか言ってしまいます(>_<)
「可愛い♪」って言ってくれてるのに、なんでやねん!
まだ散歩に慣れてないからかなぁ…?(–"–;)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・パルス | CM(6) | TB(0) | ▲ top
お散歩デビュー
- 2009/09/02(Wed) -
昨日はコノハのお散歩デビュー日でした☆

200909011427000.jpg

カフェに行ったり、コタ&サクの散歩にスリング入りで付き合ったりしてましたから、お外自体は何度か経験しているコノハ。

今回も大人しくスリングに入ってます☆

200909011419000.jpg

近所の公園で、初着地!
やっぱり最初はおっかなビックリ…

匂いを嗅いだり、座り込んだりです。

200909011418001.jpg

200909011418000.jpg

ちょっと離れると、チョコチョコと付いて来るので、ちょっと離れては呼んで…というのを数回繰り返しました♪

呼んだ後に傍に来たら「ヨシヨシ」と褒めて撫でるのですが、いつも撫でられるとお腹を出したくなっちゃうコノハ。
お外でもそれは変わらないみたいで、背中に砂をいっぱい付けてお腹を出してくれてました~(^^;

200908261728000.jpg

コノハは最初は歩かないだろうと予想されたので、サクヤはコノハの前に散歩に行きましたよ♪

2つの公園をハシゴして走ってきました!

200908261727000.jpg

サクヤも最初はあちこちに行ってしまって、ちゃんとした散歩は出来なかったなぁ…

今でも芝生の上に行くと、変わらずに猛ダッショして急ブレーキしたり、おかしな動きをしてるんですけども(^^;
芝生が大好きなんだよね♪

いつか芝生のドッグランに連れて行きたいなぁ♪

200908261714000.jpg

3匹皆でお散歩に行けるのは、いつになるかなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・コタ&サク&コノ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
浴衣
- 2009/09/01(Tue) -
IMG_0608_convert_20090901213229.jpg

コノハの腕の傷(?)は少しずつ良くなってきているようで、見た目は綺麗になりました~
…毛は生えてきてないので、ハゲハゲしてますけれども(^^;

IMG_0613_convert_20090901213248.jpg

腕のハゲハゲとは関係無いと思うのですが、コノハはお腹もとってもハゲハゲしてます…
足の上に抱っこしてやると、ペッタリとお腹が付く感触が肌そのもの。
被毛では無く、です。
ひっくり返して見てみると、あばらの辺りからお尻の穴(失礼…)付近までツルツルなんですよ~
(少しの産毛は生えてますけれど…)

これってチワワのデフォルトですかねぇ?(・・;)

サクヤとコタツはもっとフサフサしていたので、ちょっと不安になってみたり…

IMG_0617_convert_20090901213311.jpg

腕のハゲの所は治りかけで痒いのか、良く立ちながら後足で器用に掻いてます。

皮膚が露出している状態なので、あまり良く無いと思いまして…
袖付きの服を買ってしまいました♪( ̄▽ ̄)ノ″

↓って、浴衣じゃん!!(笑)

IMG_0637_convert_20090901213331.jpg

浴衣は普段着じゃないし、ちょっと変かな~とは思ったのですが、夏も終わるせいか一番安かったんですよね~
(・∀・)ええ、安さが決め手ですが、何か?

IMG_0642.jpg

でも丁度今がジャストサイズなので、1ヶ月後には着れなくなっている事でしょう…

IMG_0610.jpg

↑3ショット、初成功~☆
いや~、奇跡で撮れましたよ!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・コタ&サク&コノ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
