2010 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 04
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハピハピバースデイ!
- 2010/03/31(Wed) -
IMG_0013_convert_20100328221214.jpg

なんと!
3/21にみんなで合同誕生日会をしたのですよ~☆

トイプーの空くん、チワワ軍団(9匹飼っていらっしゃるのですよ~)のこたろうくん&あんずちゃん&劉備くん更紗ちゃん、そしてウチのサクヤ
3月生まれのワンちゃんって、多いんですねぇ~(^^)

IMG_0004_convert_20100328221110.jpg
サク:『みんな、お誕生日おめでとう~♪なのです』

IMG_0014_convert_20100328221228.jpg

奥がワンコのケーキ、手前が人間用なのですが…

実は、空くんのお兄ちゃん(人間ですよ~)が空くんと同じ誕生日なのです!
すごいですね~(*^^*)
と、言う訳で、人間用のケーキはお兄ちゃんのバースデイケーキなのです♪
お誕生日おめでとう~♪♪♪

40202323_753736662_convert_20100328222403.jpg
コチラが集合写真☆

左から、こたろうくん、劉備くん、あんずちゃん、更紗ちゃん、サクヤ、空くん
そして空くんを抱っこしてるのが、空くんお兄ちゃんです(^^)


IMG_0005_convert_20100328221124.jpg

サクヤは私からのプレゼントでもある、アリスの柄のシックなドレスを着て行きましたよ~♪

IMG_0012_convert_20100328221200.jpg

どういう訳だか、誕生日でも無いコノハにもお揃いで買ってしまいました(笑)

でもお揃いで、可愛いんですよ~(手前味噌…)

コチラのドレスは、私が大好きな元町のワンコショップ「Strawberry Wagon」さんで予約して作っていただきました(*^^*)
いつもいつも素敵な服を、ありがとうございます♪

IMG_0023_convert_20100328221252.jpg


誕生日会の写真がいっぱいなので、また次回に続きま~す(^^)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・コタ&サク&コノ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
たこ焼き食べたよ!
- 2010/03/28(Sun) -
IMG_0094_convert_20100327205231.jpg

先月チュロリンママさんにお会いした時にいただいた『わんこ用たこ焼き』を皆で食しましたよ~

チュロリンママさんとの記事はコチラです→「9ヶ月ぶり♪」

さあて、一体どんなお味かな~?(´艸`)

IMG_0102_convert_20100327205351.jpg
サク:『あ~ん♪』

IMG_0105_convert_20100327205407.jpg
サク:『これがたこ焼きですか~美味です~♪♪♪』

IMG_0101_convert_20100327205336.jpg
コタ:『ボクも~♪』

IMG_0096_convert_20100327205307.jpg
コノ:『フンフン…これは何でちかな?たこ焼き???』

IMG_0097_convert_20100327205320.jpg
コノ:『ふお~!いい匂いでち!!!』

(´艸`)ぷぷ…
みんな面白い反応でした♪

ちなみに、中には黒豆?が入ってましたよ~
*タコは入ってませんので、ご安心ください(笑)

動画もどうぞ~☆
[広告] VPS

[広告] VPS


コノハは上手く噛めないみたいで、(けっこうガリガリしてたから、固めのクッキーみたいな感じでしょうか?)転がす転がす…(笑)
ナイスリアクション、ありがとう~(´ω`)b

そしてチュロリンママさん、ありがとうございました~♪
またぜひ遊んでくださいネ(*^^*)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・コタ&サク&コノ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
お宅訪問~♪2
- 2010/03/27(Sat) -
昨日に引き続き、お友達のももちゃん&はなちゃん宅に遊びに行った時の写真です☆

IMG_3039_convert_20100325214100.jpg

はなちゃんの誕生日が近かったので、可愛いおケーキを持って行ったのです♪

IMG_3078_convert_20100326222253.jpg

皆で分けて食べました(^^)
右に写っているのは、サクヤです…
…待ちきれないのね(^^;

IMG_3047_convert_20100325214206.jpg

広くて素敵なバルコニーで、ドッグラン状態♪

みんな、好きな時にお外に出たり入ったり出来るって、いいですねぇ(*^^*)
自由を満喫しているコノハとコタツです☆

IMG_3079_convert_20100326222321.jpg

IMG_3089_convert_20100325214313.jpg

ももちゃん&はなちゃん、そしてママさん、ご招待して頂いて本当にありがとうございましたO(≧▽≦)O

*** おまけ ***
はなちゃんが、お気に入りのブランケットで甘えてる様子です♪
あんまり可愛いので、録画しちゃいました~(´艸`)

[広告] VPS




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・コタ&サク&コノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お宅訪問~♪
- 2010/03/26(Fri) -
3連休の初日(3/20)に、ワンコ友達のももちゃん&はなちゃんのお家に遊びに行ってきましたよ~☆

IMG_3052_convert_20100325214257.jpg

IMG_3049_convert_20100325214241.jpg

上の写真が妹のはなちゃんで、下の写真がお姉ちゃんのももちゃん♪

二人とも甘えん坊でとっても可愛い~♪んです(*^^*)

ももちゃんとはなちゃんに出逢わなかったら、コノハは家族になっていなかったかも…?
というくらい私のチワワの印象を変えた、大人しくて可愛い子達なのですよ~~(´艸`)



サクヤも3月生まれですが、はなちゃんがもうすぐ1歳の誕生日を迎えるので、自由が丘にあるワンコのフードを専門に作っている「Kitchen Dog!」さんに行って可愛いデイジーのケーキを買いました☆
デイジーのお花も無添加クッキーなので、食べられます!
そして写真では見づらいですが、ケーキの下の方には、ハートのクッキーが付いてるんです♪

そして私達はピザを御馳走していただいちゃいました(*^^*)
久しぶりのピザですが、やっぱり美味しい~☆

あっ、もちろんワンコ達もケーキやおやつをウマウマしました(^^)v

IMG_3042_convert_20100325214149.jpg

そして、素敵なプチ・ドッグランのあるバルコニーで散策~
かなり広くて、コタとコノは楽しげに、何度もお外に行ってました☆

ももちゃん&はなちゃんのマンションは、ワンコと共に暮らす事を考えて作られていて、防音も完璧のようです。
しかも、共有のワンコ用お風呂(なんとトリマー仕様だそうです!)があったり、月イチでトリマーの方が来てくれたり、いたれりつくせり~\(^o^)/

IMG_3048_convert_20100325214224.jpg

う~ん、こんなトコロで暮らしてみたいですねぇ~(´ω`)

今回も写真がまだありますので、次回に続いちゃいます☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・コタ&サク&コノ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
城南島海浜公園2
- 2010/03/23(Tue) -
IMG_2994_convert_20100320224024.jpg

すみません(((^^;)
3歩進んで2歩下がるかのように、再びブログをさぼってました~

そして書きたい事が、たまってゆくのですよ…

という訳で、3/14に行った城南島海浜公園の写真の残りです☆

IMG_3000_convert_20100320224039.jpg

左から小梅ちゃん♪ 手前がかるびちゃん♪ 奥がもなかちゃん♪

女子達で、何か相談中!?

IMG_3004_convert_20100320224100.jpg

こちらは菊次郎くん♪
お耳の大きい、イケメン君です~(*^^*)

IMG_3006_convert_20100320224146.jpg

一番右側が、こたろうくん♪
たくさん甘えに来てくれたのですが、ナデナデしてる時はカメラを構えられず…
カメラを向けている時は、違う方向を…(^^;
あぁ…なんというジレンマ!
とっても穏やかなお顔の男の子です(*^^*)♪


IMG_3011_convert_20100320224205.jpg

(((゜Д゜;)))
ドッグランでは、ワンコが苦手なサクヤは更にビクビクでした

IMG_3012_convert_20100320224223.jpg
サク:『もう無理です~!!!』

ビクビクしてるサクヤは、他のワンコに追い掛けられてしまい、「もう帰る~!」とジャンプして飛びついてきてました(^^;
そんなにビクビクしてるから、ターゲットになっちゃうんだよ~(爆)

今後はもう幼稚園には入れないので、どうやってワンコ苦手を克服しようかしらねぇ…


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・Dog Run | CM(8) | TB(0) | ▲ top
城南島海浜公園
- 2010/03/20(Sat) -
昨日のプチ更新の続きです(^^;

IMG_2990_convert_20100320194246.jpg

あまりにも飛行機がぶんぶん飛び交うこの場所は「城南島海浜公園」といって、
大森からバスで30分ほどの場所にあります♪

とっても広い公園で、園内には登録制の無料ドッグランがあるんですよ~

3/14に、そのドッグランで「森田流しつけ方」を購入して実践されている方々が入れる「森田流わんこの会」の会員様達が集まるオフ会があったのです☆
すみません…
ブログで伝えておりませんでしたが、今年始めにいぬがきさんが「森田さんの犬しつけ方」のDVDを買っていたのですよ~(^^;
けれど、実践と言っても、私はほとんどDVDもちゃんと見てなくて(汗)
それで、ブログで書くのも、ちょっと…と気がひけて書けませんでした(爆)

正直、参加するのもおこがましい気がしたのですが…(((^^;)
リンクさせていただいている「つれづれ。。。」のなおぴーさんご一家がお誘い下さったので、思い切って参加してみる事にしました!
…でもいぬがきさんは、その日先約があった為、私とサクヤのみでの参加です~

IMG_2996_convert_20100320194301.jpg

一番左の茶パピくんが、こたろうくん♪
その横のお顔を下げている同じく茶パピくんが、菊次郎くん♪(こんなショットでごめんね~)
菊次郎くんの手前のトライのパピちゃんが、もなかちゃん♪
もなかちゃんの右でお尻を見せている茶パピちゃんが、かるびちゃん♪(またまたごめんなさい!)

右の奥にいるのは、同じく森田流わんこの会の、小梅ちゃん♪

みんなフレンドリーだったり、大人しかったり、イイコなんですよ~(*^^*)

IMG_2997_convert_20100320194317.jpg

IMG_2998_convert_20100320194331.jpg

みんな、本当にフレンドリーに尻尾フリフリして、ちゅーしてくれたり、嬉しかったです♪
こんなにたくさんのパピちゃんに囲まれるなんて~(´艸`)
しあわせ~\(^o^)/

それなのに…サクヤさんたら、やっぱりワンコが苦手で(汗)

IMG_3007_convert_20100320194348.jpg

自分が入ってきたキャリーに避難してました~
しかも!
避難の仕方が間違ってるんだ…(-ω-;)
なぜ、何故上に乗るのだね?
普通は中に入るんでしょ~が(爆)

城南島の写真は、もう少しあるので、次に続いちゃいます~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・お出掛け | CM(8) | TB(0) | ▲ top
プチ更新
- 2010/03/19(Fri) -
2010031411470000.jpg

コチラは予約投稿のプチ更新です☆

話が前後してしまいますが、実は日曜日にサクヤと一緒に東京へ行ってきました!
サクヤは東京の大森で産まれているので、約2年ぶりの東京って事になるのかな(^^;

サクヤと一緒に行った場所は、こんなトコロです~

IMG_2993_convert_20100317203504.jpg

IMG_2991_convert_20100317203528.jpg

飛行機がすごい近くを飛んでます~☆
迫力!

詳しくは次回までのお楽しみ!?
(((^^;)スミマセン・汗
この記事のURL | 犬・お出掛け | CM(6) | TB(0) | ▲ top
御馳走
- 2010/03/18(Thu) -
本当に久々に今日の出来事を書きます~
(最近毎回、数日前のネタですみません・汗)

今日は、御馳走でした♪
いぬがきさんが、昨日缶詰のフードを買ってきてくれたのです

2010031818090000.jpg

ヨーグルトと一緒に、みんなでちょびっとずつ食べさせました(^^)
何故ちょびっとずつだったかというと…

IMG_3025_convert_20100318193844.jpg

後に、コチラが控えていたからなのです~\(^o^)/
今日はサクヤの2歳の誕生日でした♪

ちなみにコチラのケーキは、近所のドッグカフェ「わん・シフォン」さんで作っていただきましたよ♪
食べてる所は、動画でどうぞ~(´艸`)
[広告] VPS


[広告] VPS

IMG_3029_convert_20100318195136.jpg

IMG_3030_convert_20100318195225.jpg

本当に美味しそうに食べてました(*^^*)

ちなみにコタしゃんにももちろんあげましたが、コタしゃんは食べてる所を見てはならぬと言われているので、またもや写真も動画も無し…
(T_T)すみません…でも、ちゃんと美味しそうに食べてたみたいです☆

IMG_3031_convert_20100318195243.jpg

姉妹は食べ終わってからも、ウロウロと辺りに落ちてないか探す始末(^^;

IMG_3033_convert_20100318195301.jpg

そして、耳毛が…(-ω-;)
クリームでべったりです~

まぁ、今日は誕生日だし、それでもいいか☆
美味しいもの食べられたもんね♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・コタ&サク&コノ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
お宅訪問!2
- 2010/03/16(Tue) -
本日もNICOくんの家に遊びに行った時の写真です☆

IMG_2972_convert_20100316213623.jpg

IMG_2974_convert_20100316213640.jpg

NICOママさんによる餌付けショー(違)でひとしきり盛り上がった後も、NICOくんのおもちゃを強奪して遊びまくった我が家の毛玉達は、そのままオネムモードへ…

どこまでも自由に振る舞っておりますな…(-ω-;)

IMG_2984_convert_20100316193430.jpg

2010030618000000.jpg

サクは自分のキャリーに入っておネム・スタンバイです

2010030617530000.jpg

そしてねむねむ…

2010030618020000.jpg

コノハもいぬがきさんに抱っこされ、

2010030618030000.jpg

ねむねむ~♪

コタツは真っ暗にさせて隔離しないと寝ないので、キャリーに入れられてしまった為、写真は無しです(T_T)

IMG_2986_convert_20100316193446.jpg

これで、3/6のNICOくんとのおデート記事はおしまいです~☆
NICOくん&NICOパパさん&ママさん、本当にありがとうございました(*^^*)
また遊んでくださいね~♪
見て下さった皆様も、タラタラ更新にお付き合いくださって、ありがとうございましたm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・お出掛け | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お宅訪問!
- 2010/03/15(Mon) -
ブログをサボると、サボった分だけ、書きたい事がたまっていきます…(T_T)
あぁ、トロくさい自分が恨めしい

さて、鵠沼ドッグランでNICOくんとデートした時の出来事ですが、
実はまだ続きがあったのですよ

ドッグランで雨が本降りになり激しくなってしまったので、
NICOくんのご自宅にお呼ばれしちゃったのですO(≧▽≦)Oヒャッホウ♪


IMG_2958_convert_20100315201110.jpg

NICOくんのおうちは、とっても綺麗でオシャレでした~♪

IMG_2955_convert_20100315201001.jpg

おケーキまで、頂いてしまいました(´艸`)ウマ~

そんな中、始終、自由に動き回る我が家の毛玉達…
飼い主達はいつどこで粗相をしてしまわないかと、気もそぞろですよ(((゜Д゜;)))

一応、大きなエラーはありませんでした~(´Д`)ヨカッタ!
(コタがちょっとだけはずしちゃったんですけれどね・汗)

IMG_2957_convert_20100315201034.jpg

IMG_2947_convert_20100315200945.jpg

コタしゃん、それ、NICOくんのおもちゃだから!
壊しちゃ駄目だから~(>_<)

IMG_2969_convert_20100315202827.jpg

ちょ…
コノたん、そこNICOくんの居場所だから!
しかもNICOくんのおもちゃ、全部奪ってるし!!!
Σ(゜Д゜)

毛玉達、やりたい放題でした…
ホント、すみません(>_<)
でも、楽しかった♪ ←反省するトコロです

IMG_2963_convert_20100315201204.jpg

ごめんね~NICOくん(T_T)
でもこれに懲りずに、また遊んでください♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・お出掛け | CM(4) | TB(0) | ▲ top
雨のドッグラン
- 2010/03/12(Fri) -
IMG_2940_convert_20100309212714.jpg

雨のドッグランの中をテケテケ小走りするコノハです(^^)

先週行った鵠沼のドッグランの写真がまだありますので、今回も貼りますよ~

IMG_2912_convert_20100310222124.jpg
コタ:『楽しい~♪♪♪』
サク:『…でも、雨降ってますよ?』

IMG_2933_convert_20100310222154.jpg

NICOくんは雨宿りです♪
う~ん、やっぱり可愛い~(*^^*)

IMG_2931_convert_20100310222140.jpg

女帝コノハのお尻をコッソリと嗅ぐ、NICOくん(笑)

コノハはすっかりNICOくんの体重を追い越してしまいました…
現在2.2キロ。
マッチョ体型なチワワとなってきてます…

IMG_2941_convert_20100310222210.jpg

IMG_2943_convert_20100310222225.jpg
コノ:『ほえ~…コレが雨でちか~…』

コノハの背中が雨で濡れてるの、分かりますか?

この後雨は更にひどくなって行きました~
でもこの日の出来事は、まだまだ続いちゃいます☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・Dog Run | CM(7) | TB(0) | ▲ top
鵠沼デート2
- 2010/03/10(Wed) -
IMG_2919_convert_20100309212607.jpg
サク:『今日も鵠沼のドッグランの写真です~♪』

IMG_2920_convert_20100309212629.jpg

この日は雨降りで寒かったにも関わらず、コノハは薄手の骨柄タンクトップ一枚でした(^^;

寒がって動かないかと思いきや、久しぶりのランで喜びはしゃぎ走り回るチワワでしたよ~

IMG_2927_convert_20100309212645.jpg

しかしやっぱり雨は段々ひどくなって来て、サクヤはキャリーに飛び込んでしまいました

IMG_2929_convert_20100309212700.jpg

NICOくん、雨に濡れてしまって、ちょっとパンクな髪型に…(´艸`)
…似合ってます(笑)

IMG_2940_convert_20100309212714.jpg

コノハは雨の中でも、ちょこちょこと小走りに走ってましたよ~(^^;

実はコノハを雨降りの中、外に出すのは初めてだったのです
上から落ちて来る雫が気になったコノハは、パクパクと雨を食べてましたO(≧▽≦)O


[広告] VPS


ちょっぴり動画も貼ってみたり♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・コタ&サク | CM(2) | TB(0) | ▲ top
鵠沼デート
- 2010/03/08(Mon) -
IMG_2906_convert_20100307214854.jpg

土曜日に久しぶりに鵠沼にある「DOG GARDEN RESORT」へ行ってきました♪
ドッグランとドッグカフェなどが併設されている、ワンコの為の施設です(^^)

確か去年5月に行ったのが、最後だったような…
10ヶ月ぶりくらいですよ~

IMG_2915_convert_20100307214956.jpg

お友達のスムースチワワのNICOくんと一緒に行ったんです~♪
おデートですよ!
NICOくんに会ったのは、2ヶ月以上ぶり(*^^*)
相変わらず、甘えんぼで可愛いんだから~O(≧▽≦)O
もうオバちゃん2人はメロメロでした(笑)

IMG_2916_convert_20100307215009.jpg

ただ、残念な事にこの日は1日中雨降りでして…
一時的に雨が止んだ時にランに入ったのですが、せっかくのランもビショビショなのです(((^^;)
NICOくん寒かったよね~(>_<)

不幸中の幸いか、そんな天気だったので、カフェもランも貸し切り状態でしたよ(^^;
いつもは沢山のワンちゃんが居るので、ちょっと嬉しい…かも?
でもやっぱりちょっと淋しい気もしたり…複雑な気分です

IMG_2909_convert_20100307214818.jpg

そんなビショビショのランを走り回る物体が…
(右がコタツ、左がサクヤ、そしてサクヤに追い掛けられてるコノハです…)

IMG_2910_convert_20100307214908.jpg

そんな物体にあきれ顔のNICOくん♪
(サクヤを追い掛けるコタツです…)

IMG_2913_convert_20100307214933.jpg

この日の写真はまだまだありますので、しばらくお付き合いくださいませ(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・Dog Run | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ボツ写真
- 2010/03/06(Sat) -
200911130730000.jpg
サク:『最近のサクの写真はロクなのが無いです…』

そうなの???
この前のドッグショーでのあたふたした顔の写真なんて、傑作だと思うけどなぁ~(´艸`)

でもいぬがきさんも、サクの写真が…と言っていたので、
ボツにしていた去年の写真などを載せてみちゃいますか(笑)

200906151737000.jpg

200906181651000.jpg

200908060841000.jpg

サクヤは以前の散歩では、私が立ち止まるとよくこうやって踏ん張って遠くを見ていました
上の3枚の写真は総て別の日に撮ったものなんですよ~
たくさん(?)集めて、載せようと思っていたのですが、
サクヤは、今ではこの姿をしなくなってしまったので、結局の所ボツになっていたんです

この姿をしなくなったのは、コノハが来てからなんですけれどね(^^;
今でも、サクヤ一人で散歩に行ったら、このポーズをしてくれるかなぁ?

IMG_1048_20100306221400.jpg

いぬがきさんが「サクヤらしい」と言ってくれた1枚
普段のサクヤは、こんな感じでオスマシ顔なんですよ♪

ただ…耳毛は、コノハにかじられて、もっとボサボサの時が多いかなぁ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・コタ&サク&コノ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
猫背???
- 2010/03/04(Thu) -
先月コノハの背中が曲がってるのでは???
と悩んでいた私ですが…

あれから、食事や運動にも少し気を使ってみて頑張っていた所、
なんだか少し良くなってきたような気がするのです(^^)



今現在のコノハはこんな感じです↑

IMG_2888_convert_20100303214100.jpg

以前は、背中の真ん中辺りがポコっと山形になっていたのですよ~

IMG_2892_convert_20100303214508.jpg

今もニュル~ンとしていて、真っ直ぐな背中では無いのですが、かなりオカシイ!という程、ひどくは無くなってきたような…

…気のせいですかね???
それとも気にし過ぎなのかな???(^^;

IMG_2886_convert_20100303213933.jpg

ヘルニアの手術も済んで、歩き方も良くなってきたから、治ってきたのかな~

引き続き、様子を見ながら骨や関節にいいものをあげて、適度な運動もしようね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・コタ&サク&コノ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
連続エラー
- 2010/03/02(Tue) -
IMG_2902_convert_20100302202706.jpg
コタ:『やっちゃったぁ~…』

実はコタしゃんが、土曜日にチッコを2回ウンチを1回エラーしちゃいましたぁ(>_<)
そして、その翌日・日曜日の朝もチッコエラー
しかもいぬがきさんの羽毛布団の上に…

更に、月曜日の夜にもいぬがきさんの部屋のカーペットの上にチッコを…
(((゜Д゜;))) 

IMG_2903_convert_20100302202724.jpg
コタ:『ワザとじゃないんだよぉ~………たぶん???』

IMG_2904_convert_20100302202738.jpg

一応、今日(火曜日)はまだエラーしてません…

今日で連続ストップなるか!?
乞うご期待???
ストップしてくれなきゃ、困るんですけれどね~(^^;


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・コタ&サク&コノ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
