2010 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
仲良し♪
- 2010/04/30(Fri) -
IMG_0328_convert_20100430231430.jpg

明日から5月ですか…
早いものですね~(–ω–;)

まだ花見の出来事をブログにUPしてる私が、いかにトロいかが良く分かりますね(汗)

コノ&くる_convert_20100430231445

今回は我が家の女王・コノハと、ちっちゃかわいいトイプー・久留実ちゃんのじゃれあう画像特集です☆

2匹とも動きがチョコチョコしてたので(それだけじゃなくて、私の腕の悪さもあるのですが)やっぱりですよのブレブレ写真ばかりですが、どぞ~\(^o^)/

コノ&くる2_convert_20100430231500

コノ&くる3_convert_20100430231519

コノ&くる4_convert_20100430231536

この2匹、本当に仲良しで、寄ると触るとじゃれあってばかりです(*^^*)
微笑ましいわぁ♪

動画もついでにペタリ☆O(≧▽≦)O
[広告] VPS

明日から、伊豆に旅行です~☆
旅行中は、携帯からの更新なので不安ですが頑張ります(・∀・)
…というか、ちゃんと更新するかの方が不安とも言うかな…?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・コタ&サク&コノ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ワンコとお花見♪
- 2010/04/28(Wed) -
琥珀くん_convert_20100426192930

こちらはチワワ9兄妹の末っ子、琥珀くんです(*^^*)
出逢った時は1キロ無かったんじゃないかな~
こんなに大きくなりました♪
でも1歳までは、まだまだ先なのですよ☆

ワンパラ_convert_20100426192743

1日があっという間に過ぎていってしまうので、なかなかブログを更新出来ずにおります~
すみませんm(_ _)mペコリ
と、言う訳で(?)まだまだ4/11の花見の写真を載せちゃいます!

ニコっち_convert_20100426192726

こちらは、コノハと対照的なイケメンで華奢なスムチー・NICOくん(*^^*)
ちなみにコノハのボーイフレンドですよ(注・思い込みです)

ワンパラ2_convert_20100426192800

ワンパラ3_convert_20100426192823

ワンパラ5_convert_20100426192841

お昼から集まったのですが、しばらくは皆で持ち寄った食べ物や飲み物を堪能しながら、おしゃべりに花を咲かせておりました(^^;
夕方も近くなった頃、お腹もいっぱいだし、公園で遊ぶ人も減ってきましたので、ワンコ達と遊びましたよ~

ワンパラ6_convert_20100426192910

サクヤがほとんど写っておりませんが、それはカメラを構えてる私がリードを持っていたので、ついつい写真に収めるのを忘れていたせいです(爆)

そんな訳で、今回サクの写真は無し!
(–ω–;)…ゴメンよ~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・お出掛け | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お花見会合
- 2010/04/25(Sun) -
れんげ_convert_20100425202847

近所に咲いていたレンゲ畑~♪
ピンクの絨毯が綺麗でした☆

実はこれ、4/11に撮ったものです(^^;
この日は皆で舞岡公園に集まって、お花見をしたのですよ~♪♪♪
さっそうたるメンバーは、

NICOくん_convert_20100425202914

お馴染みスムチーのNICOくん♪

プーオンプー_convert_20100425203129

お顔が写ってなくてゴメンナサイ!(>_<)
トイプーの空くん&久留実ちゃん兄妹♪
背中に乗ってます(笑)

凛ちゃん_convert_20100425203042
琥珀君_convert_20100425203059

チワワ9兄妹からの代表・凛ちゃん&琥珀くん♪

コタツ_convert_20100425202931
コノハ_convert_20100425202956
サクヤ_convert_20100425203015

そして我が家の3匹です~\(^o^)/

この日サク&コノが着ているお洋服はなんと!
凛ちゃん&琥珀くんのママさんの手作りですよ~☆
お揃いの柄でとっても可愛いのです♪
ちなみにコタツもブルーのお手製マナーバンドをいただいちゃいました!
ママさん、本当にありがとうございました~(*^^*)

次回からの更新はこのお花見宴会の時の写真になりますよ~(^o^)v



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↓そして今回はちょっとオマケ…
この記事のURL | 犬・コタ&サク&コノ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ご実家にGO!
- 2010/04/23(Fri) -
1465564723_71_convert_20100423205321.jpg
コノ:『ココは千葉県でち~!』

コノっぴ、先週の土日に、いぬがきさんといぬがきさんの実家にお泊まりしてきました!

1465564723_254.jpg

いぬがきさんの親戚の方達に可愛がられたそうです(^^)
粗相も無かったようですし、良かった良かった(←ココが一番心配だった私…)

2010041815280001.jpg

そして今回、ママに置いて行かれたコタ…
かなりションボリしてたのですが、日曜日には大好きなチビタママさんとドッグカフェに連れていってもらい、少し機嫌も回復したようです♪

2010041815290000_convert_20100423205426.jpg
サク:『コタ兄ちゃんは、ションボリだったりハイテンションだったり忙しいのです』



2010041719030000_convert_20100423205403.jpg

<そして…
この所、コノハの吠え癖を治す為に、週末はコノハだけを連れてあちこち行っていた反動でしょうか、サクヤがグレてしまいました~ヾ(>A<)〃

カフェに行ったとき、初めましてのワンちゃんに、こともあろうか噛み付きそうになってしまったのです(>_<)

2010041719020000_convert_20100423205341.jpg

そんな訳で、明日から再び幼稚園に再入園とあいなりました…

サク、頑張って来いよ~!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・コタ&サク&コノ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
初花見
- 2010/04/21(Wed) -
IMG_0252_convert_20100420214423.jpg

今回は4月4日の写真です~☆
(しかも今回も予約投稿だったりしますよ)

桜の花が満開!でした\(^o^)/

IMG_0253_convert_20100420214441.jpg

最近良く吠えるようになってしまったコノハ…
幼稚園でお世話になった訓練士さんのアドバイスで、最近はコノハだけ連れて、色んな所(特に人混み)に行ったりしてます

この日は地下鉄の駅前に行って、その後ドッグカフェに行ってきました☆

IMG_0254_convert_20100420214458.jpg

IMG_0255_convert_20100420214520.jpg

桜が綺麗だったので、柵ごしに撮ってみたり…(*^^*)
コノハにとっては、産まれて初めての花見になるのかな?

去年はこの場所で、サクヤと桜を撮ったような気が…(^^;

IMG_0259_convert_20100420214537.jpg

すずなりですね~♪

IMG_0262_convert_20100420214554.jpg

コノハは、流石に「花より団子!」状態で、桜の花びらを食べようとしてましたよ~(^^;

コノたん、桜はおいちいですか?(´艸`)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・コタ&サク&コノ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
自由奔放~♪
- 2010/04/20(Tue) -
IMG_0237_convert_20100418100924.jpg

4月上旬に行ったドッグランのレポートの続きです~

ボールをくわえるコタツの後ろで、友人のトイプー・ミルルたんがボール・ストーカーとなっております…

IMG_0241_convert_20100418100948.jpg

この日は、サクヤもご機嫌で走ったり、匂いを嗅いで歩きまわったりしてました~♪

IMG_0245_convert_20100418101004.jpg

ミルル、ボールをゲットしてやる気ポーズです(*^^*)

まだまだ遊びたい盛りで、元気いっぱいですよ~☆

IMG_0246_convert_20100418101019.jpg

コノハはこの前のブログでミルルにガウった後、リードに繋がれの刑だったのですが、ようやく解放されて自由にあちこち歩きまわってました(^^)

IMG_0247_convert_20100418101036.jpg

IMG_0251_convert_20100418101051.jpg

ミルルと接近しても大丈夫でした~♪
もうガウガウしたらアカンで~ヾ(>A<)〃

ドッグランは、あちこちで緑の新芽が出てきてましたよ(^^)
次に行ったら、緑の絨毯になってるかな?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・コタ&サク&コノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
自分より大きいのは駄目!
- 2010/04/18(Sun) -
私の余力があるうちに予約投稿ですよ(・∀・)
(あっ、バラさなければ良かったかも…?)

IMG_0229_convert_20100417205401.jpg

4月の始め頃、ちょうどお花見日和だった日に、いつものドッグランに行ってきました(*^^*)
いつもどおりチビタ&ミルル兄妹と一緒です♪

IMG_0231_convert_20100417205507.jpg

ドットでフリフリのお洋服が可愛いミルルたん(´Д`*)

IMG_0230_convert_20100417205449.jpg

この日は皆、良い天気でお花見に行っているのか、ランには誰も来ませんでした
貸し切り状態~\(^o^)/

ミルルはいつも遊んでいたコノハにターゲット・ロックオンだったのですが…

今やすっかりコノハより大きくなってしまったミルル
コノハにとっては、すでにパピー認定されなくなっていたようなのです(ノД`)

IMG_0233_convert_20100417205528.jpg

↑この写真の後、じゃれてきたミルルに喧嘩を売ってしまったコノハ
(((゜Д゜;)))あわわわ…

幸い怪我とかはありませんでした
ミルルもケロっとしてました~
(聞いたところ、いつもチビタさんに鬼のように怒られてるから慣れているのだそうな…笑っていいのか、哀れむべきか…う~む…)

IMG_0234_convert_20100417205546.jpg

しかしコノハはその後、繋がれオンリードの刑ですよщ(`Д´)ш

IMG_0235_convert_20100417205604.jpg

哀愁ただよう姿で、皆を見つめております~

この日の写真はもうちょっとありますので、またこの次も続いちゃいます☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・コタ&サク&コノ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
やっぱり、こうなる…
- 2010/04/17(Sat) -
IMG_0207_convert_20100415205513.jpg

久々にいぬがきさんのお部屋で、3匹を遊ばせてみました~

普段は私の部屋で遊ばせてるので、いぬがきさんの部屋にはコタ以外はちょこっとしか行かないのですよ☆

IMG_0205_convert_20100415205455.jpg
サク:『サクもおもちゃで遊んでいいですか?』

IMG_0203_convert_20100415205424.jpg
サク:『……………』

しかしやっぱり、おもちゃはコタツとコノハに奪われました…(ノД`)
サク、哀れなり…

IMG_0217_convert_20100415205546.jpg
コノ:『それ、よこすでち!』
コタ:『え~、イヤだよぉ~』

IMG_0214_convert_20100415205530.jpg
コノ:『それはコノたんのモノでち~!』

IMG_0227_convert_20100415205611.jpg

そしてやっぱり、コノハが総てのおもちゃを奪ってしまったのでした…

ぬこむら邸は、弱肉強食でありますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・コタ&サク&コノ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
降参…
- 2010/04/14(Wed) -
以前にも書きましたが、
我が家のワンコ達のリーダーは、一番の新入りでチビッコのコノハです。

コタツより全然ちからも弱いし、サクヤのように早く走ったりは出来ませんが、
持ち前の気の強さだけで、いつの間にかアッサリとワンコのリーダーに居座っておりました…

IMG_3017_convert_20100412222504.jpg

今回はコノハのリーダーっぷりが垣間みられた写真ですよ~

コタツとコノハは、布の切れっぱし(コノの前にある茶色いウン◯みたいのがソレです…)を取り合っておりました。
コタツはヒトと引っ張りっこして遊びたい!
コノハはガジガジクチャクチャして遊びたい!
という具合で、相容れず…
結果いつものとおり、コノハが戦利品を奪って、コタツはその様子を間近で見つめながらキュンキュン鳴いておりました。

ちなみにコレ、ここまではいつもの事なんですよ~(^^;)

IMG_3020_convert_20100412222558.jpg

しかし!
とつぜんコタツが、コノハの前でバタリと横に倒れたのです
Σ(゜Д゜) どーした!? 何故に倒れたし???

どうやら、これって『降参しました~』って事らしいです。

(-ω-;) …コタよ、降参しても、コノハは戦利品を譲ってはくれないぞよ…

[広告] VPS




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・コタ&サク&コノ | CM(13) | TB(0) | ▲ top
プチ更新
- 2010/04/12(Mon) -
IMG_0256_convert_20100412223257.jpg

今日は気温がぐっと下がって、雨と風がすごいです~(´Д`)

昨日までは、なんとか綺麗に咲いていた桜も、これで終わりになってしまうかなぁ…

IMG_0258_convert_20100412223320.jpg

今年は、お天気に恵まれなかったりで、桜の花の写真をほとんど撮れませんでした

残念~

IMG_0260_convert_20100412223334.jpg

もっとデジカメを持ち歩かなきゃイカンですね~(-ω-;)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 色々 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コワイのです
- 2010/04/11(Sun) -
ちょっと前に撮った写真なのですが…

実はコノたん、お風呂が嫌いです(^^;

暴れたりする事は無いのですが…
お風呂でシャンプーしてる時は、コワさと嫌さのあまり端っこで伏せをしてます(笑)

そして、お風呂の後のドライヤーも嫌い&コワいのです(´艸`)

お風呂中は写真が撮れなかったので、ドライヤーの最中をどーぞ~↓

IMG_2722_convert_20100410091334.jpg

IMG_2723_convert_20100410091426.jpg

IMG_2724_convert_20100410091444.jpg

IMG_2725_convert_20100410091501.jpg

動画にすれば良かったかな~(^^;

コワさのあまり、丸くなって頭を隠そうと必死なんです(´艸`)

その様が可愛いくてO(≧▽≦)O←サドっぽい?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・コタ&サク&コノ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ランの2次会?
- 2010/04/09(Fri) -
鵠沼のドッグランのあと、みんなでやってきた場所は…!?

IMG_0181_convert_20100409205930.jpg
コノ:『コノハのお城にやってまいりまちた!』

IMG_0176_convert_20100409205836.jpg
NICOくん:『Σ(゜Д゜)ちが…ここ、ボクのおうちだよ~』

そうです、NICOくんのおうちに再び遊びに招かれましたよ~☆
O(≧▽≦)Oキャッホ~イ

IMG_0182_convert_20100409205945.jpg
コノ:『今のうちにコノ・フレグランスをなすり付けておくでち!!』
す~り、す~り。。。

って!
アンタ、人様の家のソファーで何しとんね~ん(((゜Д゜;)))

IMG_0180_convert_20100409205911.jpg
コノ:『コノのお城でちから!』
NICOくん:『違うし!ボクの家だし!!』

IMG_0187_convert_20100409210002.jpg
ミルル:『じゃあ、ミルはココをいただくでし~』

…ミルル、そこはNICOくんのベッドだから~(>_<)

毛玉達、再びやりたい放題です~

IMG_0174_convert_20100409205814.jpg

ちなみにサクヤは、美味しいものが出てくるから台所でストーカーですよ(-ω-;)

IMG_0178_convert_20100409205853.jpg

NICOくん&パパママさん、いつもいつも本当にすみません~(´Д`)

でもとっても楽しかった~~~(*^^*)
ありがとうございました!

また一緒に遊びましょう♪♪♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・お出掛け | CM(2) | TB(0) | ▲ top
DOG GARDEN RESORT鵠沼
- 2010/04/06(Tue) -
飼い主がモタモタ・トロトロしている間に、はるか昔の出来事になりつつありますが…

3月22日に、再び「DOG GARDEN RESORT鵠沼」に行ってまいりました♪

IMG_0147_convert_20100404090851.jpg

友人宅のトイプー・チビタさんとミルル兄妹も一緒ですよ~(^^)

チビタさんとミルルはいつも行く住宅展示場のドッグランじゃないところは、初めてです♪

IMG_0132_convert_20100404090756.jpg
ミル:『アタチ、もうサクたんと同じ大きさでち☆』

ミルル、もうサクヤと同じ体重でした(^^;

IMG_0130_convert_20100404090740.jpg

現在7ヶ月ですから、もう少し大きくなるかな~
でも小食みたいだから、どうだろう…???

IMG_0145_convert_20100404090833.jpg

電話中になりゆきで、「YOUコッチに来ちゃいなYO!」と、突然NICOパパ&ママさんを呼びつけちゃったり…(^^;

本当にすみません(汗)

IMG_0155_convert_20100404090914.jpg

でもNICOくんに会えてウレシ~(´艸`)♪

IMG_0140_convert_20100404090812.jpg

ドッグランに居たポメちゃんのオーナーさんかな…?
「見てみて~、ちっちゃいポメラニアン!」と言われていたコノハ。

思わず吹きそうになりました~(笑)
常々、ちっちゃい豆柴とは言っていたのですが…
ポメかぁ~…、うん、尻尾が立派だからねぇ(´艸`)

ちなみに、コノハの左に居るのが本物のポメラニアン♪
白くてフレンドリーで可愛い子でした(*^^*)

IMG_0128_convert_20100404090724.jpg

サクヤは他の子が居る時には、ほとんど走らず…
ベンチでまったり(避難中?)

IMG_0166_convert_20100404090935.jpg

夕方になって空いてきたので、広いランに移動しました♪

IMG_0167_convert_20100404090957.jpg

コノっぴ、服が………(-ω-;)

この後、みんなでNICOくん宅に再びおじゃましちゃったのですが、それはまた次回~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・Dog Run | CM(8) | TB(0) | ▲ top
おたから
- 2010/04/04(Sun) -
お誕生日会のときにいただいた、素敵なプレゼントを載せちゃいますよ~(´艸`)♪

IMG_0089_convert_20100404090519.jpg

IMG_0091_convert_20100404090538.jpg

余談ですが…サクヤの顔の時計の針は、私が3と9と8に合わせておきました(笑)

…3、9、8………サ、ク、ヤ、です~(´艸`)

IMG_0124_convert_20100404091840.jpg
サク:『ありがとうございます!!!なのです~~♪』
この記事のURL | 犬・コタ&サク&コノ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ハピハピバースデイ!2
- 2010/04/03(Sat) -
IMG_0060_convert_20100403222055.jpg

今日はお誕生日会の残りの写真を載せちゃいます~☆

IMG_0033_convert_20100403222002.jpg

コタツとお誕生日がまんま同じ日のスムチー・NICOくん♪

このブログでちょくちょく登場してるので、すっかりレギュラーですね(笑)

IMG_0049_convert_20100403222040.jpg

お昼に食べたハンバーグ☆

IMG_0047_convert_20100403222020.jpg
コタ:『ハンバーグ美味しそう~』

最近のコタツは、とっても食いしん坊です(^^;
春だからかなぁ???

IMG_0068_convert_20100403222142.jpg

コノハの向こうに居るのが、お誕生日会の主役のひとりトイプーの空(そら)くん♪

妹の久留実(くるみ)ちゃんに、タジタジの毎日だそうです(´艸`)
ガンバレ、空くん!!!

IMG_0061_convert_20100403222110.jpg

同じくお誕生日会の主役のチワワ軍団☆
手前から、ブルーマールの更紗ちゃん、更紗ちゃんの双子のお兄ちゃん劉備くん、チョコタンのあんずちゃん、一番奥がチワワ軍団のリーダーこたろうくん(*^^*)

男の子と女の子で、お揃いの服を着ていて、とっても可愛かったなぁ~♪
やっぱり、お揃いって素敵ですねぇO(≧▽≦)O


そして我が家もお揃い服にハマっていくのね~(^^;

IMG_2989_convert_20100403222202.jpg

ちなみに、今回のサク・コノのドレスを買いに行った時に撮った写真です↑

実は、ドレスの生地と同じものでお揃いのパッチンリボンも買ったのですよ~
今回も持って行ったのですが、途中で外れて無くしちゃうのが嫌で、外してました~(汗)

お誕生日会の写真は、以上です☆
たぶん、皆で集まったりするのはもう無理だと思うので、コノハの時はこじんまりと家でケーキを食べておしまいかなぁ…(^^;
…どうだろう~???

お誕生日会に来て下さったみなさん、お祝いの言葉をくださった方々、ここまでお付き合いくださった方々も、
みんなみんな、ありがとうございました~(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・コタ&サク&コノ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
プチ更新
- 2010/04/02(Fri) -
22518970_2552329750.jpg

すみません(^^;
お誕生日会の写真がまだ途中ですが、今朝、久しぶりにハッキリした虹が見れたので載せちゃいます☆

22518970_1732064605.jpg
22518970_1409495656.jpg
22518970_391564984.jpg

曇り空なのと、残念ながらデジカメでは無く、携帯の写真でしかもサイズ小さくしたまま撮ってしまったので、かなりガッカリな感じになってしまいましたが…
でも綺麗なアーチが、くっきりと空に浮かんでました~(*^^*)
写真では分からないかもですが、色もハッキリと見えてました♪

2010033017130000.jpg

こちらは別の日の、夕方の景色。

2010040212380000.jpg

こちらは今日のお昼頃♪
桜並木が綺麗でした~

これらの写真は、総て会社の近くで撮ったものです(^^)
デジカメ、持ち歩いた方がいいのは、分かっているのですけれどねぇ…

明日は、ちゃんとお誕生日会の写真の残りを載せます~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 色々 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
