2010 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おしゃべりコノっぴ
- 2010/06/29(Tue) -
昨日のサクヤに引き続き、今日も動画ですよ(・∀・)

コノハのお喋りっぷりを動画に撮ってみました♪

とくと拝見しちゃってくださいませ~

[広告] VPS


本当は欲求鳴きなので、あんまり良く無いのですけれど…
(あんまり、じゃなく、全然という話も…汗)

何だか、面白くて(^^;

最近は、キャウキャウ言い出したら、プイっとそっぽを向いてます
そうすると『じゃーいいもん!姉たんと遊ぶもん!!』という感じで、サクヤをカジカジしに行ってますよ~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・コタ&サク&コノ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
おねだりサクたん
- 2010/06/28(Mon) -
サクヤは、おねだりの仕方が、他のワンコと比べるとちょっと変わっています

いや、正確には「おねだり」だけでは無かったです…

何か欲求が満たされない時、不満足な時に、この仕草をするのですよ


とりあえず、見てみてくださいませ(・ω・`)

[広告] VPS

分かります???
このピョコピョコした動き

これがサクヤのおねだりなのです(・ω・`)

最初は、何してるんだろこの子は???
と一瞬「???」になってしまいました(^^;

普通は「キューン、キューン」とか、お手てでカリカリしたりするのになぁ

何でこんなピョコピョコおねだりになったのかしら???


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・コタ&サク&コノ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
◯◯◯をかけた扇風機
- 2010/06/25(Fri) -
久しぶりに、最近の出来事です(^^;
最近…というか、昨日の出来事なんですけれどね~

昨日の夜コタツがおもむろに、扇風機に向かってチッコをかけました…

という訳で、タイトルの「◯◯◯」=チッコ、な訳です

2010061912520000.jpg

我が家は、エアコンが無いため、毎年扇風機が大活躍でありますよ

それが…
昨日、コタツにかけられたチッコで、扇風機が死亡

電源を押しても、何をしても、ウンともスンとも言わず…
(ー人ー)ナームーーー
今までありがとう、扇風機さん

そんな訳で母は本日扇風機を買いに出掛けましたが、最近の扇風機があまりにバリエーションがあった為、悩みすぎて、結局買わずに帰ってきたそうです

2010061912510000.jpg

しかし!

壊れたと思っていた扇風機が、な、な、な~んと!
動いたではありませぬかーΣ(゜Д゜)

ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ
扇風機、復活~~~!!!

奇跡~\(^o^)/
(てゆーか、エアコン買おうよ、って話…汗)

そしてタイトルの「◯◯◯」はチッコから生死に変更となりました

「生死をかけた扇風機」のお話でしたよ(・∀・)

2010061912510002.jpg
コノ:『兄たん、扇風機はチッコをかけるものでは、無いのでちよ?』



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・コタ&サク&コノ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
再会
- 2010/06/23(Wed) -
久々にオカヤドカリのネタですよ~

今年3月末に、我が家の小動物で一番の古株であるムラサキオカヤドカリのオヤビンが、脱皮の為に砂中に
潜ってしまいました
(コタよりも古株なんですよ~、なんたって先代パピヨン・パルスが居た頃から飼ってますから♪)

オカヤドカリにとって脱皮は命がけです
ちょっと失敗しただけで、命取りになってしまうのです
心配ながらも、何も出来る事が無いまま、2ヶ月が経ち…
オヤビンが砂から出て来るのを待っておりましたが、そうこうしてるうちに砂にカビがはえてきてしまったのです(汗)

もう、オヤビンはお☆様になってしまったかもしらん…と諦めの気持ちで、今月初めに水槽をメンテする事にしました

砂を少しずつ、掘り起こしたら…

オヤビン、生きてたーーー♪ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ

自分が脱いだ脱皮殻を少しずつ、食べてモゾモゾしてました!

IMG_0821_convert_20100621221621.jpg

↑オヤビンです

脱皮したてなので、足の毛もハッキリしてますね~

IMG_0799_convert_20100621221522.jpg

水槽メンテしたあと、今までオヤビンとザクの2匹を一緒の水槽で飼ってましたが、今回1匹ずつ分けて飼ってみる事にしましたよ

上はザク、ことザっくんの水槽↑

IMG_0798_convert_20100621221503.jpg

そしてコチラがオヤビンの水槽↑

上から見た写真なので、平坦に見えますが、木登り大好きなオカヤドカリですので、流木やサンゴでかなり立体的になってます

IMG_0796_convert_20100621221448.jpg

コチラはザっくん
この子も、もうすぐ脱皮かなぁ…?

IMG_0820_convert_20100621221637.jpg
コノ:『コノっちの出番は無いのでち~つまらんでち~』



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | ヤドカリ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
記念日
- 2010/06/21(Mon) -
IMG_0739_convert_20100619091858.jpg

5月28日は、コノハの記念すべき1歳のお誕生日でした(^^)
もちろん、ワンコ用のケーキを買ってお祝いしましたよ~♪

IMG_0743_convert_20100619091930.jpg

いぬがきさんがケーキカットをしてくれましたよ~
美味しそうですね~

…でも、実はこの時注意しておけば、悲劇は起こらなかったのですが…
ケーキを見て、舞い上がっていたのは、ワンコだけじゃなかったようです

IMG_0744_convert_20100619092120.jpg
コノ:『いただきまち~!!!』
コタ:『…食べていいの~?』
…既にサクヤは食べてました…(-_-;)

IMG_0745_convert_20100619092139.jpg

コノは、食べ物を目の前にすると、目が落ちそうに大きくなるんだよね(笑)

IMG_0746_convert_20100619092200.jpg

ガツガツ美味しそうに食べてます♪

IMG_0748_convert_20100619092233.jpg

コタも苦戦しながら、食べてますよ(´艸`)

IMG_0749_convert_20100619092250.jpg

サクは………
またしても耳毛にクリームがっ!

この時に、止めておけば良かったのですが…
あまりに美味しそうにガツガツ食べてたので、そのままにしてしまったのですね~

そして悲劇は起こりました
*。・゜・(ノД`)・゜。*

クリームがベットリだったので、サクヤは耳毛だけ洗いに行ったのですが…
洗ったらゴッソリと毛が抜けました
いや、抜けたというのは表現が正しくないですね
サクヤはクリームごと耳毛を食べてしまっていたため、途中からチョン切れてしもうたのです
Σ(@Д@)ギャ~~~~~!!!

カットしたケーキは、みごとに3分割されておりまして、大きすぎたのですよ
小型犬の小さなお口には
(ノД`)メソメソ

IMG_0823_convert_20100621205545.jpg
↑ザンギリの部分です…チョット分かりにくいかも…?
実際に見てみると「アレ?何でココ短いん???」というくらいになっちゃってます…

かくしてコノハの誕生日は、サクヤの耳毛がザンギリになった記念日になりました
ヽ(^▽^)人(^▽^)ノめでたし、めでたし♪

うわ~~ん*。・゜・(ノД`)・゜。*めちゃショック~!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・コタ&サク&コノ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
砂のドッグラン2
- 2010/06/17(Thu) -
IMG_0707_convert_20100613154156.jpg

前回に引き続き、5/16に行った平塚市のドッグランに行った時の写真です~

上はランの隣に咲いていた、ヤグルマソウの花♪
いっぱい咲いていて、綺麗でした~

IMG_0688_convert_20100613153816.jpg

IMG_0664_convert_20100613153741.jpg

チワワファミリーの長男・こたろうくん(クリーム)と次男・空(くう、と読みます)くん(ブラタン)
2匹とも、とってもフワフワの柔らかいコートで、羨ましい~♪
同じチワワなのに、何故コノハはあんなに剛毛なのかしら…(・・;)
女の子なのに…一応…

IMG_0698_convert_20100613153926.jpg

剛毛チワワのコノハにじゃれるトイプーの久留実ちゃん(*^^*)
本当に仲良しなんですよ~♪
お兄ちゃんのトイプー空(そら、と読みます)くんも傍に居ます

IMG_0702_convert_20100613154005.jpg

ちょっと休憩中のシェパード、ひまわりちゃん
ハグしたら、ペロペロしてくれました(´艸`)

IMG_0709_convert_20100613154211.jpg

こちらのドッグランは、シェルティのブリーダーさんなので、シェルティのパピーが居ました
可愛い~\(^o^)/

実は私、小学生の頃にシェルティを飼ってたんですよ

IMG_0711_convert_20100613154344.jpg

IMG_0719_convert_20100613154400.jpg

皆でオヤツを貰ったり、楽しい1日でしたO(≧▽≦)O
ちょっと遠いので、中々行けないですが、たまには遠出もいいですね~

まだまだ色んな所に行ってみたいです

先代のパルスとは、毎年のように岩手や青森にも一緒に旅行に行ったし、日帰り旅行で山梨や木曽の方にも行きました
懐かしいです(*^^*)
コタ、サク、コノとも出来るだけ沢山の場所を、一緒に行ってみたいな~♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・Dog Run | CM(6) | TB(0) | ▲ top
砂のドッグラン
- 2010/06/15(Tue) -
1ヶ月前の5月16日に、平塚市にあるドッグランに行ってきました!
(またもや1ヶ月前に…苦笑)

IMG_0706_convert_20100613154139.jpg

「Merryjoy Dog Field」さんというところで、シェルティのブリーダーさんがオーナーのドッグラン・ドッグホテル・ワンコの美容室です

ランから撮った新幹線♪
ちょっぴり鉄子(電車好きの女子)気分!?

IMG_0654_convert_20100613153706.jpg

今まで色んなドッグランに行きましたが、砂のドッグランは初めてです(^^)
5月でしたが、天気も良く、コノハは舌を出して走ってましたよ~

IMG_0710_convert_20100613154326.jpg

たまたま撮れた、女子チームのみのショット
(手前から…黒トイプー・ミルル、コノハ、茶トイプー・久留実ちゃん、サクヤ)

IMG_0700_convert_20100613153948.jpg

スムチーのNICO王子も一緒でした(*^^*)

IMG_0692_convert_20100613153836.jpg

IMG_0693_convert_20100613153850.jpg

最近、サクヤはNICOくんがマイブームなようです(´艸`)
コノハのボーイフレンド(勝手に思い込み)ですが、サクヤの横恋慕ですか!?
姉妹でドロドロ恋愛劇場の始まりですか???(笑)

IMG_0676_convert_20100613153757.jpg

コノハはそんな事、おかまい無しに久留実嬢とじゃれておりましたよ~(^^;


毎度の事になっちゃってますが…
この日の写真は(もちろん)まだありますので、次にひっぱりますよ~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・コタ&サク&コノ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
cafeレポート
- 2010/06/13(Sun) -
突然ですが、最近お気に入りのカフェを紹介しちゃいます☆

最寄り駅のひとつ京急・上大岡の裏手にある昼はカフェ、夜はカフェバーになる「CAFE HARVEST」さん♪

2010052007390000_convert_20100613154632.jpg

ランチタイムはセットメニューが4つで、その中から選ぶという感じでした
(デザートがプラス200円で付きます♪)

夜は夕方6時からで、色々その日のオススメメニューから、定番メニューまで盛り沢山
お酒も色々とメニュー豊富でした(*^^*)

今回はランチの時の写真ばかりです(^^;
夜はいつも食べるのに夢中になってしまって写真を撮り忘れちゃうんですよね~

ちなみに、外のテラス席ならワンコOKです(*^^*)

私は夜のプチ飲み会に、コノハだけ2回ほど連れて行きました~♪
(コノハは1匹だけだと、かなり静かなんですよ~…いつも静かだったらいいのですけれどねぇ~)

*** 注意 ***
テラス席は2テーブル、4席のみでした
dog cafeでは無いので、吠えない・マーキングしない等、常識的なマナーの出来るワンコなら大丈夫かと思います


2010051513000000_convert_20100613154508.jpg

前菜のサラダ
オリジナルのチーズ風味のドレッシングが美味しかったです(^^)

2010051513030000_convert_20100613154524.jpg

2010051513100000_convert_20100613154554.jpg

いぬがきさんが頼んだグリーンカレーと、私が頼んだ鮭とスナップエンドウのパスタ
美味しかったですよ~ん♪

2010051513320000_convert_20100613154615.jpg

もちろんデザートもつけていただきましたよ~
奥が桜と抹茶のアイス、手前がプチチーズケーキです



2010041819110000_convert_20100613154454.jpg

こちらは飲み会の時に、デザート代わりに頼んだヨーグルトのシェイク(左)とバナナのシェイク(右)
この時は、まだ肌寒い日だったので、ホットチョコレートにコアントローが入ったまるでココア!なお酒がありました(*^^*)
めっちゃ美味しかった~♪

私はどちらかというと、夜メニューがお気に入りなのですが、ランチがとっても人気みたいで、いつも混んでいるそうですよ~

ワンコの写真が全くのゼロで、ごめんなさ~いm(_ _)m
この記事のURL | 色々 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
モウレツ~!
- 2010/06/09(Wed) -
もう言い訳はいたしますまい(・∀・)
えぇ、今回も4日サボリましたが、何か?

そして風邪は…本当にあと少しなんですけれどね~
声だけ、鼻声なんです(>_<)
というか、自分では分からないのですが、会う人皆が言うのですよ、あ~まだ鼻声だね~って…

ていうか、きっと元から鼻声だったんだよ、私!
きっとそうに違いない!!!

という事で、とっくに過ぎ去りし5/5に行ったドッグランの写真の続きですよ~

IMG_0499_convert_20100525190928.jpg

フレンドリーなフレブルちゃんに興味津々なチワワーズ☆

その後ろには、チワワーズと対照的に興味なさげな久留実ちゃん(笑)

IMG_0518_convert_20100525191013.jpg

チワワ9兄妹の末っ子の琥珀くんとトイプー空くん

IMG_0519_convert_20100525191030.jpg

相変わらずママonlyのコタツ(^^;

IMG_0522_convert_20100525191121.jpg

可愛いヨーキーちゃんに、ターゲットロックオンの劉備くん(左)Σ(゜Д゜)

IMG_0524_convert_20100525191136.jpg

お兄ちゃんを見習って(?)可愛いダックスちゃんをロックオンの大河くん(真ん中)

皆でワラワラと本当に楽しかったです♪
また一緒にドッグランに行こうね~



あ、忘れてた(´・ω・`)
↓これが、今回のブログタイトルの写真ですよ~

IMG_0525_convert_20100525191155.jpg

ランで立ち尽くすサクヤ…
逆風だったので、尻毛が全開でした☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・コタ&サク&コノ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
1ヶ月前…(^^;
- 2010/06/04(Fri) -
5日もブログをサボってしまいました…
(((゜Д゜;)))ガクブル

実は、風邪がまだ完治してはおりません(-_-;)
肝臓の数値がもともと良くなかった私ですが、環境の変化のためか、どうやら更に悪化してしまったようで…
すぐ治ると思っていた風邪も一向に治らず、まだ有給が無いのに会社まで休むはめに(爆)
あぁ、有給が無いのに休んだって事は減給ですか、そうですか…

とりあえず、やっとこ更新です~

でも内容は1ヶ月前だったり☆
こどもの日5月5日に行った鵠沼海岸の『DOG GARDEN RESORT 鵠沼』の写真ですよ~

この時は、
ブルーマールの劉備くん、ブリンドルの大河くん、そして末っ子の琥珀くんのチワワ9ファミリーの末3兄弟
と、
トイプー兄妹の、
優しいお兄ちゃん空くん、お転婆ティーカッププードルの久留実ちゃん
が、一緒でした(^^)v

IMG_0497_convert_20100525190913.jpg

ワンコいっぱいで、小さなチキンハートがもういっぱいいっぱいのサクヤ↑

IMG_0505_convert_20100525190942.jpg

IMG_0508_convert_20100525190959.jpg

上手に他のワンコに挨拶出来てる、琥珀くん♪

琥珀くんを見習っておくれ、サクヤよ(T_T)

IMG_0521_convert_20100525191103.jpg

元気いっぱい久留実ちゃん♪
元気すぎてフレームアウトしちゃいました~(汗)

IMG_0520_convert_20100525191045.jpg

左から、劉備くん、久留実ちゃん、そしてコタツです(^^)

もうちょっと写真があるので、次回にまわしてしまいます~

2010050514050000_convert_20100525191223.jpg

チョコっとオマケ♪
今回やっと念願だったパフェを注文しましたよ!!!
見よ!
このデカさを~(笑)
…ちなみに、これを頼む時は他の物を頼まない方がいいかもしれません(^^;


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | 犬・Dog Run | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
