2011 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ドッグランキャラバン3
- 2011/05/29(Sun) -
IMG_2839_convert_20110527232137.jpg

4月末に行われた、第3回ドッグランキャラバンの時の写真です♪

第3回のドッグランキャラバンは、本牧にある横浜港シンボルタワーで行われました~

…横浜に住んでいながら、シンボルタワーを初めて知った私です(^^;

IMG_2820_convert_20110527232021.jpg

コノハはこの時まだ伊豆旅行中でしたのでコタ&サクでの参加…
心無しか、不安気なサクヤさん

IMG_2825_convert_20110527232054.jpg

コタツは気持ち良さそう~
…コノハが居ないから、ノビノビしてるのかも!?(´艸`)

IMG_2831_convert_20110527232109.jpg

サクヤはワンコを避けながら歩いてます…(–ω–;)

IMG_2832_convert_20110527232123.jpg
サク:『芝生、気持ちいいです♪』

サクは芝生や草原が大好きだからね~

ドッグランキャラバンは草の広場を選んで開催してくれてるのかな?
いつも素敵な所で開催してくれますよ(*^^*)


訪問ありがとうございました♪
この記事のURL | 犬・Dog Run | CM(0) | TB(0) | ▲ top
はぴばす・コノハ
- 2011/05/28(Sat) -
IMG_2979_convert_20110528201805.jpg

5/28、本日コノハは2歳になりました~\(^o^)/

3月に約束してたおケーキは「Lovina*」さんで注文したワンコケーキ♪
地震直後で誕生日ケーキを断念したサクヤの分も兼ねてます(*^^*)

IMG_2977_convert_20110528201747.jpg

ケーキを前にして記念撮影、パチリ☆彡

IMG_2984_convert_20110528201821.jpg
コノ:『……ちらり』
サク:『……ぺろり』

………相変わらずの食いしん坊姉妹です…

ささ、召し上がるといいよ(´ω`)

IMG_2987_convert_20110528201834.jpg

IMG_2989_convert_20110528201853.jpg

IMG_2998_convert_20110528201906.jpg

あっというまに平らげていきますよ~

IMG_3008_convert_20110528201922.jpg

コノハはいぬがきさんから、ドレスをプレゼントされました♪
うん、可愛いね~(*^^*)♪

また1年、楽しく元気に過ごそうね♪
たんじょうび、おめでとうヽ(^▽^)人(^▽^)ノ


訪問ありがとうございました♪
この記事のURL | 犬・コタ&サク&コノ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
北鎌倉「POOCH」さん
- 2011/05/24(Tue) -
悩んだ挙げ句、カテゴリを増やす事にしました~
今度からカフェの情報とドッグランの記事を分けます☆彡

過去の記事は地道にゆっくりカテゴライズしていきます~(^^;

まずは北鎌倉にある「POOCH」さん
北鎌倉から歩いて5分もしないかな?
かなり近い場所にあります♪
(でも歩道は幅が狭いので、ちょっと気をつけた方がいいです…)

5/7と5/14に行ってきました♪
まずは7日の写真から…

2011050711480000_convert_20110508085123.jpg

2011050711490000_convert_20110508085138.jpg

2011050711490001_convert_20110508085151.jpg

写真は上から「チキンカレー」、「グリーンカレー」、「POOCHプレート」
Dog Cafeなのですが、ワンコは少なく(私達だけ???)普通のお客様ばかりでした。

とっても人気のお店なので、ランチメニューは早い者勝ちな事がしょっちゅうらしいです。。。
私達は12時前に行ってました(^^;

2011050712230001_convert_20110508085203.jpg

2011050712230003_convert_20110508085221.jpg

ケーキも絶品!!!
写真はイチゴショートケーキ、濃厚チョコレートケーキ、抹茶ホワイトチョコケーキです☆

ちなみに、サクヤとコタツが一緒だったのですが、あまりに美味しく食べるのに夢中で…
(?ω?;)ごめんよ…撮り忘れちゃった………


そして14日にも行っちゃいました♪

IMG_2922_convert_20110522180427.jpg

IMG_2919_convert_20110522180353.jpg

この日は「野菜カレー」と「和風オムライス」
和風オムライスは1日限定10食までですよ~
出汁のきいたとろみのある「あん」のかかったオムライスは炊き込み御飯風で、本当に美味しい~\(^o^)/
チャンスがあったら、ぜひ食べてください♪

あ、ワンコにはクッキーのオヤツ(右側の小さいお皿です)が出ました~♪

IMG_2920_convert_20110522180408.jpg

14日はコノハと行ったのですが、こんな写真しか撮らなかったっていう…orz
ごめん、かあちゃん食いしん坊で…(((^^;)


訪問ありがとうございました~
この記事のURL | 犬・Dog Cafe | CM(2) | TB(0) | ▲ top
横浜・ドッグランキャラバン
- 2011/05/19(Thu) -
IMG_2853_convert_20110519202136.jpg

今回はちょっとお知らせ…(宣伝???)です~

横浜で「ドッグラン キャラバン」というイベントがあるのですよ~

http://www.dogrun-lab.com/index.html

↑こちらのホームページなのですけれど…

私達は第2回のドッグランキャラバンから参加させてもらってます♪
いつものドッグランより、ちょっと高めの入場料ですが、ワンコがいっぱい居て楽しいのですよ~(*^^*)

前回はちょっぴり露店も出ていて、古着のワンコ服を購入しちゃいました~
1枚50円という格安ぶりでした\(^o^)/
今回もあるかしら???

IMG_2851_convert_20110519202121.jpg

次回「第4回 ドッグラン キャラバン」は
5/21(土)と5/22(日)
横浜赤レンガ倉庫8街区緑地にて開催です♪

サクヤとコノハとコタツは土曜日に行く予定ですよ~

IMG_2845_convert_20110519202105.jpg
サク:「みんなに会いたいです~!」

サクヤも叫んでま~すヽ(^▽^)人(^▽^)ノ

ホントはサラダバーで草をクチャクチャしてるサクヤなのでした…汗
この記事のURL | 犬・Dog Run | CM(3) | TB(0) | ▲ top
GW~伊豆旅行・番外~
- 2011/05/15(Sun) -
IMG_2793_convert_20110510210941.jpg

ゴメンナサイ><

伊豆旅行の写真の残りです~(汗)

上は畑(田んぼ?)に咲いていたレンゲ(*^^*)
もう終わりかけみたいでしたが、それでも綺麗でした

IMG_2802_convert_20110510210958.jpg

ロングリードで、ご満悦のサクヤ。
ドッグランより、ロングリードが好きなサクヤなのです(´艸`)

IMG_2810_convert_20110510211012.jpg

新緑の紅葉(^^)
光に透けた葉が綺麗でした~

IMG_2816_convert_20110510211028.jpg

IMG_2818_convert_20110510211045.jpg

「どよ~ん」なコノハ(((^^;)
帰りたいオーラが出てますねぇ(笑)


これで伊豆旅行の写真は終了です~

訪問ありがとうございました\(^o^)/
この記事のURL | 犬・旅行 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
GW~伊豆旅行3~
- 2011/05/14(Sat) -
IMG_2797_convert_20110510203055.jpg

GWは終わって、ウィークデイは毎日労働の普通の日々が戻ってまいりましたが、まだまだ連休が名残惜しい私です。。。
(ノД`)ゆっくり寝たい~

ブログではまだGWですけれどね♪

IMG_2800_convert_20110510203116.jpg

上の写真は河津の「大噴湯公園」ですよ~
写真に写っているヤグラから、大量の温泉が湧いて来るのです(´ω`)
河津にある旅館は、ほとんどがかけ流しの温泉なのですが、このヤグラの湯量が多いからなのですね

ちなみに朝早いので、公園には誰も居ません(^^;
売店も閉まってます~

IMG_2804_convert_20110510203131.jpg

ヤグラの右にある道を抜けて、すぐの所にカフェ「くらの坊」があります♪
*写真が小さく荒くなってしまったので、分かりにくいですが青い看板が目印です。

IMG_2807_convert_20110510203147.jpg

この日は、1匹ずつのお散歩~
コノハとは、山(丘?)の上の方に行きました。

石垣がコケに覆われていて、いい感じ♪
…お散歩があまり好きではないコノハは、ちょっとテンションが低いですが(^^;

IMG_2808_convert_20110510203210.jpg
コノ:『まだ歩くでちか…』

みんなで歩いている時は、ゲフゲフしちゃうくらいグイグイ引っ張るのですけれどね~
ノってる時とノって無い時が分かりやすいコノハです(–ω–;)

IMG_2811_convert_20110510203233.jpg

山の上の方に行ったら、海と初島が見えました\(^o^)/

本当は海の方にも連れて行きたかったですが…
今はまだ、何となく怖かったのもあって行けなかった~(T_T)

下田の方に向かうと、白浜海岸とか、とっても綺麗な海があるんですよ(*^^*)
今度みんなで行こうね♪


訪問ありがとうございましたm(_ _)m
この記事のURL | 犬・旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
GW~伊豆旅行2~
- 2011/05/10(Tue) -
2011042820400001_convert_20110505065506.jpg

伊豆に着いたのは夜中だったので、ちょっと寝不足気味(?)のコノハ…
それにしても、コロコロになったなぁ(^^;

先月フィラリアの薬を貰いに病院に行ったとき、全員ちょっと太り気味ですねぇと言われてしまいました
うん、言われるだけはあるのかもしれないわ…
私もダイエットしなきゃ(><)

IMG_2787_convert_20110508085453.jpg

いつもの場所で、記念撮影。
今年は桜の時期には撮れなかったのが残念です…

0004271497-1.jpg

こちらは先代・パルスの写真。
上のサクヤと同じ場所で撮ってます。
大事な大事な、思い出の写真です。。。

2011042813330001_convert_20110505065437.jpg

ちょっと遠出しすぎちゃったのか、サクヤの尻尾が珍しく下がってしまいました(^^;

IMG_2762_convert_20110508085257.jpg

宿泊先の古民家に帰って、ひなたぼっこの2匹♪
パルスもよくこうしてお庭を見ながら、ひなたぼっこしてました(^^)

IMG_2767_convert_20110508085326.jpg

宿泊先の古民家↑
築60年くらいなのかなぁ。。。
お風呂とか、一部は直してあるものの、ほとんどそのまんまです。
ちゃんと綺麗にしてたら、素敵な趣きの家だったのでしょうけれど(^^;
何せ、会社の保養所ですから、ほとんど放置です(汗)
私が産まれてから毎年毎年、多い時は年に数回も行っていた、この家。
もうこちらに宿泊する事は、出来ません。
今月中に、売却する事が決定しました。

たくさん、たくさん、思い出をありがとう。。。

次にこの家を使ってくれる方は、このまま使ってくれるらしいので、そのままの姿を見に行く事は出来るかな?
ここに寝泊まり出来なくなっても、河津には毎年…最低でも2年に一回くらいは旅行に行くつもりですよ~♪
やっぱり桜は見たいし、パルスとの思い出もいっぱいある場所ですから(*^^*)

今回の旅行の写真は、もうちょっとだけあるので、まだ次回に続きます~


訪問、ありがとうございましたm(_ _)m
この記事のURL | 犬・旅行 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
GW~伊豆旅行1~
- 2011/05/08(Sun) -
4/28・29と、いつもの河津の古民家に行きました♪
28日は会社の有給を使ったのですが、いぬがきさんはお仕事なのでコタツはお留守番です~
という訳で、サクヤとコノハの女子組での旅行☆

お天気はあまり良くなくて、雨が降ったり止んだり…

そんな訳で、歩いてすぐの所(歩いて2分もしない場所なんです・笑)にあるカフェ「くらの房」に連日行きましたよ♪


2011042813230000_convert_20110505065401.jpg

2011042813230001_convert_20110505065417.jpg

リーズナブル価格のランチメニューは定着したみたいですね(*^^*)
ちょっとお高いですが、コース料理も美味しいのでオススメです☆
あんみつも美味しいですよ~

IMG_2777_convert_20110505071013.jpg

IMG_2783_convert_20110505071051.jpg

店内はこんな感じ…
28日は平日なので、お客様は私だけでした(^^;

IMG_2775_convert_20110505070958.jpg

2011042912390000_convert_20110505065519.jpg

上の写真が「刺身定食」
下が「うどん」です(^.^)

お刺身は鯛や鯵、ウニも入ってました(甘くて美味しい~!)
うどんは、玉ねぎの角切り(?)がたっぷり入ってて、柔らかく煮込んだ豚肉がゴロゴロ入ってました!
さっぱりしてますが、味がしっかりしていて美味しかったです(´艸`)

IMG_2779_convert_20110505071036.jpg

コノハはカフェマナーがイマイチなので、今回はお留守番…
ごめんよ~(><)
今度コノハのマナーレッスンをしなきゃね~(´ω`)
どこか良い場所無いかしら…

伊豆の写真がまだありますので、まだ暫くは続きます~

訪問ありがとうございました(*^^*)
この記事のURL | 犬・旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いつものドッグラン
- 2011/05/04(Wed) -
IMG_2678_convert_20110504092851_20110505064942.jpg

前回更新の写真がアレだったので、下げる意味も兼ねて、本日奇跡の2度更新☆彡

いつも行く「新杉田公園」のドッグランでの写真です♪

IMG_2682_convert_20110504092910.jpg

IMG_2733_convert_20110504092923.jpg

IMG_2734_convert_20110504092940.jpg

3ワンらしい写真。。。
コタツはやっぱりオモチャが大好きなのです
サクヤは落ち着いている時は、私のすぐ傍に居ますよ~
コノハは外にもワンコが居ないか見張ってます(笑)

IMG_2737_convert_20110504092955.jpg

ミルル嬢もオモチャ大好きっ子
自分のはおろか、他のワンちゃんのも横取りです(´艸`)
しかも返すのが嫌で逃げ回るので、最近オモチャ禁止気味(^^;

IMG_2739_convert_20110504093009.jpg

ほぼ毎週行っているので、我が物顔で走り回る娘達…
楽しそうで何よりです(*^^*)


訪問ありがとうございましたm(_ _)m
この記事のURL | 犬・Dog Run | CM(0) | TB(0) | ▲ top
はちたない写真
- 2011/05/04(Wed) -
IMG_2667_convert_20110503195219.jpg

しょっぱなからサクヤのチッコ写真で失礼いたしまするm(_ _)m

毛がモサモサなので分かりにくいかと思いますが、片足(右足)をチョコンと上げております…
お友達の訓練士さんに聞いたところ、どうやら綺麗好きで足にチッコが付くのが嫌だそうで足上げチッコになるそうです。

まぬけた感じのスタイルで、可愛らしく(手前味噌)私はけっこう好きなのですが(^^;

IMG_2668_convert_20110503195236.jpg
サク:『そんな写真を載せるなんて信じられません!!!セクハラです!』

IMG_2669_convert_20110503195251.jpg
コノ:『姉たん、はちたないでち~♪』
サク:『むきゃ~ щ(`Д´)ш ◎×△~▼☆*#@!!!!!』



IMG_2672_convert_20110503195327.jpg
コノ:『コタ兄たんもでちか…はちたない兄妹でちな♪』
コタ:『…………(必死)』

コタツはウンチの時、必ず後ろに何かある場所で用を足します(´・ω・`)
他より高い場所でもOKです。
平坦な場所では致しません……不思議です(・・;)

IMG_2683_convert_20110503195348.jpg

コノハは……
いつもいつの間にか…って事が多いので、はちたない写真はまだ撮れていません。
ササーっと素早いんですよね(´Д`)

撮れたら、載せます~(え? イラナイ???)


訪問ありがとうございました(*^^*)
この記事のURL | 犬・コタ&サク&コノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ピクニック
- 2011/05/03(Tue) -
IMG_2645_convert_20110503083443.jpg

お久しぶりの更新で、すみません(><)
みんな元気にやってますよ~

GWまっただ中ですが、3月下旬の頃の写真です~

IMG_2646_convert_20110503083514.jpg

その日の朝に突然思いついて、散歩ついでに昼ご飯も持参して近所の公園に軽~くピクニック♪

…お昼ゴハンはおにぎりとウインナーだけの、本当に質素なものなので写真は撮りませんでしたけど(爆)

IMG_2649_convert_20110503083531.jpg

舞岡公園という近所では割と大きい公園で、我が家でもロングのお散歩でたまに来てる所です。

ここに来て帰ると、ワンコ達はヘトヘトになるのか、
帰宅後はみんな毎回グッスリ寝てしまいますよ(´艸`)

IMG_2657_convert_20110503083555.jpg

歩いて片道20~30分くらいなので、人間的にも丁度いい感じの散歩になります♪

IMG_2661_convert_20110503083611.jpg

IMG_2662_convert_20110503083628.jpg

公園の脇でいつも売っている焼き芋を買って、オヤツにしました♪
(ちょっと割高なので、いつもは買わないのですけれど…)

まっ黄色で、とっても甘くて美味しかったです(*^^*)

IMG_2664_convert_20110503083653.jpg

ワンコ達も喜んで食べてました~



訪問ありがとうございますm(_ _)m
この記事のURL | 犬・お出掛け | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
