2011 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お散歩
- 2011/07/30(Sat) -
IMG_3145_convert_20110730062153.jpg

連日のように雨が降っていて(それも散歩に行く時間に降り出すのです。。。)
サクヤは毎日のようにご不満の声を出しております(^^;

たった今も『ムニャ~。。。』とか『ヴゥ~~~』とか『ン~!!!』とか言っておりますよ~
コノハはまったり顔でくつろいでるのになぁ(´・ω・`)

サクはお外に行きたいのね~

でも今日、今も雨だったり(爆)
しかも予報では今日一日雨っぽいですよ~

明日は晴れてくれるといいのですけれど。。。

IMG_3128_convert_20110730062104.jpg

せめて写真だけは、晴れてるお散歩の時に撮ったものでwww

IMG_3138_convert_20110730062137.jpg
サク:『晴れてくださいです!でも暑いのは嫌です!!!』

明日も雨だったら、どうしようか~。。。



IMG_3112_convert_20110730062041.jpg

おまけ  ↑友人宅のトイプー・ミルル嬢
階段は登れるけど降りれないので、上から『下ろして~』光線を出してます(´艸`)


訪問ありがとうございます(*^^*)
この記事のURL | 犬・コタ&サク&コノ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
久々のお出掛け
- 2011/07/26(Tue) -
このところ、雨降りだったり私の具合が悪かったりと、お散歩もろくに出来なかったので、私の顔を見るとサクヤはムニャムニャと何か訴えていました(^^;
すまん、すまん、申し訳ない。。。
という事で、日曜日に元町に連れて行ったのですよ~

もちろん元町と言えば「Strawberry Wagon」さんです(^o^)v
サクヤはお店に着くなり、大はしゃぎ!
Σ(゜Д゜)いつもはそこまでハジケないのですが、本当に転がるように小躍りして喜んでおりました~

ここまで字ばっかりで申し訳ないのですが、実は写真を撮り忘れました。。。orz
カメラ持ってたのに、何してるんだろ私(T_T)

2011072412160001.jpg

唯一撮ったのが、本日の看板ワンコのフィリップくん♪ ↑
コタツととっても似ているので、アニキと呼ばせてもらってますよ~(笑)

そして今回はお友達のチワワファミリーのアイドル・凛ちゃんが一緒だったのに、これまた写真を撮り忘れ。。。(爆)

18981297_851831037_12large_convert_20110113194926.jpg

以前撮った写真でスミマセン><
手前のチョコタンの子が凛ちゃんです(*^^*)
めちゃくちゃ可愛いくて、ワンコにも人間にもモテモテなのです☆

2011072421350002_convert_20110725205016.jpg

あまりにはしゃいだため、サクヤは帰ってから爆睡でした。。。

IMG_3157_convert_20110725205047.jpg

今回お揃いで買ったワンピースとスモックでのツーショット☆

2011072321480002_convert_20110725204957.jpg

今回お留守番だったコノっち(´・ω・`)
ゴメンよ~
次はみんなで何処かに行こうね♪



訪問ありがとうございました\(^o^)/
この記事のURL | 犬・お出掛け | CM(0) | TB(0) | ▲ top
独り住まい
- 2011/07/21(Thu) -
<中々更新出来ずにスミマセン ><
夏バテがたたったのか、歯が腫れて…いや、歯は腫れないな(-ω-;)
歯茎が腫れてしまって家でじっとしてました。。。
連休中は歯医者もお休みで、お出掛けする余力も無くグダグダしておりましたよ~

あぁ、もったいない(´・ω・`)
せっかくの連休だったのに。。。

2011071421310000.jpg

かくして一人暮らしとなった我が家のオカヤドカリのオヤビン。
今のお住まいは、こんな↑です~

緑の葉っぱはガジュマルです♪
鉢植えのを剪定して挿しておるのです~

2011071421330001.jpg

家に来た頃は全然食べなかったガジュマルですが、最近はモリモリちぎって食べますよ

2011071421340000.jpg

前回の脱皮で失敗した足が、生え変わってます↑
これから栄養をつけて、脱皮のたびにちょっとずつ元に戻っていきますように(^o^)v


ワンコの写真が無くてゴメンナサイ~
訪問ありがとうございました☆
この記事のURL | ヤドカリ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お星様。。。
- 2011/07/14(Thu) -
18981297_956151188_239large_convert_20110710211344.jpg

久々のオカヤドカリのカテゴリですが。。。

実はザッくん、ことザクがお亡くなりになってしまいました(ノД`)
脱皮に失敗したようで、丸裸のままお外に出てミイラになっておりました。。

少し離れた場所に、脱皮の跡がありました。

18981297_1167208669_85large_convert_20110710211400.jpg

我が家のオカヤド達2匹は、まだ先代パルスが居た頃から飼育しておりましたので、もう4年以上…かな?
コタツやサクヤより年上ですね(´・ω・`)

IMG_0796_convert_20100621221448.jpg

貝殻も合わせて、だいたい4、5センチくらいだったザク。
もうちょっと大きく育てたかったなぁ。。。

オヤビンは一人きりになってしまいました(T_T)

とりあえず報告のみで、スミマセン~


訪問ありがとうございます☆彡
この記事のURL | ヤドカリ | TB(0) | ▲ top
元町レストランバー・ZERO
- 2011/07/10(Sun) -
2011052815590000_convert_20110709064854.jpg

2011052816060000_convert_20110709064908.jpg

↑の2枚の写真は、毎月1回は通っている元町の『Strawberry Wagon』さんでの写真です♪

コノたんのバースデープレゼントだったドレスを試着中のサクヤと、
ストロベリーワゴンさんの看板犬ローズちゃん♪

ストロベリーワゴンさんの看板犬は、6匹のパピヨンちゃんなのですよ~♪
パピヨン6匹に囲まれて暮らせたら幸せだろうな~(*^^*)




2011070213100001_convert_20110709064921.jpg

7/2には、ストロベリーワゴンさんに行く前に、腹ごしらえを…という事で、
いつも気になっていた、大型犬もワンコ店内OKの『ZERO』さんに行きました!

元町のメイン通りから、ひとつ山側に入った細い道(でも車がたまに通ります…)にあるお店です♪
(はらドーナツさんのすぐ近くですよ~)

外から見ると細いビルで、その5階なのですが、店内は思ったより広いつくりになってました!

2011070213100003_convert_20110709064933.jpg

ランチタイムだったからか、ドリンク&サラダバーがフリーで二人で食べて飲んでも、2千円でお釣りが来ました!Σ(゜Д゜)やすっ!!!

2011070213270001_convert_20110709064949.jpg

食べたのはロコモコとデミグラハンバーグのフェットチーネです♪

(´艸`)また来よう~♪



訪問、ありがとうございました♪( ̄▽ ̄)ノ″
この記事のURL | 犬・Dog Cafe | CM(2) | TB(0) | ▲ top
マイ・ブーム
- 2011/07/08(Fri) -


最近のサクヤはカーテン越しに遊ぶのがマイブームのようです(^^;

このカーテンの向こう側に立って、からかって欲しい時などに鳴く『ン”~~~!』とか『ウ”ゥ~~~』とか何とも言えない要求鳴きをするのですよ~

2011062421510000_convert_20110705214119.jpg
サク:『サクと遊ぶのです!!!』

2011062421510002_convert_20110705214130.jpg
コノ:『姉たん、何してるでちかな?』
サク:『………サクと遊ぶです?』

しかしコノハはそそくさと去って行ったようで…

2011062421520002_convert_20110705214140.jpg
サク:『……無視されました………』


不憫なり。。。(ノД`)


訪問ありがとうございます(*^^*)
この記事のURL | 犬・コタ&サク&コノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
miliさん写真撮影会の写真!の残り
- 2011/07/05(Tue) -
ずっと放置でスミマセン!><
あぁぁ。。。グリムスもしおしおになっちゃってました(爆)
何より、お返事も訪問も出来ずに、本当にごめんなさいです~


コタ:『ごめんなしゃい…』

仕事が色々あったり、夏バテになったり(現在進行形・汗)しておりました~

特に、夏バテがヒドくて、日中15分以上歩くと頭が痛くなります。。。
新陳代謝が良く無いのだと思うのですが、何とかならないかなぁ(ノД`)

とりあえず、6月に撮っていただいた miliさんの写真撮影会の残りのいくつかを載せちゃいます☆彡
というか引っ張り過ぎですね(^^;スミマセン

18981297_1184418044_223large.jpg


18981297_1184418122_217large.jpg

みんなオヤツをガン見中なのですが、パピヨンズは舌出し。。。
対してコノっちは舌を出さないんです(・・;)
ゴハンを前にして、おあずけをする時はヨダレをタラタラ出しちゃうコノっちなのに、何故こういう時はオスマシ顔なのかしら???

18981297_1184418184_132large.jpg

『海』がテーマだったmiliさんの撮影会♪
本物の海は、暑くて行けそうもないですが、気分だけでもリゾートになりました(笑)

今度は『ガーデン』がテーマの写真撮影会にトライしてみたいです(´艸`)

18981297_1184418089_176large.jpg


訪問、ありがとうございました♪
この記事のURL | 犬・コタ&サク&コノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
