2011 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2011 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
朝霧高原2011.9~その2
- 2011/09/24(Sat) -
18981297_1323689132_101large.jpg

更新ペースが遅くて申し訳ありません(-ω-;)
9/11、12にお泊まりで行った朝霧高原の写真、第2弾です♪

一緒に行ったチワワファミリーの紹介をします~
前回は長男~三女の5チーでしたので、今回は残りの三男~五女の5チーのご紹介です\(^o^)/

18981297_1323688339_224large.jpg
18981297_1323688334_102large.jpg

まずは、三男の劉備くん、そして劉備くんと本当に血の繋がった兄妹でもある更紗ちゃん♪

18981297_1323688314_230large.jpg

10チワワの中で唯一のスムチー・大河くん

18981297_1323688287_181large.jpg

五男でハイパーな琥珀くん

18981297_1323689147_62large.jpg

五女で末っ子・チョコマールのウランちゃん

以上10チワワファミリーと、我が家のコタツ&サクヤのパピヨンズ、そしてチワワファミリーに違和感無く紛れ込んでいるコノハ、総勢13ワンコでの旅行でしたヽ(^▽^)人(^▽^)ノ

18981297_1323688346_252large.jpg

18981297_1323688348_120large.jpg

18981297_1323688271_56large.jpg

サクヤとコノハは、新しくランに入ってきたワンちゃんを吠えて追いかけちゃうので、繋がれワンコになってる時もしばしば。。。(^^;

18981297_1323689194_28large.jpg

コチラは小型犬用のコーナーですが、それでもこんなに広々です!

18981297_1323688315_8large.jpg
サク:『たまには走りますよ!』

18981297_1323689179_175large.jpg

凛ちゃんとコノハ
行っちゃったパパさんを名残惜しく見送っております(ノД`)


まだ写真がありますので、次回も朝霧高原ネタであります~
訪問ありがとうございました(*^^*)
この記事のURL | 犬・旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
朝霧高原2011.9~その1
- 2011/09/18(Sun) -
今回写真を大きめにしましたのでスクロールになってるかもです><ゴメンナサイ

18981297_1323688238_39large.jpg

9/11・12に、なんと!お泊まりで朝霧高原に行って来ました~!!!
お泊まりした所は、一昨年、去年と日帰りで行ってきた『ASAGIRI Field Dogs.Garden』さん♪
広くて素敵なドッグランとドッグカフェ、そしてお泊まり出来るロッジがあるのですよ~
上の写真は、貸し切り用のランです☆…私達は未使用ですが(^^;

今回も一緒に行ったのはチワワ10ファミリー&パパさん&ママさんです~
いつもいつもお付き合いくださって、ありがとうございます!!!(*^^*)

そして今回も写真がイッパイなので、数日に分けてUPしますね~

18981297_1323688251_123large.jpg
18981297_1323689143_167large.jpg

上から、チワワファミリー長男のこたろうくん
そして次男の空(くう)くん

18981297_1323688255_74large.jpg
18981297_1323688316_206large.jpg
18981297_1323689210_11large.jpg

女子チーム長女のあんずちゃん、
みるくちゃん、
そして、凛ちゃん♪

残り5チーは次回の更新でご紹介しますね~

18981297_1323689135_44large.jpg

18981297_1323688257_196large.jpg

18981297_1323689136_24large.jpg

みんなで、歩いたり走ったり。。。
仲良しですヽ(^▽^)人(^▽^)ノ

18981297_1323689148_132large.jpg

いぬがきさんがちょっと離れたら、後追いのコタツ。
そしてそれに付き合うコノハ(^^;

18981297_1323689137_179large.jpg

18981297_1323689217_166large.jpg

サクヤはスイッチが入ると走るのですが、通常はおすましです。。。
走ったら、こんな感じ\(^o^)/ ↓
[広告] VPS



ではでは、今回も訪問ありがとうございました~m(_ _)m
この記事のURL | 犬・旅行 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ワンコと江ノ島水族館!3
- 2011/09/11(Sun) -
今回は予約投稿になります~m(_ _)m
実はこの記事がUPされている時には、私達はワンコ連れのお泊まり旅行に出発している…はず!

ふふふ(´艸`)楽しみです~♪

IMG_3407_convert_20110906222746.jpg

という訳で、ワンコと一緒に行った新江ノ島水族館の写真、ラストですよ~☆

私の大好きなクラゲコーナーの写真から♪
↓ クラゲコーナーの照明が、クラゲになってましたO(≧▽≦)O
可愛い~

IMG_3412_convert_20110906222758.jpg

IMG_3418_convert_20110906222809.jpg

海に行くと、割と見かける事がある「ミズクラゲさん」↑
大量だぁ~
こうして見ると、キレイですなぁ。。。
刺されるとイタイらしいですが(汗)

IMG_3423_convert_20110906222822.jpg

このクラゲはけっこう大きくてゴージャス(?)な感じでした☆

IMG_3426_convert_20110906222831.jpg

こちらは足(?)がなが~~~~~いクラゲさん\(^o^)/
ゆっく~り優雅に泳いでました~



ここからの写真は同じ水槽の写真になります。

IMG_3399_convert_20110906222703.jpg

この水槽は、水族館に入って一番最初の水槽でもあります。
かなり大きいのか色、んな角度からこの水槽を見る事が出来るようになってて、その場所によって色んな表情をみせてくれるのです。

IMG_3375_convert_20110906222639.jpg

IMG_3403_convert_20110906222719.jpg

大きな水槽の前でのラテくん(*^^*)
大人しくキャリーに入ってますね~♪
かわゆすなぁO(≧▽≦)O

IMG_3404_convert_20110906222733.jpg

ブレちゃいましたが、カサゴ(?)が逆さまになって泳いでました~

IMG_3391_convert_20110906222651.jpg

こちらは半分トンネル状態になっている所。。。
エイが真上に居ました♪
水面が揺れていて(この水槽には波が起きるようになってます)幻想的でした♪


帰る前に、みんなでモスバーガーに寄りましたよ~
写真は例によって撮り忘れ(–ω–;)。。。
鵠沼のモスバーガーはテラス席がワンコOKなのです。

最後になっちゃいましたが、お付き合いくださったチビタママさん、ラテくん&姉ちゃんさん、本当にありがとうございました(*^^*)
そしてお会い出来なかったけど、ビークーチェリーさま、楽しい時間を過ごされたでしょうか(^^)
また機会があったら、宜しくお願いします♪

次は油壺マリンパーク…かな?(笑)


ではでは、訪問&お付き合いくださってありがとうございましたm(_ _)m
この記事のURL | 犬・お出掛け | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ワンコと江ノ島水族館!2
- 2011/09/10(Sat) -
DSCN6726_convert_20110906222324.jpg

9/4のイベントで、ワンコと一緒に行った江ノ島水族館の更新の続きです~☆

DSCN6728_convert_20110906222340.jpg

上の2枚の写真、ワカメ(?)の間に、チラホラとサカナが居ますよ~♪
分かりますか?(*^^*)

とにかく暗い写真なので光度をあげましたが、それでもタヌキ顔のサクヤでしたぁ(汗)

IMG_3381_convert_20110906222405.jpg

ハコフグさん♪

IMG_3396_convert_20110906222429.jpg

カニさん~O(≧▽≦)O うまそう???(笑)

IMG_3388_convert_20110906222417.jpg

IMG_3437_convert_20110906222504.jpg

IMG_3433_convert_20110906222454.jpg

ブレまくってしまった赤いお魚さんと、逆さになって泳ぐお魚さん♪
岩みたいに2匹固まってるのは、オオカミウオだったかな…?
じっとしてくれてるからブレなかった~\(^o^)/

IMG_3440_convert_20110906222518.jpg

サンゴの中に、青い魚や黄色い魚。。。珊瑚礁を間近に見れるのは水族館だからこそですね♪



次回は、私の大好きなクラゲさんがいっぱいですよ~♪

IMG_3425_convert_20110906222441.jpg

ラテくんとクラゲ♪
クラゲがランプみたいになってますね~

DSCN6747_convert_20110906222354.jpg


ではでは、訪問ありがとうございました~(´ω`)
この記事のURL | 犬・お出掛け | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ワンコと水族館
- 2011/09/08(Thu) -
ブレた写真はどうにもならないのじゃよ。。。(–ω–;)

と言う訳で遅くなりましたが、9/4に新江ノ島水族館で行われた『大好きなワンちゃんと”えのすい”へ行こう』イベントの時の写真をドッサリ行きますよ~\(^o^)/

もう質はどうしようもないので「量」で攻めます!
暫く更新は水族館の写真ですので、宜しければお付き合いくださいませm(_ _)m

IMG_3328_convert_20110906211905.jpg

大きな告知も見ないし、どれだけ集まるかな~…と思っていたこのイベント。
始まる30分前には、かなりの人だかり(+ワンコだかり)になってました♪

大人気のようで、良かった良かった(^^)
これで、次の開催も期待出来るかも…???

IMG_3327_convert_20110906211850.jpg

IMG_3330_convert_20110906211916.jpg

水族館内ではワンコはキャリーまたはカートINという事で、サクヤとコタツのパピコンビはカートへ、コノハはリュックタイプのキャリーです。

当初、サクヤを連れて行けるか微妙な所だったのですが、少しずつ調子が良くなってきていたので連れてきちゃいました。
やっぱり独りでのお留守番も、可哀想ですし(ノД`)

IMG_3335_convert_20110906211929.jpg

一緒に行った友人のチビタくんとミルルちゃんは、貸し出していたカートを借りての参加です♪

DSCN6729_convert_20110906211615.jpg

そしてそして!
現地で待ち合わせたのは、『らってラテだもん。』のラテくん&姉ちゃんさんです(*^^*)

あわわ。。。ラテくん、本当に小さくて可愛いのですよ~O(≧▽≦)O
しかも大人しい~
コノハとサクヤにラテくんの爪のアカを飲ませちゃえば良かったデス!

DSCN6710_convert_20110906211520.jpg
サク:『ツメノアカ…って美味しいです???』

ふふふ…今度飲ませてもらおうね~ ←オイ


実は私このイベントに行こうと思いつつ、「ワンコって水族館に行って楽しむ事が出来るのかな~」って正直期待して無かったのですよ。(コラ)
飼い主の満足感を得られるだけかもしらん。。。と思いつつも、それでも行ってみようと参加したのです。

…がっ!!!

DSCN6715_convert_20110906211602.jpg

↑ カート前方の小窓から、コタツめっちゃ水槽をガン見。。。

DSCN6721_convert_20110906211534.jpg

↑ サクヤもチョー覗いてます(笑)

魚が泳ぐ様子をすごい見てましたよ~
初めて見る世界、興味津々だったのでしょうか(*^^*)
連れて来て、良かった。。。

え?コノハですか?
…………。
スマン、コノっち。。。
コノっちのリュックはずっとマミーが背負ってました。
背負ってるから…ゴメン、写真を撮れませんでした。
いや、何回か撮ろうとはしたんですよ?
でも…全滅でしたorz
そんな訳で今回のワンコの写真はほとんど、いぬがきさんが撮ったものですm(_ _)m
すみませぬ~

IMG_3445_convert_20110906211941.jpg

IMG_3446_convert_20110906211952.jpg

水族館らしい写真は、今回ペンギンとアザラシの写真のみ。。。
次回はちゃんとお魚を載せますよ!

お楽しみに~♪

訪問ありがとうございました\(^o^)/
この記事のURL | 犬・お出掛け | CM(6) | TB(0) | ▲ top
少々お待ち下さい。。。
- 2011/09/06(Tue) -
2011082407490000_convert_20110903182734.jpg

9/4、新江ノ島水族館に行ってきましたよ~♪

しかーし!
写真が色んな意味で、凄いことに(汗)
質より量とばかりにイッパイ撮ったのですが。。。

まぁ~見事にブレまくり!(・∀・)

現在、編集と修正中です~(–ω–;)
UPまで、少々お待ち下さいませ。。。

2011083112390000_convert_20110903182748.jpg


2011083112400000_convert_20110903182800.jpg

今回の写真は会社の近くにある、ポーチュラカの花畑♪
曇っている時は、花が咲いてないんですね~

晴れると見事な咲きっぷりです(*^^*)
キレイだなぁ♪



訪問ありがとうございましたm(_ _)m
この記事のURL | 色々 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
Cafe Sunny Day
- 2011/09/03(Sat) -
ブログにUPするのが遅くなってしまいましたが。。。
8/17に藤沢にある『Cafe Sunny Day』に行ってきました♪

2011081717180000_convert_20110903182525.jpg

一緒に行ったのは。。。
久しぶり~\(^o^)/トイプーの久留実ちゃん♪
相変わらずちっちゃ可愛い~♪
なんと1.7キロしか無い久留たん。。。コノハよりも小さいのですぞ~

2011081717200000_convert_20110903182606.jpg

久留実ちゃんのお兄ちゃん、空くん☆
久留たんとお揃いのお洋服、似合ってます(^o^)v

2011081717190001_convert_20110903182543.jpg

そしてチワワファミリー末っ子でチョコマールのウランちゃん♪
手足がすらっと伸びて、すっかり大人になっちゃいましたね~

2011081717230001_convert_20110903182624.jpg

2011081717240000_convert_20110903182637.jpg

この日は本当は特製シロップのかき氷を食べに行ったはずだったのですが。。。
何故かいい匂いにつられてお腹が空いちゃいまして(汗)
結局、かき氷は食べられませんでした~(><)
残念~!
かき氷がやっている間に、また行けるかなぁ。。。
かき氷、とっても美味しそうなのですよ~!

2011081718130000_convert_20110903182649.jpg

この日のお供は、コノっちでした☆
割と大人しくしていてくれたので、マミーはお料理を楽しむ事が出来ましたよ♪
ありがとね~(*^^*)
いつもこうだったら、いいのになぁ(´艸`)


訪問ありがとうございました\(^o^)/
この記事のURL | 犬・Dog Cafe | CM(2) | TB(0) | ▲ top
サクヤについて
- 2011/09/02(Fri) -
IMG_3296_convert_20110830194540.jpg
サクヤ:『タイクツなのです!』

(´・ω・`)。。。ですよね~
すまんのう、サクよ。

実は前々回の更新をした後の8/26に再びサクヤがお腹を壊しました(>_<)
翌日さっそく病院に行きましたとも。

ハッキリした原因がある訳では無かったのですが、腸内の日和見菌(普段は良くも悪くもない菌)が、ちょっと悪い方向に行っている。。。
お腹を壊して、もう10日にもなるので、このまま長引くと慢性になってしまう可能性もある。。。という事なので、一旦腸内の菌を良い物も悪い物も含めて全部出してしまおうという事になりました。

IMG_3291_convert_20110830194653.jpg
お腹を壊していても元気なサク。毎日コノハと女子プロレスですよ☆

まるまる一週間、腸内細菌を殺す為の抗生物質と、腸内細菌がゼロなので乳酸菌を飲んでいました~
おかげさまで、薬を飲んで三日後に立派な普通のウンチが出ました\(^o^)/バンザイ
その後も今日に至るまで毎日快便です♪

でも。。。
イイコトばかりでは無く、ちょっと気がかりな事もあるのです。

実はサクヤは、他の子と比べて肝臓が小さいそうなのですよ。。。

IMG_3297_convert_20110830194558.jpg

肝臓が小さいと消化酵素も通常と比べ、少なくなってしまうそうです。
そうなると消化が悪くなる。。。そしてお腹を壊す、と。。。
サクヤがお腹を壊すと長引くのは、こんな理由があったからなのですね(ノД`)

今後は、色々な事に気をつけなきゃならないと、更に肝に銘じておかねば!
肝臓の事だけに!!!

とりあえず、脂肪分の高いゴハンやオヤツは今後あげないこと。
温度管理にも注意。
氷はあげちゃ駄目。←氷が好きだったのですよ(汗)
ドライフードはふやかしてあげる。
ストレスにも注意。

色々ありますが、これで元気でいてくれるなら安いもんです(^o^)v

IMG_3301_convert_20110830194609.jpg
サク:『サクは毎日元気ですよ?敢えて言うならゴハンが少ないのが不満です』

(–ω–;)。。。ちなみに、いっぺんにたくさん食べるのも、消化に良く無いのですよ。
ざんねん、サクたん。



訪問ありがとうございます(*^^*)
この記事のURL | 犬・コタ&サク&コノ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
