浴衣

2009年07月27日 22:33

200907251811000.jpg

またしても!新しい浴衣を買ってしまいました~(^^;
この浴衣は蚊避けの効果があるのですよ♪
しかも帯はもともと付いてるタイプなので、らくちんです~

200907251822000.jpg

近所のホームで夏祭りがあったので、近くまでお散歩して来ました\(^o^)/

リボンの真ん中に付いてるコサージュは、去年買った浴衣に付いていたものですが、この浴衣にも付けてしまいました♪
コサージュってちょっと付けるだけでも、何だかゴージャスに見えて便利ですねぇ~

200907251812001.jpg

見返りギャルになってもらいましたよ(´艸`)

200907252012000.jpg

コチラは去年、初めて買った浴衣です♪
桜の柄にオーガンジーとレースのリボンが付いてて、とっても素敵なのですが、帯(リボン)を結ぶのが大変でした(^^;
本来はこの帯の中心に、さっきのコサージュが付きます。

200907252012001.jpg

何度もリボンを直されて、サクヤはお疲れモード…
m(_ _)mごめんよ~

0006087913.jpg

去年、試しに浴衣を着せてみた時の写真です☆
まだ4ヶ月くらいの頃…
毛がハゲハゲで、つんつるてんな感じがたまりませ~ん(笑)

もう浴衣は買わないようにしないと、そろそろ皆に白い目で見られそうです~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


コメント

  1. lucky&mac | URL | -

    Re: 浴衣

    サクヤちゃん、やっぱり浴衣が似合う♪
    可愛いわねぇ~^^
    どんなお洋服でも、着こなしちゃうサクヤちゃん!
    ('∇^d) ナイス☆!!です。

  2. yuki | URL | lhy93vUs

    Re: 浴衣

    サクヤちゃんの浴衣、めちゃくちゃ可愛いですね!
    私の好みのタイプです!!
    コサージュを付けると、すごいゴージャスになるんですねぇ。
    くるみの浴衣もサクヤちゃんの去年の浴衣と一緒で、
    帯はリボンを結ぶタイプですが・・・
    胴回りが太いくるみ。
    帯が貧相になっちゃうんですよ(汗)
    コサージュがあれば、くるみもゴージャスになれるかな?

  3. ぬこむら | URL | -

    Re: Re: 浴衣

    lucky & mac さま>
    ありがとうございます(*^^*)
    今回は別のものを買うついでに、ついつい買ってしまったのです。
    あぁ、また買ってしまった~(汗)とちょっと後悔も…
    蚊避けの効果もあったので、まぁ良しとしましょう♪
    今後は調子に乗って買わないように、気をつけなければ…(^^;

  4. ぬこむら | URL | -

    Re: Re: 浴衣

    yuki さま>
    帯のリボンは、整形が大変ですね…(>_<)
    当時は何も考えずに、見た目で「可愛い!」と思って買ってしまいましたが、リボンを付けてみて初めて実感しましたよ~(^^;
    コサージュはリボンを誤摩化す役目も立派に果たしつつ、ゴージャスにも見えるので、お勧めですよ!(笑)

  5. コーヒーみるく | URL | NOzWPDdU

    Re: 浴衣

    こんばんは★
    サクヤちゃんおニューの赤い浴衣キュートで可愛い♪
    似合ってますっ!!華やかでいいですね~~♪
    桜の柄の浴衣も黒地に桜がキレイに舞ってて
    赤い浴衣とまた違ったイメージでいいですっ♪♪
    思わず色んなところへお出かけしたくなっちゃいますねっ♪♪

  6. ぬこむら | URL | -

    Re: Re: 浴衣

    コーヒーみるく さま>
    ありがとうございます(*^^*)
    桜は大好きな花のひとつなので、ついつい見ると欲しくなってしまいます(^^;
    夏はまだまだ長いですし、浴衣でお出掛けする機会もまだありそうなので、今から楽しみです~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luxis456.blog.fc2.com/tb.php/323-59331418
この記事へのトラックバック


最新記事